• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚の男友達への恋心?を不倫にならずに済ませたい)

既婚男友達への恋心の処理方法とは?不倫回避を考える

このQ&Aのポイント
  • 既婚男友達への恋心を不倫にならずに済ませるためには、気持ちの切り替えが必要です。彼のファンであることや共演者でもあることが関係を終わらせる難しさを感じさせますが、他の独身男性との出会いを積極的に探すことや、友達付き合いを辞めることで、彼への気持ちを抑えることができるでしょう。
  • 彼との関係が友達以上のものに発展する可能性を心配している場合、彼が普段の生活でも他の女性にスキンシップを求めるような行動をとっていることや、酔うとスキンシップが増えることからも、彼の本心が分からないと感じるかもしれません。そうした中で、万一彼に口説かれた場合でも断る覚悟を持ちましょう。
  • 不倫を避けるためには、彼への気持ちを抑えるだけでなく、万が一関係を持ってしまった場合にも慰謝料請求やご家族への罪悪感を考える必要があります。そのため、回避策として彼と距離を置くことや友達関係を終わらせることが賢明です。しかし、彼が大切な人であることは気持ちの切り替えに影響を与えるかもしれません。彼を忘れることは難しいかもしれませんが、他の独身男性との出会いや自分の趣味に集中することで、彼との関係を抑えることができるでしょう。

専門家の回答 ( 3 )

回答No.11

17HULIO様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★重ねて「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「お忙しい中、体験談も交えて色々なお話をありがとうございました。そんなに器用でもないのですが…経験豊富な専門家かつ人生の先輩のお言葉を信じて、自分に自信を持ってみようと思います。また、好きな人がいる幸せに感謝して、心を豊かに日々を過ごすことで、別の所にも心豊かになる機会が見つかると信じたいです。」・・・とのこと、 A)もちろん、「自信」を持ってOKです! 基本的に真面目でありながら、理性と感性の狭間で悩みがちな貴女には否定的な意見は一切、無意味です。 *「好きな人がいる幸せに感謝して、心を豊かに日々を過ごすことで、別の所にも心豊かになる機会が見つかると信じたいです。」・・・こんなに重要な一言は有りません。。。婚活をしている肝心の結婚願望者たちから、この一言を聞きたくてしょうがありません。。 *貴女が生まれ持って、持って育って来た事の内容が、すでに「素質」をある程度以て生まれて来た事が伺えます。 PS)参考までにプロが使っている(いろいろな場面で性格やキャラの分析に使う)カウンセリング用のTESTを添付します。時間が有る時、被検してみて下さい・・直ぐに出来ます。 *何かで迷った時に貴女の基本的な性格や方向性、可能性を示唆するものとして参考にして下さい。かなりの精度の高いデータが出ます。 (注)ただし傾向として余りにも詳細まで分析しようとして無理も感じますので、ザックリした部分、だけ参考にして下さい。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
17HULIO
質問者

お礼

度々ありがとうございました。申し訳ありません、何故か迷惑メールフォルダに通知メールが入ってしまい、ご回答に気付くのが遅くなってしまいました。テスト後で是非やってみます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

17HULIO様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。友人も続けて良いと聞いて少し安心しましたが、それに甘えることなく、新しい出会いを真剣に考えたいと思います。」・・・ A)・・・とのこと、少しでも参考になれば幸ですが、既報の通り私は高齢者で人生のはるかに先輩として、人生を長いスタンスで捉えて、楽観的に回答しようと思いました。 ✚貴女は基本的に真面目な方なので「視野」を狭くしてほしく無いからです・・人生なんて、色々な生き方があり決まっていないからですが、私が仕事として長年やって来た結婚相談所という立場から考えると・・愛や心に恵まれていない多くの方の「不幸」を感じます・・ *どんな事情であろうと先ずは愛する人、好きな人がいない‥と言う事ほど寂しく悲しい事、哀しい事は無いと思えるのです。貴女は、真面目な反面、書いた通り適当な「理性」と「苦い過去の経験」も有って、それなりに「無防備」では無い事に信頼性を感じます‥どんどん、出来る限りの関係をENJOYすべきです。 *高齢者がゆえ、人生には「時間の有限さがある本当の哀しみ」を知った今貴女の様な方の感性や愛を、だれが阻止出来ましょうか? そんな権利や義務は誰にも有りません・・・貴女が貴女の理性で自己責任の範囲で「後悔無き様に人生の価値として堂々と味わって下さい・・・お金で買える物ではないので天からの贈り物です」・・ 💛人が誰かを想う、恋する、不倫する、浮気する・・・等々、大きく見たら、あまり大きく違うと感じなくなってしまいました・・・すべて共通な事は「生きている内に与えられた権利であり本能」だからです。。最後の貴女なりの理性を強い味方につけながら「サジ加減」の取り方も勉強なさった方が良いでしょう・・ ✚何故なら貴女の人生は(今回に限らず)同様な事の連続が起きて行く幸せな女性だと察するからです・・誰も愛せず、想えずどれだけ寂しい人生を送っている真面目な人とは「真面目」の意味が違います・・無菌室の「真面目」な人間は大きくリスクが付きまとう傾向が有りますが貴女は幸い「苦い経験をした免疫が身に付いている強み」を活かしてバランス感覚(≒サジ加減)を自己責任で取って行ける最高の感性の持ち主で有り得ます・・ 💛どうぞ自分の心技体のバランスの良さを信じて、この際、遊び心で他にも目を向けて見ましょう・・豊かな貴女の感性なら、彼一人という事は無いと信じます・・彼とは比類なき高い次元の「友情」を実現し続ける為にも、愛の対象と、友情の対象と分ける・・という器用な事が貴女なら可能だと信じます。 *蛇足ながら、私は高齢者ですが貴女と同じ様な大学時代からの深い愛と友情で結ばれた女性の友人は、今回の元号で、昭和、平成、令和・・でいよいよ40年近くのスタンスをクリアしました・・それでも常に必要で輝いた色気と魅力をアンチエイジングしている典型的な例です・・私の誇りだと思ってます。貴女だから言っておきますが、私も彼女も、勿論、既婚者です!・・・「不倫」なんて言葉が余り意味すら、為さない程に関係は「昇華」しましたが、「不倫」云々は実態に関係のないイメージ先行の「言葉の遊び」に過ぎません・・ *本当に貴重で代わりが利かない関係には、そういう軽薄な言葉や語彙が余りにも軽すぎるのです・・他人に分かって貰う必要も無ければ、可能性も無いまでに40年掛けて変わらぬ価値観は普遍的な物でした・・貴女の純粋な気持ちは貴女しか処理出来ません…どうぞ、お好きな様に人生をENJOYして下さいませ。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
17HULIO
質問者

お礼

お忙しい中、体験談も交えて色々なお話をありがとうございました。そんなに器用でもないのですが…経験豊富な専門家かつ人生の先輩のお言葉を信じて、自分に自信を持ってみようと思います。 また、好きな人がいる幸せに感謝して、心を豊かに日々を過ごすことで、別の所にも心豊かになる機会が見つかると信じたいです。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

17HULIO様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<既婚の男友達への恋心?を不倫にならずに済ませたい>・・・とのこと A)貴女の純粋で熱い気持ちは理解しましたが、貴女自身、それらに対して何とか回避しようとしている事は涙ぐましい事です。 ✚つまり、貴女は「心技体」のバランスが少々、ズレてしまっており頭では理解していても、心と体が伴って無い状態です。 *誰でも不倫に関しては、このバランスが崩れる事から起因して行く物ですから、人間の最も「苦手」な性と業の悩みに足を引っ張られてしまってます。 ❷<”不条理”を絵に描いた様なこの種の問題は>・・・ A)月並みな回答しか出来ない事が、むしろ回答者として悩みの種です・・・ ✚やむを得ず、定番的な方法論として回答すれば、唯一貴女を少なからず満足させるには「彼に代わる別の男性と愛のある関係になる事」だと言えましょう。 *「彼のファンはともかく、友達付き合いを辞めるしか忘れる方法はないでしょうか?」・・・は、止める必要も無い上、別に真剣に愛する男性を(何とか)作る事しか両方とも活かす方法は有りません。 💛勿論、口で言うのは簡単でも現実で、そういう相手がタイムリーに出現するか?となると難題だと言えましょうが、何としても実現して「彼のファンや友人関係」は、それはそれで継続するという微妙な方法を取るしか無いでしょう。 ❸<何故、そういう一般的な理想論を書いたか?>・・ A)というと貴女には幸い、「理性」と言う事と、過去の「経験」という苦い思い出もある事ですし、決して良い事ばかりではない事を身を以て知っているからです。 ✚この経験値は大きい事で、単なる「我が儘」を言ったり「駄々っ子」をやる心境にも無いという「ストッパー」が効いている事です。 *これは、実に貴重な事で、心技体のバランスを辛うじて、最小限のアンバランスに留めてくれている様な気がします。 💛貴女に最小限の理性があるからこそ、逆に一般的な「理想的」な方法論の一つをあえて回答させて頂いたのです。「友人やファン」まで止める必要も無いと考えますので、その時に「クサビ」になる様な貴女の別の「愛」を真剣に探すキッカケとして絶好の機会とも言えると思ったからです。御理解頂ければ幸です。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
17HULIO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。友人も続けて良いと聞いて少し安心しましたが、それに甘えることなく、新しい出会いを真剣に考えたいと思います。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 「友達の不倫について」経験者の方教えてください。

    最近、私の友達(20代後半独身女)が妻子もちの男性と付き合いを始め戸惑っています。 今、私の知っているだけで不倫をしている友達が3人もいます。 3人とも今の不倫は遊びと割り切っていると言っていますし、 他に良い人(独身男性)がいたらすぐに別れると言っていますので、 今のところは私は不倫について特に言及はしていません。 しかし「本当に彼女達はこの先も割り切っていけるのか?」という不安があります。 私が見る限りでは、 彼女達は不倫を始めるまでの彼氏がしばらくいない時より、 今の方がはるかに楽しそうですし、精神的にも落ち着いているように思います。 不倫を始める前までは、孤独感から時々落ち込んだりしており、精神的にとても辛そうでした。 その頃に比べると今の方が3人とも精神的に落ち着いていますし、 友人としては見ていてとても安心できます。 しかしこの先、彼女達が今の不倫相手と割り切った付き合いができなくなるのであれば、 きっと彼氏がいないとき以上に精神的に辛くなるのではないかというのがとても心配です。 もしもその可能性があるのであれば、まだ割り切れている今のうちに止めたいと思います。 私の友人と同じ様に不倫を経験された方、どんな些細な事でも結構です。 是非教えてください。

  • 既婚者の彼

    私は独身29歳。 彼は既婚者で30歳です。 3歳の子どももいます。 彼の奥様は恐妻家で彼曰く、家に自分がいる場所や、休まる場所がないとのことです。 彼と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 既婚者と知りつつ酔った勢いもあり身体の関係をもってしまいました。 身体の関係をもつ前、約2年前から知り合いであり、奥様のことなどは聞いてはいました。 一生懸命働いているのに大変だねくらいにしかその時はおもっていませんでしたが。 彼のことは好きですし、仕事の姿勢も尊敬しています。 しかし、こんな関係をもっている私が言うのもおかしな話ですが、彼の家族に対する考え方には少し軽蔑してしまう部分もあります。 私が自己中心的なことは十重わかっています。 彼の話を聞くと奥様はあまりにも彼を大切にしていないので、他に目を向けてしまうのもしかたないと思ってしまう自分もいます。(ちなみに彼は私との浮気が初めてではないです) ただ、奥様の愚痴や娘さんをあまりかわいいとは思えないという発言にはえっ?と思ったり、大人になりきらない子どもな部分が見えてこの人は刺激がないとだめな人なんだと思います。 なので、私も彼のことは大好きだけど、彼とこのまま長くは付き合わないだろうと思っています。 きっと今私とつきあっているのは、ちょうど良い距離で、Hもできて、まだ付き合いたてて刺激があるから。 自分自身になにやってるんだと思いますが、好きになってしまって引き返せなくなっています。 彼と一緒にいると楽しいし、彼のことを考えると心が弾みます。 奥様と子どもさんがいる事実に目をそむけています。 彼との将来がないのをしっていて、それでも長く彼といたいと思ってしまう自分。 ふっと彼との関係を見つめるとどうしょうもない気分になります。 不倫している身でいうのも馬鹿なことですけど。 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 友だちに不倫の相談をされた後、気まずくなりました

    私も彼女も既婚者・子供がいます。 彼女とは長い付きあいで色んな話しもしてきたし、お互いに深い間柄だと思っていた友だちです。 ある日、不倫している(相手は独身で彼女あり)と相談されましたが、もちろん応援は出来ない(旦那さんの事も子供の事も良く知ってますから、尚必死に伝えました)し、家族を大事にして欲しい旨と、冷静になって欲しい旨を伝えました。 私は、泥沼化になってしまった友人を何人か見ていましたから、彼女にも辛い思いをして欲しくなかったので。 でも、それ以来連絡が来なくなりました。メールをしても返信なしです。 かれこれ2ヶ月くらい経ちます。 私は決して彼女に対しての人格否定はしていません。 「いつでも身方だけど、ここは冷静になって!」 という気持ちで伝えたつもりでしたが・・・ この後、私はどういう行動をしていいかもわかりません。 このこと(不倫のこと)は私にしか話していないと言っていたので、他の友だちにも相談出来ずにいます。 皆さんの中で、彼女と同じ立場になった事のある方(現在進行形の方も含めて)へはこんな時、私のような友だちのことをどう考えていたのか、又は、私と同じ状況になったことのある方へ、このような内容で友だちと溝が出来てしまった場合は、どうやって修復したのか・・など、様々なご意見が聞かせて頂きたいです。

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 不倫相手(既婚彼)に振られたけど戻りたい

    こんばんは 前回、不倫相手の自宅に 無言電話の件でご相談 させていただきました ありがとうございました また相談があるので よろしくお願いします 3週間ほど前、彼と会う 約束をしていましたが 仕事の都合で会えなくなりました そんなことがたまって また電話してしまいました… いつもは留守電ですが 奥さまが電話にでました 「どちらさまですか」 「誰にご用ですか」 すごく荒れている様子でした 何も言えず(言うつもりもありませんでしたが)電話をきりました その夜、彼にばれてしまいました かなり怒っている様子で 奥さまが荒れていて 子供に影響がでている 最低だな と言われました 奥さまが不倫と気づいたかわかりませんが わたしは気づかせるためにやっていたので こうなることはわかっていました けどお子さまにも影響がでてしまって… 喋らなくなったりしているみたいです 小さなお子さまを巻き込んでしまったことは反省しています そして彼にふられました 当たり前ですよね でも本当にだいすきで愛していました もうこんなことは絶対しない 割りきるからやり直したい と伝えましたがダメでした それから彼から1回メールがきて 1週間がたちます 今は彼が戻ってくれるよう きれいになろうと努力しています 独身女性が戻りたい なんて思うケースは 少ないと思いますが どうしても戻りたい おかしいかもしれませんが 初心に戻ってやり直したいです どうすれば戻れますか… 気持ちを伝える 1回離れるなど… 彼と別れてから幻聴幻覚 過呼吸になるほどです (これをきっかけに別れなさいというアドバイスはごめんなさい…自分ではわかっているので)

  • 不倫1年目、既婚彼氏の本心が分かりません。

    浮気や不倫経験者の既婚男性に聞きたいです。 私:28歳独身 既婚彼:31歳(結婚4年目、奥様とのお付き合い歴6年、子供2人) 不倫歴:1年 彼との結婚は望んでいませんし、彼の家庭も壊したくありません。 彼も家族を大切にしています。 ずっとこのままではいけないと思っていますし、何度も別れ話をしては、元に戻るを繰り返してきました。 ただ、私は彼を本気で好きで、愛しています。 このような関係でなければ、彼と結婚したいとも思いました。 だから、私は、「ただの都合のいい女」になりたくないのです。 彼に「できることなら、こいつを他の男に渡したくない。」と思ってもらえる程に本気で私を想って欲しい。 私達は日曜日に逢うこともないですし、デートすらないです。 連絡はメールだけ(1日に10回くらいやり取りしてくれます。そして奥さんとも同じくらいしてるみたいです。) 最近は、私とのメールの履歴を削除しているみたいです(知った時ショックでした) 週に1・2回会社の帰りに、私の部屋で2時間ほど逢って、毎回抱き合います。 2週間に1度、飲みに出かけて、泊っていってくれます。 彼の言葉。 「どうしようもないくらいお前が好き」 「お前とは遊びじゃない。SEXだけなんて思っていない」 「嫁に対して、“好き”という気持ちはない、女としてみてない。お前が好きなんだ。」 本心として信じていいのでしょうか? 既婚男性の言う、「本気で好き」という言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか? 奥さんと私、どっちと居る時間が落ち着くんでしょうか? どんな気持ちでメールを削除しているんでしょうか? 経験者男性の、独身彼女に対する本心が知りたいです。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 私は既婚者で子供もいますが、男友達が欲しいです。

    私は既婚者で子供もいますが、男友達が欲しいです。 私は30代の女性で、結婚していて子供もいますが、最近凄く男の友達が欲しいと思うようになりました。 割り切った付き合いとかではなく、普通の友達…と言うか、趣味や悩み事を話せるような関係なんか理想だなぁ~って思うんです。 ただ、私は対人恐怖症とうつ病のために通院していて、女性の友達も、近所に知り合いもいなくてとても寂しいんです(涙) 以前、女性の友達といろいろとあり、今はこわくて作る気持ちになれません。でもやっぱり凄く寂しい。こんな気持ちの時に男友達が欲しいと考えるのはよくないのでしょうか? 同じような気持ちの方や、男友達の作り方など、教えて下さい。 実際に仲良くしてくれる方がいらっしゃったら大歓迎です(^o^)/