• 締切済み

自己申告のこういう発言は信用出来るのでしょうか?

婚活で知り合った男性と2回目に会った時に こっちから聞いてもいないのに 「俺は風俗もキャバクラも行かない」 と言ってたのですが 自己申告のこういう発言は信用出来るのでしょうか? 2回会った感じでは十分に女性慣れしているし 私の家へ行きたいとも言われました。

みんなの回答

回答No.5

信用できないね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.4

「俺は風俗もキャバクラも行かない」 これは、行った経験のある人の発想で、 行っていない人は、風欲とか、キャバクラなどの言葉自体を、口に出すことはないです。 自分とか、じぶんのしんせき、友達をほめたたえる人は、やましい気持ちを持っていて、他人をだまそうとしています。 これは、詐欺などに使われる方法で、最初に、自分を信用させて、信用されたら、嘘の情報で洗脳して、相手をだますのです。 二度と会わないほうが良いです、 会うと、自分を正当化する発言ばかりして、うっとうしいだけです。 中身のない人間ですよ。

  • umiro
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こっちから聞いてもいない状況でしたら、 風俗やキャバクラに行く人が、わざわざ「風俗もキャバクラも行かない」と嘘をつくのは面倒だと思います。 風俗もキャバクラも行かない人が「風俗もキャバクラも行かない」と正直に言った、と考えた方が自然です。 もし疑念や不信感を抱いているのであれば、3回目は会わない方が良いです。その気も無いのにやりとりを継続すると、お相手にも迷惑がかかりますので…。 会う回数が多いほど慎重というわけでもありませんし、嫌なことは素直に断れば良いだけです。時間が一番貴重ですから、詰められる距離は短時間で詰めましょう。一番相手をよく知る方法は、さっさとお付き合いをしてみることです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

その手の発言は、”ちょっとしたいき掛り上で、云うだけの事だから、信用何てしないもの、それは遊びの事何もないなら却って、性格が面白みもないだろう。

回答No.1

俺もキャバ行きませんよ? そして俺のこの申告を信用できるかと言われれば「できない」と思います。 こんな発言だけで何を信用しろとという話です。 とはいえウソかと言い切れるものでもないと。 こんな発言だけで判断しろなんて無理という話です。 たぶんですが懸念材料があり信用はいまいちできないが、好意のようなものはあるのでしょう? とりあえずは電話あたりでコミュニケーション重ねていくほうが優先かと。

関連するQ&A

  • 自己申告で借りれなくする?

    以前、耳にした事があるのですが、信販系や消費者金融に対して、「自分には融資しないでほしい」という自己申告ができる情報期間があるらしいのですが。どなたかご存知ありませんか。残債がある場合にも、返済だけはして、現金などはもう引き出せない、というような内容らしいのですが。また、新たにローンを組もうとしても、出来なくなる。(借金癖を直すような感じですね。) この場合、情報期間にはブラックリストとして上がってくるのでしょうか。 また、自分でその申告を取り消して、本当に必要なとき(家を買うとか)にまた 信用が戻ってくるのでしょうか。

  • 自己中な女と男性は付き合いたくありませんよね

    質問なのですが… 自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか? 嫌味たらしくや引かれた感じではないのですが 好きな男性から自己中だよねと初めて他者に言われました。 その男性は分析力が結構あり、私が人前では絶対出さない 隠していた性格を言われて家で泣いてしまい、次に彼に会うのが億劫です 人前で自己中な発言、行動はしないのですが 会話している時に過去の話やその時の行動などの話をしていて 自己中だと彼に思われたらしいです。 実際に私自身かなりの自己中ですが絶対に人前では出しません。 彼から少し好意を感じていましたが 彼は私に失望してるだろうし、自己中な女に好意もありませんよね 寧ろ嫌な感情しか湧きませんよね もう彼に会うのが、内面を知られたと同じなので会うのが恥ずかしくて嫌で堪りません 初めの文に戻りますが 実際に自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか? 回答お願いします

  • 自己申告制

    自己申告制のパートアルバイトで働いてるかたいらっしゃいますか?たくさん質問させていただきます! パートアルバイト募集で自己申告制というのを見かけるのですのですが、その名のとおりですよね!? 土日じゃなくて平日週2回とかのシフトとか少なくてもいいってことですか?労働時間が少ないと結局他の日とかにもシフト入れられたり、人数が少ない日とかもシフトに入れられることがあったりしますか?時間も今日は22時までとか深夜までとか決められます?(簡単に言うと自己申告といっても思い通りにいかず結局シフト作られてしまうのかな・・・ってことです)決められるシフト制と自己申告制を比べていいとこ悪いとこがもしあれば教えて下さい。(こういう制度をみたのが最近なのでイマイチわかりません) くだらないかとも思いましたが面接を受けようと考えているので質問されていただきました。よろしくおねがいします。

  • こういうのってどこまで信用できますか・・・?

    相談に乗って下さい。10代の女です。 現在、友達からの紹介で親しくしている男性がいます。主にメールですが、2回程会いました。この前、その男性から家(実家)でdvdでもみない?と誘われました。相手の家で見るという事で警戒していたら、キツイならいいよといわれ、不安だと伝えました。すると、襲ったりしないから大丈夫、一回信用失った(前回会った時に、寝坊し遅刻した)から、もう失えないよ、という感じのメールがきました。それで少し安心し、そんなことしたら怒る、ホント信用しとくからね、という感じで返信しOKしました。 けど、よくよく考えるとOKしない方がよかったかなと不安になってきました。本当に相手がそんなことをしないっていう保証はないわけですしね・・・。みなさんは、どう思われますが・・・?信用してもよいのでしょうか。こういう事は自分で判断しないといけないという事はよくわかっています。でも、考えて考えても解らなくて・・・。なんでもいいので回答お願いします。

  • ひく発言

    お見●いサイトでお食事した男性の発言に引いてしまいました。 その方は何回か女性と会ったことがあり、いい感じかと思っても突然連絡がとれなくなると教えてくれました。 初めて会う私に、「今までサイトで男性に会ったか」と聞かれたことも引っ掛かる。 友人は「別に聞かれてもいいじゃん」と言っていましたが、 私は引いてしまいました。 私みたいに思う方いますか? 逆に気にならない方いますか?

  • 男性と女性の発言の信用度の差

    一般的に男性の発言と女性の発言とではどちらのほうが信用できると思いますか?(どちらのほうが嘘(必要な嘘も含めて)が含まれている割合が少ないと思いますか?) その理由とともに考えを教えてください。 また、回答者さんの性別や、理由の元となった経験なども教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 女性にとって信用できる人って?

    20代男性です。3ヶ月ほど前に好きになった女性がいます。3回目に会った時に告白したのですが、そのとき「まだ信用できないので友達からにしましょう」と断られてしまいました。その後1ヶ月に2,3回ずつデートをしてきました。 そろそろ進展がほしいなと思い、直近でデートしたときに思い切って自分の家に誘ってみましたが断られてしまいました。私はまだ早かったかなと思っていただけでしたが、その後メールで「家に誘われたことで少しずつ信用していたのに崩れちゃった」といわれてしまいました。 私はとにかく謝らなきゃと思い、そのメールには「自分が焦っていた。ごめん」といった内容のメールを返信しておきました。 やはり軽率な行動だったのでしょうか? 女性にとって信用できるとはどういうことでしょうか? その後相手から連絡はないのですが、次に連絡するのはしばらく時間をあけたほうがいいでしょうか? そんなの本人じゃないとわからないといわれればそれまでですが、ご意見をお願いします。

  • 侮辱的な発言を許せない

    ある高齢女性から侮辱的な発言を受け、腹が立ちました。 私が、最近金欠で経済的に苦しいという話をすると、「水商売なら稼げる」とか「風俗に行けば?」と言われました。 高齢女性は、その年代でも珍しい中卒です。中学卒業後は他所へ出稼ぎに行き、2~3年で実家に帰って来てからは家事手伝いの期間が続き、その後23歳で結婚し2人の子供と孫もいます。 所謂「金の卵」と持て囃された人達ですが、所詮中卒です。学歴で人を差別してはいけませんが、あまりにも非常識な発言で呆れました。 多少、私の若さへの嫉妬もありそうですが、女性は自分が若い時に水商売や風俗で稼ぎたかったのではないかもと思えました。 いくら水商売でも教養がないと稼げませんが、学歴がなく水商売や風俗に流れ着く女性は少なからずいます。 女性は結婚後、夫が病に倒れ働けなくなり、長年パートで家計を支えてきました。舅や姑と同居だったため介護もあり、苦労の多い人生だったようです。 女性と結婚してから嫁ぎ先が経済的に恵まれなくなったため、親戚から貧乏神だの穀潰しだのと陰口を言われてきました。 だからと言って、上記のような侮辱的な発言はやはり許せません。 何故女性は、このような侮辱的な発言をしたのだと思いますか? 私がちょっと金欠だと愚痴をこぼしただけなのに、即水商売だの風俗だのという下世話な話に結びつけようとする態度に、正直腹が立ちます。 この女性の軽率な発言をどう思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ご回答お願い致します。

  • セクハラ発言、もう我慢ができません!

    私は30歳独身女性で入社2年目でやっと一通りの仕事に慣れた頃です。職場は販売業で男性3人、女性7人がいます。 職場での人間関係に関する悩みがあるので相談させていただきます。実は男性からのセクハラと思われる行為で悩んでいます。セクハラは今まで合ったことがないのでこれがセクハラと言うのか微妙なのですが非常に嫌な思いをしています。 今まで言われた内容で一番ひどかったのは ・「彼氏はどのくらいいないの?いないときはSEXはどうしているの?」というのと「生理何日目?」というのと「さっきのお客さん(女)がセクシー過ぎて勃起してしまった。」などです。あとは ・男性陣同士での会話ですがキャバクラに行ったとか、風俗に行った時はこういうプレイをお願いしている。などという話を女性の前でする。 ・「どういう男性のタイプが好きなの?」 ・家庭環境についてしつこく聞いてくる(うちの家庭環境はかなり複雑なので話してるそばから私はもう嫌で顔が引きつって落ち込んでしまいます。 冗談半分で男性陣は言っているのだと思いますが私は気持ち悪くてしょうがないです。男性陣は全員そのような発言をする人ばっかりで全員上司に当たるのでセクハラまがいの事を言われた後からどうしてもその人達のことを尊敬ができずに大変困っています。入社後1カ月後位からそのような感じですので本当に困っています。 女性陣全員に男性陣はこのような感じで会話などをしてきます。 もちろん真面目な会話もしているのですが・・。 最初のころは[この人たち面白いなぁ~。]とか[これもコミュニケーションの一環なのかな?]と思い、こちらも冗談半分でその話題にのったりしていましたが今では[もういい加減にしてほしい!!]という気持ちで愛想笑いや、「分からないです」といったりしています。そういった態度をとると「話したくない時は無理して話さなくてもいいですよ」とは言われるんですが・・それなら[そういう話題ははじめから出さないでほしい!!]と私は思っています。 私服ではスカートをはいていけば必ず突っ込まれるので必ずズボンで通勤しています。私が堅物で真面目人間すぎるのでこのように真剣に悩んでしまうというのも少しはあると思います。この職場はいじめもないし、ぶっちゃけた話をしてるので悪くない職場だとは思うのですがセクハラ発言だけはどうしても我慢できなくてこのご時世ですが転職を考えています。男性を見る目も大分この職場に入ってから変わってしまいました。 自分の方が悪い(弱い)んでしょうか?(転職せず、図図しく居すわった方がいいでしょうか、しかしどうしても開き直れず困っているというのがありますが・・)それとも異色な職場なので転職をした方がいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性に質問です。

    男性で風俗に行ったことがあるのにも拘らず「行くのは楽しいけど、(風俗嬢とは)恋人としては付き合えない、精神的に無理。」と言う発言をどう思いますか? 私は、それはおかしいと思います。 自分は風俗店に行って気持ちいい思いをさせてもらったくせに、「過去、あるいは現在風俗店で働いている女性は恋人にするのは勘弁、できれば付き合いたくない」と言う発言自体おかしいと思います。 風俗に行ったことがない男性がそのような発言をするならまだわかりますが、行ったことがあるにも拘らず風俗嬢のことを悪く言う男性を見ると腹が立ちます。 そういう男性は、私的には器が小さい、あるいは気が小さいなと思います。 あとそういう男性ほど、女性の浮気を許せないと言う感じがします。 そういう男性は、女を下に見ている気がします。 風俗が好きで、風俗嬢は彼女にはできない言う男性は 「風俗に行っちゃうのは男だから仕方ない。」「その時自分さえ気持ちよくなればそれでいいから~」と言っている感じがして腹が立ちます。 いくらお金を払って行っててもそんな気持ちで風俗店に行けば、一生懸命サービスをしている風俗嬢がかわいそうな感じがします。 皆さんはどう思いますか? 私の意見としては、風俗嬢も普通の販売員と同じで汗水流して一生懸命お客さんにに喜んでもらえるようサービスをしているので立派な仕事だと思いますが皆さんはどう思いますか?