好きでもない人と初体験って不自然ですか

このQ&Aのポイント
  • 25歳の外食従業員が、店長に気に入られて頻繁に誘われる状況になっています。
  • 社会人経験が少ないため、不安な気持ちもあるが、店長との関係は良好で、話も相談もできるようになった。
  • しかし、店長からの告白に固まってしまい、恋愛感情が分からず悩んでいる。初体験も不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでもない人と初体験って不自然ですか

25歳の外食従業員です。 勤務先の店長に気に入られ 度々誘われてます。 私は今まで、異性の方との交際歴が無く。 今まで積極的に外に出て社会生活を送ってませんでした。 高校も人間関係で中退しました。24歳迄ほとんど家に引きこもってました。 同性の友人もいません。 58歳の店長さんはバツ歴の方で、今は独り身だそうです。 社会人経験が少なく、不安だった私を、初めての 飲食店勤務で親切に指導して頂き、次第に打ち解けて 店長と話せる様になり、嫌な思いもせず働いてます。 今は店長と色んな事を話したり、相談もしてます。 挨拶に軽いタッチを交わす様になり、私は恋人の 様な感じで店長さんと接するつもりは無かったのですが、 店長と二人きりになった時に、体を抱きしめられ、 告白されました。私は身が固まりましたが、 彼を突き放す事はできず、ただ固まってました。 私は小さな頃から父親が不在だったので、年上男性の 方と話したり、接する機会も無く 恋愛経験が今まで無く、これが恋愛なのか分かりません。 店長さんに嫌な感情はありませんが、 私自身が正直なところ、恋愛感情が分からないのです。 単に親切心から、店長に抱かれても良いと思ってる訳じゃ無いと思うのですが。 こんな感情が自然なのか、良く分かりません。 あと初体験がすごく不安です。 キスも未経験で、いきなりホテルに誘われたら どうしたらいいのかドキドキです。 拒絶もできず、手を引かれ、黙って連れて行かれるのか ちょっと不安になって書き込みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.10

質問を否定するような回答で申し訳ありませんが、不自然かどうかを気にすることがおかしいと思いました。 他には、普通かどうかという質問もよく見かけますが、普通というマニュアルに合っているかどうかだけの判断で、それ以上は思考停止と言うのはいかがなものかと思います。 そもそもの問題は自然かどうかではなく、あなたがそれで良いかどうかです。 経験も少なく、判断基準がわならないでしょうから、判断の参考になりそうな状況から考えられそうなことを書き出してみます。 あくまで私の考え方なので、あなたの考えを含めて判断されると良いと思います。 まず客観的な問題が2つあります。 1.職場が同じ 2.年齢差 1.は後の関係に影響し、職を失うことになりかねないので職場恋愛はお勧めできません。 2.客観的にあなたにメリットを感じません。 性交のメリットとデメリットについて 妊娠は互いにデメリットとなる事もありますが、妊娠した場合に男性に考えられるデメリットは、金だけです。責任を取って結婚することになったとしても、その年齢と経歴の男性とあなたの年齢差を考えれば、男性側からするとラッキーとさえ言えます。 つまり、男性側のデメリットは少ないです。 逆に、あなたは身体的、精神的にダメージを負うことになるかもしれず、その後の未来を無駄にすることになるかもしれません。 妊娠した場合にあなたのデメリットは計り知れません。 この前提条件のもとに、性交をすることになると、あなた自信で確実な避妊を行う必要があると思います。 100%避妊できる方法はありませんが、コンドームのような男性の判断による避妊方法は、女性側にのみ著しいデメリットがある場合には期待できません。 婦人科を受診して、低用量ピルを処方してもらうと安全性が高くなるかと思います。 とりあえず、まともな母親は悲しむと思います。 それでもあなたがその相手と初体験をしたいと思うなら、止める事は出来ないのではないかと思います。 これらを知った上で、自分で考えて判断しましょう。 それが大人のやることです。 何が自然か不自然か聞いている場合ではありません。

ak940fem0acc0gd
質問者

お礼

コメントありがとうございました。もっと自身自身を見つめ直して、考えてみます。初体験を求められて、少し冷静さを失ってたかもしれません。

その他の回答 (9)

• 3711710
回答No.9

文面から男の圧力を感じますね。それに負けて後でくやして警察に行っても同意あるとみなされる。 好きでもない男と関係する貴女の今の精神年齢が心配。はっきり拒絶しないとならない。 暴力的にホテルに連れていかれることを貴女自身がゆるせますか? 親不幸しないこと。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。出来るかどうか不安だけど、強引に引っ張られたら、勇気出して、飛び出して店を辞めます。

回答No.8

私は25歳で旦那様と出会って一年と少しお付き合いして結婚したのですが、体の関係は結婚してからという約束でお付き合いしました。 この約束があったから旦那様は凄く誠実でしたよ。 だから貴女ももし体の関係になるのなら、店長さんに私は付き合ってもいない人と体の関係は持てませんし、付き合ったとしても直ぐに体の関係は嫌です。 最低でも婚約するまでは我慢してくださいと言ってみることです。 これで貴女の言う通り誠実に約束を守ってくれたら、本気だと言うことが分かるよね。 約束を守れないなら体目的だと言うことです。 貴女がそれで良いのなら相談する必要はないと思いますよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。もう少し冷静に考えて、交際を考えてみます。

回答No.7

こういうときにきっぱりと突っぱねられる人が少ないから、シングルマザー問題が多いんだよね。 突っぱねずに中出しまで許した結果、できちゃった結婚になり、その後、離婚してシングルマザーというお決まりのパターンだ。 与党が表向きシングルマザーを支援するようなことを言いながら実際に行動を起こさないことは知ってるか? それはシングルマザーになる経緯は己の人生設計の甘い人であると政治家に見下されているからなんだよ。 一時の性欲を我慢できなかったばかりに、その後の人生を棒に振ることをよく考えて自己責任で行動することだな。

質問者

お礼

すいません。もう少し冷静に考え直します。

• kaitara1
回答No.6

精神年齢は15歳程度で未成年です。10年は何もしないほうが良い。

質問者

お礼

もう少し冷静に考え直します。コメントありがとうございました。

• SPS700
回答No.5

後々の後悔がないようにするためにも、仕事と、私情とは、はっきりと分けて置くことが大切だと思います。

質問者

お礼

そうですね。コメントありがとうございました。

回答No.4

大事にしてくれそうな方なら、別にいいんじゃないですか?ただ人生に初体験は一度、だけなので慎重な判断で考えた方がいいと思いますけど。

質問者

お礼

もっと慎重に考えてみます。コメントありがとうございます。

• marissa-r
回答No.3

男にも更年期て有ります。 現在は独り身で、もう少しで還暦ですよね。 その年代になると、やはり老後の不安が出てきます。 それと同時に『俺の人生これで終わって良いのか』みたいな不安。 特にこの年代は個人差は有りますが男性としての機能が減退してきますから閉経する女性の心情とより“オスとして”と言う本能の部分でも焦り等が出てくるのではないでしょうか。 好きでもない人と初体験は悪い事ではありません、男性が童貞を捨てるのと同じと考えれば個人的には『こう言うものと知っておくのは悪い事ではない』です。 しかしそこから関係が始まり、結婚とかに発展した場合、親の立場とするとイヤですね。 大切に育ててきた娘の婿が還暦間近のオヤヂなんて孫も微妙だし、老後の面倒を看る為に結婚する様なものですから。 妊娠せず初体験だけ済ませるのであれば、私は良いと思います。 しかし、あなた自身、気が進まないのであればハッキリ断る。 駄目ですよ、自分を安売りしては。

質問者

お礼

そうですね。肉体関係が出来てから、これから2人でどうするみたいな重い話が出てくると、凄く負担になるかもしれませんね。そこまで私も思いつめてた訳じゃ無いので、もう少し冷静になって、考えてみます。

• tetsumyi
回答No.2

お止めなさい。 しつこい男に捕まると大変なことになりますよ。 ストーカーになったり、その後断ると殺人の恐れもあります。

• agehage
回答No.1

しっかりとお断りするのが大人の義務です

質問者

お礼

分かりました、コメントありがとうございます。