パーソナル編集長ver.13でのAIデータとPDFデータの読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長ver.13では、adobe illustratorの.aiデータや.pdfデータを簡単に読み込むことができます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるパーソナル編集長ver.13は、adobe illustratorの.aiデータや.pdfデータをスムーズに読み込むことができます。
  • パーソナル編集長ver.13を使用すれば、adobe illustratorの.aiデータや.pdfデータを問題なく読み込むことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナル編集長ver.13について

パーソナル編集長ver.13でadobe illustratorの".ai"データの読み込みや、".pdf"データの読み込みはできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PK1199
回答No.1

製品紹介ページの「ファイル読込」を確認すると、「*.ai」や「*.pdf」は記載させていないので読み込めない可能性が高いと思います。 https://fudemame.net/products/dtp/personal/specification/

shiro_neco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで外注していた会報(4,500部)を内作しようとしています。 広告ページのデータは外注先から提供いただいたのですが、ほとんどが「.ai」で、一部が「.pdf」でした。 なので、パーソナル編集長では内作は出来ないことになりますね。 何故、世の中のデファクトスタンダードのAdobe illustratorのデータやpdfデータを読み込み出来ないのでしょうか。 技術力が無いとは思えません。 ライセンス料とかで製品価格が高くなってしまうのでしょうか。 誠に残念です。