私の初体験について

このQ&Aのポイント
  • 私は20代前半の男性で、まだ初体験がありません。
  • 私の友人や知人は、私よりも年下の頃にすでにセックスの経験をしている人も多いです。
  • 私はセックスを大人の経験と考えており、そういった経験がないと人生が豊かにならないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初体験はまだなんです。

20代前半の男です。 恋愛及び初体験はまだです。 私くらいの年でどの程度の方が初体験を終えているのかわかりませんが、私の友人・知人は、今の私よりも年下の時にセックスの経験があったようです。 高校のときにしたという人も珍しくないです。 私はいつになるかわかりません。 心配なのはこのまま30代になっても童貞のままなのかということです。 なぜそこまでセックスにこだわるのかといいますと、私のイメージで、大人の経験としてセックスというのは大きなものだと思うのです。 女性を知っているということで、セックス経験がない人より人生が豊かだと思いますし、 その他の部分で経験豊かでも、女性経験がなければその部分はストップしたままだと思います。 「あの人大人だな」と思っても、どこか抜け落ちているような気がしてしまいます。 例えば、 ・経験のある高校生 ・未経験の社会人(30代) 私の場合、この2人を並べてしまうとどうも30代(仮に30代としましたが)の社会人が恥ずかしい気がしてしまうんです。 10歳以上年下の、年輩の方から見れば「ガキ」とも言える高校生がセックスしているんです。 自分が社会人の立場だったらどこか遅れているような気がしてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30歳の男です。 恋愛はまた少し違うのでいったん置いておいたとしても、童貞ってそんなに恥ずかしいことなんですか?むしろ何故恥ずかしいんですか?私などはそれなりに遊んでしまったほうですが、童貞と聞いたところで「ああそう、経験ないのか」くらいにしか思いませんよ。まあたまに人によっては「童貞ださ」とか言いますけど、そういう人は発想が貧困で頭が悪いので放っておけばいいと思います。 それともあなたにとって「俺は10人の女とHして10人ともイカせたぜ」と自慢げに話す人のほうがかっこいいですか? 童貞であることを大げさに考える必要もないですよ。 >・経験のある高校生 >・未経験の社会人(30代) これ例えば英語がしゃべれるかどうかに置き換えたらわかりやすいでしょうか。英語が話せる高校生が話せないあなたをバカにする理由になると思いますか?そんなことないでしょう。あなたがそれまで生きてきたおかげで、高校生が知らない別の何かの勉強をしてきたのですから。 要は知識と経験があるかないかだけです。あなたはたまたまH系の勉強をしなかったのでうといってだけの話です。まあ「うるさい!俺はすぐにでもHの勉強がしたいんだ!」って思いがあるなら風俗に行けばよろしいですし。 そんなH経験を積むよりも恋愛をした方がいいですよ。女性と話して考え方を聞いたり興味のあるものをよく見てみるといいです。仲良くなってHな話もしてくれるようになってくると新鮮で楽しいと思いますよ。あなたの恋愛話からふと興味を持ってくれる女性が現れるかもしれません。 あとはまあ失恋ってこともあるとしたら、正直メシも食いたくなくなるくらいものすごくへこみますけど、必ず自分の糧になるので恐れずにチャレンジしてみてはどうでしょうか。 Hがあまり上手じゃなくても逆にまじめだからいいと思ってくれる女性もいますし、あなたが相手に対して思いやりがあればHの問題なんて些細なものです。Hなんて少し経験すれば「何でこんなことで悩んでたんだろう」って思う日が来ると思いますよ。

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >童貞と聞いたところで「ああそう、経験ないのか」くらいにしか思いませんよ。 経験のある方からそう言っていただけると少しほっとします。 私は童貞であることをバカにされたことはないのですが、 経験した人の話をあれこれ聞いているうちに、性行為をとてもすごい経験だと思うようになっていました。 >要は知識と経験があるかないかだけです。 Hだけでないことがよくわかりました。 >そんなH経験を積むよりも恋愛をした方がいいですよ。 アドバイスいただきありがとうございます。 そうですね。恋愛も楽しいですし、女性もいろいろな面で見てくれますね。 考え方が広がりました。 失敗を恐れずがんばってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#196055
noname#196055
回答No.12

こんにちは~。 Q どうおもうか? A 遅れてるなんておもわない 男性って結構そういうの気にしますよね。女性も気にしてるといえば気にしてるとは思いますが。けどどってことないことですよ、そんなもの(笑)と思うようになりますよ。特に経験してるひとならそうなんだとおもいますよ。ちなみに遅れているっていうのは経験がないってことがですよね?そんなこと言わなきゃわからないし、言ったところでなにがどうなるわけでもないから言わなければ問題ナシですよ!経験があるなしで遅れてるなんて思うほうが子どもっぽいとおもいます。むしろ、ないほうがいいとおもいますけどね。純粋じゃないですか、責任感もあって。すごいがまんっていうか耐久力を持った人だとおもいますよ。

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れているとは思わなくて大丈夫なんですね。 そんなものさしではかることはできないということが 皆さんのご回答をいただきだんだんとわかってきました。 何はともあれ恋愛という経験はチャンスがあればしたいです。

• yonesuke35
回答No.11

> ・経験のある高校生 > ・未経験の社会人(30代) > 私の場合、この2人を並べてしまうとどうも30代(仮に30代としましたが)の社会人が恥ずかしい気がしてしまうんです。    男は一般的に女性よりは給料がいいものです。  それは独身であれば風俗に行って金を分配しましょうと言う意味だと 考えています。  男であれば風俗に行って勉強しましょう。  高校生、大学生で性行為の経験のあるものは犯罪予備軍です。 その意味は学生には女性を幸せに出来ません。 しかし セックスしてしまう。 それは相手を幸せにするとか愛してるなどと言って騙して 体を奪った結果だと思うからです。   つまり詐欺です。  ですから学生の身分で性行為を経験したものは犯罪者と同等だと考えます。  

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男であれば風俗に行って勉強しましょう。 あまり遅いと風俗が手っ取り早いと考えてしまいますよね。 事実私も30代・40代になっても童貞なら考えてしまいます。 >学生の身分で性行為を経験したものは犯罪者と同等だと考えます。 相手を騙したならそういう見方もありますね。 多分ですけど中学・高校・大学生のセックスというのは 恋愛の延長でやっているんだと思います。 相手を幸せにする、結婚するという意味だと思いますが、 そこまで深い意味はないと思います。 ただし、恋愛をして、女性を知っているという意味では 発達しているなと自分は感じてしまうんです。

回答No.10

20代前半で童貞なんて腐るほどいるでしょ? 周りの友達も早い奴は早いけど、別に焦んなくてもいいと思いますよ。 フーゾクとか嫌なんですか? 俺の周りはフーゾクで卒業したやつ結構います。 経験ないのがガキだって悩むんだったら、フーゾクのおねーさんに頼んで教えて もらうのもアリだと思いますよ。 友達にも教えましたけど、童貞で悩んでる人向けのサイトがあるので、参考にしてください。 なにかの役に立つかも。

参考URL:
http://oh-kabo.com/
CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20代前半でしたらまだ焦らなくていいですよね。 参考URLを見させていただきました。 「童貞であることへの誇り」を読んで、 やはり焦るあまりに安易に捨てるのはよくないと思いました。 その一方で恋愛経験をはじめとした女性との関わりはないと困るので、 そこは一生懸命になった方がいいと思いました。 風俗は今のところ考えていませんが、30・40代になっても童貞なら さすがに考えてしまいます。 不安はありますけどね。 健全なお店ばかりではないように思いますし、そもそも風俗が健全かというと、 個人的には疑問ですので。

回答No.9

NO1のアンサーしたものです。 お礼読みました。 あなたはとても素直に言葉をとらえる方のようですね。 あなたがもし好きな女性ができたら「かわいいなー」「きれいだなー」と思う女性が出てくると思います。それを胸の内に秘めずにちょっと世間話でもしながら一言「〇〇さんてかわいいorきれいですねー」と気軽に言ったり、その女性が興味のあるものを探してみてください。 話したことない人でも褒められて悪い気がする人はいませんし、興味のある話をふられたら誰でも少しは話したくなるものです。話しかけられる側をあなた自身に置き換えたらわかると思います。 大きなお世話かもしれませんが、女性へのアプローチの一歩目だけアドバイスさせていただきました。そこから先はあなた自身で作っていってください。素敵な女性と巡り合えるといいですね。

CoolDesign
質問者

お礼

アドバイスしていただきありがとうございます。 興味のあることで話が弾むと関わりやすくなりますね。 やっぱり素敵だと思ったら伝えられるようになった方がいいですね。 これから女性と関わることを恐れずにがんばってみます!

• LOLIPON35
回答No.8

30代の未婚の男です。 僕の初体験は19才のときでしたが、 自分の中ではまだ早いという気持ちも ありました。 もっと早くに欲望のままにしていたら、 今の関係にはなれなかったとも思っています。 そして彼女がいなければ、 同じように悩んだことと思います。 経験者と童貞を比較して意識する気持ちも 理解できますが、年齢はともかく、 早過ぎる経験では知識や知恵や責任感が 足りずにうまくいかないことも多いようです。 さらに、想像力が減少するようです。 特に、童貞のときに抱いていたセックスへの 憧れや性欲を満たすための妄想といった あまり生産的ではないですが、 情熱をかきたてるような想像力や気力は 失いやすいものだと思います。 早くに経験したからといって、満足や幸福が 約束されるものではないわけです。 それを補うためには、年齢を重ねることも 大切なことだと考えます。 童貞の人や童貞っぽい言動をする人を 「DT」と呼びその存在や文化について考える 趣旨の本が、伊集院光とみうらじゅんの 著書にあります。 僕も、そのDTに当てはまる人間です。 今でも、自分が男として見られているか、 男としての価値があるのかと自問します。 それから、歳相応の常識も女性に対する情熱も、 大事にしたいと思っています。 結構青臭いことを考えていて、若く見られたり 童貞に見られることはしょっちゅうです。 もし童貞を無理やりに捨てるとしても、 満足のいく出会いがあるとは限りません。 お金を払ってでも捨てたいものなのか、 もっと待ってみるのか、あきらめてしまうのか。 それは自分の中の価値観次第ではないでしょうか。 あなたの悩みは、今の僕が、 結婚して子育てをしている男性に対して抱いている 気持ちと似ているのかもしれませんね。 でも、それも出会いやタイミングで、 当人の意思だけではどうにもならないことです。 若くして経験した人や結婚した人がいても、 それは個人的なもので、その部分だけを並べて 他人と比較することは意味がないと思うのです。 それくらい人生は複雑であると思います。 そして、セックスの経験を自慢するような人がいたら、 それこそ、セックスをきちんと理解できていない 若さ故の思いあがりだと言えるのではないでしょうか。 そうならないように分別をつけたいものだし、 そんな浅はかな考えに惑わされないでいたいです。 僕は、たまに童貞のころを思い出してみます。 そうすることで想像力や情熱が蘇る気がします。 大人になるのは、ほんの少しつまらない部分もあります。 だからこそ、童貞の気分も必要な気がするのです。 余計なことかもしれませんが、 童貞であることをマイナスではなく、 前向きに捉えてほしいと思います。 まとまりのない長文ですみませんでした。

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もっと早くに欲望のままにしていたら、 >今の関係にはなれなかったとも思っています。 >早過ぎる経験では知識や知恵や責任感が >足りずにうまくいかないことも多いようです。 早すぎてもよい経験にはならなかったりするんですね。 >想像力が減少するようです。 今まで気づかなかったことに気づかされました。 経験で得るものと逆に失うものもあるんですね。 ですからそれなりの経緯があってやった方がいいことは確かですね。 >伊集院光とみうらじゅんの著書にあります。 本のご紹介ありがとうございます。 興味があるので調べてみます。 >歳相応の常識も女性に対する情熱も、 >大事にしたいと思っています。 そういった部分も人として大事ですし、 女性もそういった部分を見ますから私も心に留めておきます。 >それは自分の中の価値観次第ではないでしょうか。 自分の価値観に合っているか、無理していないか考慮して決めたいと思います。 >それも出会いやタイミングで、 >当人の意思だけではどうにもならないことです。 待つことも大事ですね。 自然な流れに任せるということも、期待をこめてしてみます。 誰と結ばれるか考えることは楽しいです。 >それくらい人生は複雑であると思います。 おっしゃる通りだと思います。 その部分だけを比べて考えるのはやめます。 >大人になるのは、ほんの少しつまらない部分もあります。 >だからこそ、童貞の気分も必要な気がするのです。 そうですね。 今は大事な準備時期かも知れないですね。 >前向きに捉えてほしいと思います。 アドバイスありがとうございます。 質問する前と比べてだいぶ前向きになれたと思います。

• uniaxial
回答No.6

37才 男です。私も未経験です。 お気持ちよく判ります。 私も周りの男性と比べて何か劣っているのではないか、人間として欠陥があるんではないかと自問してしまいます。 なんて言えばいいんですかね… 私は今まで女性と親密なお付き合いをしたことがありません。 恋愛は人間を大きく成長させる要素と考えています。 他人を思いやったり、おもわれたり。その喜び。 それらの経験をする中に性交渉による一体感や悦びもあるのでしょう。 それを経験していないので劣等感を抱いてしまいます。 私は職場仲間から頼りにされ、優しいと言われますが恋人になってとは言われません。 好きになって好意を示そうものならバリヤを感じ、退散してしまいます。 どこかで負の連鎖を断ち切りたいのですが・・・

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >人間として欠陥があるんではないかと自問してしまいます。 私だけではないんですね。 そうなんです。多かれ少なかれ異性を意識するのであれば、 他人と同じように恋愛をしていると思うのですが、 それができない自分に問題があるのではないかと思ってしまいます。 私の場合は人との関わり方がわからない、 例えばその場にそぐわない発言をしていたりします。 “していたりします”なんて無責任な言い方に聞こえるかもしれませんが、 それがその時浮かんできた言葉、ある種の私なりの限界なのかも知れません。 相手が「えっ!そう?」とか何でもいいのですが、 リアクションに困っているのがわかります。 私の発言には共感できない、共感できなくとも会話がつながらないといった感じでしょうか。 「こう思うけど。」「でも~じゃない?」という言葉も出てこないです。 「私の言い方が強い主張のようになっていて反論する気も起こらなかった」 という可能性も考えられますが、かなりやんわりと「~ですね♪」みたいな感じで 言ったので、おそらくは「何言ってんの?この人。」や「ムカッ」としたのかも知れません。 (わかりませんが...) 話は少しそれましたが、人間関係がダメで異性との関係となるとやはりダメでした。 恋愛以前の問題ですよね。 >恋愛は人間を大きく成長させる要素と考えています。 はい。私も全くその通りだと思います。 人を好きになることは自分を成長させることだし、 お互いに理解し合えれば、プラスが重なり大きな糧になると思います。 そういったことを踏まえて、やはり自分が発達遅れで経験不足なのは否めません。 もちろん恋愛やセックスの経験もその先にあるものなのでしょう。 セックス経験が早い遅いは置いておいて、せめて人間としての成長は 年相応でなければいけないと承知しております。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

50歳♂ 48歳まで童貞 別に何とも、思いませんが…焦りも無く、タダ出会いを待ってました。

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >焦りも無く、タダ出会いを待ってました。 それはすごいと思います。 人生経験の長い方からお話聞けてよかったです。 本当にいつなるかわからないものですね。 待つことというのも忘れないようにします。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

30代後半の社会人男性で童貞の者です。一言では言い表せれない経緯や葛藤を経ていますが、結果として女性経験がないまま、この年まで来てしまいました。 質問者様の言われることについては、身をもって感じています(その他の部分が豊富な訳でもありませんが・・・)。 男性としての劣等感を感じます。また、女性を知らないことは、女性と接する際に、相手の気持ちや思考方法が分からないマイナスを抱えています。 また、この年で童貞だと、本能的な部分で女性を欲するようになっていることを感じます。この状態で、節度を保とうとする場合、女性との接触を避けるしかなくなります。 それらが重なると、第三者からは、質問者様の感じておられる印象を持つことになるのでしょう。 私の立場でアドバイスも何ですが、初めての相手が誰でも良いわけではありません。 それなりに納得できる相手・経緯である必要はあるでしょう。このサイトでも、童貞に並び、素人童貞の方の悩みも多いですよ。おそらく、水商売の方や行きずりの女性だと、気持ちのこもった体験が難しいからだと思います。

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一言では言い表せれない経緯や葛藤を経ていますが どのようなことがおありでいらっしゃったのかわかりませんが、 お気持ちお察しいたします。 >女性を知らないことは、女性と接する際に、 >相手の気持ちや思考方法が分からないマイナスを抱えています。 私も深く感じます。 「女性とはどういうものか」というのがわかっていないと自覚しております。 >本能的な部分で女性を欲するようになっていることを感じます。 本能的、性的に女性を考えてしまうことがあります。 自分ではいけないと思うのですが、思うことは変えられないですね。 >それなりに納得できる相手・経緯である必要はあるでしょう。 アドバイスありがとうございます。 焦れば焦るほど、セックスのことだけを考えてしまいがちですが、 経緯も大切にします。

回答No.3

26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 私は素人童貞でございます。 26年間彼女が出来たことがございません。 しかし、体験人数は2桁です。 初体験は東南アジアで済ませました。 風俗はいいです。 お金さえ払えば綺麗な女性と交われます。 変なプライドは捨ててしまった方がよろしいかと思います。 ご愛読ありがとうございました。

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 toraumacom様は女性にもてそうな方ですね。 社内などでお誘いは受けませんか? >風俗はいいです。 セックスだけを考えるなら、それもいいですね。 どうしても気持ちが治まらないなら考えます。

noname#144629
noname#144629
回答No.2

おはようございます。 仰ってることも理解出来て、同感です。 私は中学卒業の直後、春休みに同級生と初体験をしました。 勿論、初体験の早い遅い‥ 体験数など自慢にもなりません。 ただ少なくとも、しない方が良いという経験ではないので早いことに後悔もありません。 早いに越したこともないと思うぐらいです(苦笑) 実は余り関係なく他人には分からなくても、童貞というだけで人生を語れないとお感じのことでしょう。 むやみやたらに経験するのは如何かとは思いますが、チャンスがあるならお済ませになった方が‥ 色々な意味で自信がつくはずです。 偏見ですが女性がヴァージンを失うほど、童貞を失うのは印象もないと思います。 リラックスしてお捨てくださいませ(笑)

CoolDesign
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >初体験の早い遅い‥ 体験数など自慢にもなりません。 経験者の方にそのようにおっしゃっていただき心強いです。 >実は余り関係なく他人には分からなくても、 >童貞というだけで人生を語れないとお感じのことでしょう。 それもあります。 「女性をわかってないな」と言われれば、わかってないです。 それは恋愛経験がないからというのも大きいと思いますが。 ひとつ定まった方針としては恋愛をきちっとしてみようと思います。 私の気持ちに共感してくださり、アドバイスしていただきありがとうございます。