• ベストアンサー

ハードコンタクトを超音波洗浄機で手入れ

ハードコンタクトを使用する予定なのですが 手入れを超音波洗浄機でしても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.3

指定の「クリーニング液・保存液」を使用して、説明書か販売店の説明通りに洗浄・消毒作業をしてください。 超音波洗浄する必要は無いですよ。ハードだと破損するかも。 サボらずに毎日洗浄してください。

参考URL:
https://goace.jp/guide/step4/

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

個別の材質や製法などによるのでは?

• aokii
回答No.1

一般論としては、問題ないです。 超音波洗浄はメガネ以外にも時計やアクセサリーなどの貴金属類、歯ブラシといったプラスチック類、ガラスなども洗うことができます。 ただし、コンタクトレンズは医薬品のひとつですので、自己判断で超音波洗浄機を使うのはおすすめできません。超音波洗浄を行う際には、レンズを購入した店舗や眼科に確認して行うことをお勧めします。。