• 締切済み

インセンティブのある仕事って、どんなものがあります

インセンティブのある仕事って、どんなものがありますか?あるだけ書いて下さい! ■テレアポ、不動産、保険の営業、商品の営業等々

• 転職

みんなの回答

回答No.5

外資系企業で働いています。 職種は、技術の研究開発です。 私は管理職をしています。 年収の他に、成績と等級に応じて、 インセンティブとして株をもらえます。 特に、できる人には特にたくさん 株を与えます。 できない人には株は少ししか あげません。 例えば年収1000万で、とても優秀な結果を 出せれば、株が1000万円分とか。 そこそこの結果だと株が500万円とか。 結果が全然出せないと100万円とか。 もちろん、年収が高ければ相対的にもらえる株はそれだけで多くなります。 また、管理職はインセンティブの 最大の割合が年収の2倍くらいもありえますね。

• eroero4649
回答No.4

タイ古式マッサージの業界は、完全歩合制だって聞いたことがあります。時給いくらじゃなくて、一人マッサージしていくらなんですって。だからお客さんがつかないと一日中いても1円にもならないんだとか。 あと芸能界だと舞台やライブはお金を払って出演して、売ったチケットがギャラってこともよくあるみたいですね。何人お客さんを呼んだかによって金額が変わりますからインセンティブですよね。チケットノルマ枚数があって、その枚数までは自己負担、ノルマを越えた分がギャラってケースもあるそうです。 一般的にいってインセンティブがある仕事ってノルマが厳しかったり、インセンティブでも貰わないとやってられないって業界が多いと思います。 私も昔、販売業をやっていたときにインセンティブがあったことがありましたが、それはその雇ってくれた会社が業界ビリのシェアの会社だったので、インセンティブでも出さないと売れないっていう事情がありました。放っておいてもお客さんが来てくれる知名度の高い会社だと、インセンティブを出さなくても売れますからね。

• meitoku
回答No.3

インターネット回線 NHK 契約 リフォーム ケーブルテレビ  要は雇用する会社が契約獲得に対する報奨金を出すかどうかです。

回答No.2

わが社では全員にインセンティブが与えられてます。 総務も、経理も、購買も、開発も、製造も、倉庫も、営業も、品管も、工作も............. インセンティブはボーナスだけですが、通常のボーナスに加算する形のインセンティブが年間最大200万円です。  

jaijaigai
質問者

お礼

素晴らしい会社ですね88888 そんな会社が、もっと増えればホントに良いですね◎

• Dr_Hyper
回答No.1

野球などスポーツ選手も有名ですね。 芸能人でも月給制で頑張れば上乗せという人が一定数いるようですね。

jaijaigai
質問者

お礼

なるほど!例えば盗塁王の特典とかあるんですね!