• ベストアンサー

インセンティブについて

販売の仕事をしています。 まだインセンティブのある会社に勤めたことがありません。 インセンティブって、やはり雰囲気悪いですよね? お客さんの取り合いとかになって・・・・・・・・ 勤められた経験のある方、いらっしゃいますか?

noname#152723
noname#152723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

質問の意味が全く理解できません。あなたはインセンティブというカタカナ英語を使っていますが、日本語で説明して下さい。そうしたら再度お答えします。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

客の取り合いはないでしょう。 客によって落としていく金額が違うので。 指名客の人数で何かがあるなら別ですが、そういうのはあまり意味がないですし、 大抵は一人あたりの売り上げベースで査定がなされるのではないかと思います。

• nabituma
回答No.2

インセンティブってあくまでも+αなので努力して成果があがればもらえるということで 別に雰囲気悪くはないですよ。 ベースがかなり低く抑えられているのかな。 それだとなんだか歩合制に近い意味になってしまいますね。