• 締切済み

生き恥さらす元NHK【和田政宗】

自民党参議院議員で次期参院選に比例代表から立候補予定の【和田政宗】君に公職選挙法違反の疑い有るとして週刊文春が特ダネを飛ばしてます。 【和田政宗】君本人はこれに仮にも反論しており訴訟をちらつかせて黙らせようとしてるのですが、この件に限らず総じて稚拙さが否めません。 この人は安倍晋三のきってのチョウチン持ちでして、毎度安倍晋三よいしょの雑ネタをNETにあげてます。反安倍陣営に対する罵詈雑言も酷い。(人に嫌悪感もよおさせるのが上手いと思う) マスコミ・各種メディアの評価評判も芳しいとは言えず、私が見るにこれはもう「生き恥さらし」のレベルじゃないかと思うんですが、どんなもんですか。 その様、国会議員としてあさましく見えますが、自民党ではこれが普通なんですかね?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

正に左巻きのクルクルパーの発想やね。なあ、チョンコロリン。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

関連するQ&A

  • 【自民党】猛り狂う?和田政宗【法的措置?】

    自民党参議院議員・和田政宗が3月19日参議院予算委員会での森友問題集中審議で質問に立った際の暴言・不適切発言に関係して、元祖ウジTV番組の「バイキング」で自身の人物性に関して一方的な批判を展開されたとして、BPO申し立てや法的手段を含め、弁護士との協議に入ったそうです。 和田政宗のこの暴言・不適切発言の件に付いては全方向から彼へかなりに厳しい批判が発せられましたが、彼は自身に関して取り上げた他のワイドショーにも順次対応のつもりだそうです。 しかし彼は国会議員であり、「公務員の罷免は国民固有の権利である」とする憲法の条文もありますし、その人物評価も含めて大手メディア内で軽薄な芸能人がそれなりの客観性のある論評を口走るのを本人は受忍すべきではないかと思われますが、どんなもんなんでしょう。(← 質問) ただし事実の誤認に基づいた論評は除いて。 本件は国会内の質疑応答の顛末が全国に事実として拡散され、注釈や弁明は不要なあれで完結している事案ですから、「本人の言い分を取材してない」という文句の付け方は無効であるような気もしますし。 加えて彼は普段から安倍晋三へのゴマスリ感溢れる(ネトウヨ風?の)記事をネットに大量にばらまいてまして、その言動は多くの人々の詳細に認知するところです。 それら多数の公知材料を踏まえての人々の批判だと思いますね。 世論の大半は憲法第15条の国民固有の権利たる「和田政宗にまつわる罷免権」を行使してるのだと思いますが、どう考えますか。(← 質問) なお本件に関係して彼は「法的手段」と繰り返してますので回答の際にはその辺に十分注意を払ってください。(敬称略) 参考URL ■ もはやヤバさしかない…青山繁晴、和田政宗の自民党ネトウヨタッグ“トンデモ質問”~ http://lite-ra.com/2018/03/post-3886.html ■ 自民党和田議員の参議院予算委員会で質問は政策的に全く成り立たない http://blogos.com/article/284822/ .

  • 和田政宗議員、公民権妨害を自白

    和田政宗参院議員(自民党会派所属)が共謀罪法案の反対派の公民権を妨害をしてます。法学部出身なのに法をわきまえて無い様なのが気掛かりです。 ■ 点字ブロックが!!!」は、もう止めませんか? http://blogos.com/article/224286/ この無法の和田政宗議員に対して、東大医学部出身の弁護士の米山隆一新潟県知事がひとこと苦言を呈したところが、逆恨みした和田政宗が米山隆一に噛みつき、それに対応して上記の記事が出たわけですが、どう思われますか。 以下、ちなみに、 ■ 反対運動って自分だけ良ければいいの? http://blogos.com/article/224201/ ■ 米山新潟県知事のとんでもない発言 http://blogos.com/article/224281/ こういうデモ等抗議活動は本来は警察への届け出があるはずなので、現場の警察官は問題なしと判断していたであろうのに、自民党への就職活動に血道上げてる和田政宗が毎度の如くにポイント稼ぎのアップで、市民の公民権を妨害したという事案です。 繰り返し何度も注意をして抗議活動を妨害した上に、数度に渡り非難記事をアップして中傷・威嚇。 米山隆一知事のブログ記事にもある通り、点字ブロックの上に建つことは違法ではない模様です。 > おそらくは、デモの方々が、通行の邪魔にならないように建物側によって歩道側を開けようとしたために、点字ブロック上に立つことになったものと思われます。 和田政宗自ら自白しているわけですが、この種のネトウヨ議員をどうしたもんでしょう。このままこの人、引き下がると思いますか。(以上敬称略)

  • 森友問題で自民党質問者がウンコ議員ばかりの理由

    森友問題を集中審議する本日の参議院予算委員会において自民党から質問に立ったのは和田政宗や青山繁晴でしたが、そしてこの前は西田昌司もやってましたが、何故こんなウンコ議員ばかりが質問するんですかね? いずれも安倍晋三の太鼓持ちの筆頭で、常時の如くにフェイク・デマ・妄想・印象操作ばかり垂れ流してるネトウヨ系の不良議員ですが。 さすがにここまで追いつめられてくると、やっぱりまともな議員は安倍晋三擁護するのは「見た目が悪い」のでしょうか。(敬称略)

  • 【安倍晋三】君と僕は同じ未来を見ている【プーチン】

    安倍晋三元首相とプーチン大統領は同じ未来を見ていたんだそうです。 二人が一緒に「駆けて駆けて駆け抜ぬいて」行った先はやっぱりアレなんですか。 私が思うに安倍晋三は戦争をしたがっていたと思うのです。 それを憲法9条が邪魔をしていた。 自民党の中には北朝鮮に自衛隊を出兵させろっ、との持論を持つ青山繁晴参院議員がいて、安倍晋三に強い影響力を持ってましたからね。 注) 出兵の理由は横田めぐみちゃんを救出するためだそうです。

  • 【自民党】石井準一議員と参院美人職員【不倫疑惑】

    週刊文春が自民党の石井準一参議院議員と参院美人職員の不倫疑惑を報じました。 これは多分本当だと思いますが、皆さんは本当だと思いますか。 さもありなん、といったところですかね? (← 質問) ■ “森友国会の仕切り役”自民・石井準一議員に参院職員との不倫疑惑 - 「週刊文春」編集部 http://blogos.com/article/286725/

  • なぜ安倍晋三さんが最有力候補になりえたのでしょう

    自民党総裁選の自民党議員票の7割近くを安倍晋三さんが取れる見込みだと報道されていましたが、なぜ、そこまで安倍さんの人気があるのかは解説されていませんでした。 どなたか、なぜ、安倍さんが自民党内でこれほど人気があるのか、解説してはいただけないでしょうか。

  • 自民党の世耕弘成と民主党の林久美子との結婚の怪?

    自民党参院議員の世耕弘成官房副長官が、民主党の林久美子参院議員と、交際およそ1年でのスピード結婚、そこで疑問というか質問があります。 (1)世耕弘成といえば、安倍首相に近く信頼も得ている側近の一人とされていますが、安倍晋三首相自身は、この結婚のことをどのタイミングで知ったのですか?そしてそれは、世耕氏本人から直接言われたのですか?それとも他の人から聞かされたのですか? (2)世耕弘成氏はブルーリボンバッチをしており、林久美子氏はしていませんですが、これは何故なんでしょうか? (3)林久美子議員の出生が日本人ではなく朝鮮半島系という噂があるようですが、真相はどうなんでしょうか?

  • 安倍晋三はなぜ郵政族議員を自民党に復帰させたの?

    安倍晋三さんは前総理時代に、なぜ郵政民営化選挙で自民党から追い出した郵政民営化反対の議員たちを自民党に復帰させたのですか?

  • 自民党内の改憲反対派議員

    安倍晋三に始まる改憲オタクが自民党内には存在してますが、憲法改正反対派の自民党国会議員はいるのですか。 いるとしたらどのくらいいますか。 出来たらそういう感じの一人か二人、具体的に名前を教えてもらうと役立ちます。

  • 青山繁晴が慰安婦問題がらみで安倍晋三を売国奴扱い

    自民党参議院議員の青山繁晴が慰安婦問題でも安倍晋三と自民党を「売国奴」扱いしてます。 先日この青山繁晴が原発問題で安倍晋三自民党を叱り飛ばしてる件(原発は安全だという宣伝を自民党がしないので叱り飛ばしている件)について質問させてもらいましたが、この青山繁晴、安倍晋三子飼いの太鼓持ちで、ついこの前自民党の比例代表で国会議員にさせてもらった恩義があるのに、このウンコ臭さはなんなんですかね。 昨年末、安倍晋三が韓国政府といわゆる従軍慰安婦問題について「不可逆的」に手打ちしました。(慰安婦問題における日韓合意) この時日本政府は従軍慰安婦の存在を認め、日本軍がそれに関与したと認めてます。 ところがその内容について、青山繁晴は強い異議を唱えてます。 1、 安倍晋三が韓国の嘘を致命的に固定してしまったのは、天命に反する。 2、 僕たちの祖先・英霊、現世代の日本人全員、僕たちの未来の子供の名誉を汚すものだ。 3、 安倍晋三は、けしからん。 というもの。 青山繁晴は典型的な右翼バカでして、「従軍慰安婦は存在せず、もちろん強制性も無く、彼女らは追軍売春婦だった」と主張してます。この妄想を名前と顔を出して本気で繰り返してきたのです。 質問ですが、このキチガイ参議院議員はこの問題の決着をどうつけるんでしょう。 1、 死ぬまでギャーギャーわめき続ける。(安倍晋三の嘘を全世界に向けて訂正し続けなければならないと言ってますし) 2、 バカにされつつ死んでいく。 3、 バカのわりにはプライド高いので、赤っ恥をかいてることに気が付いたら… 4、 その他。 どう思いますか。救いようがあるんですかね。 以上、必要に応じて敬称略してます。