• 締切済み

肩こりがひどくて頭が痛い😣です。

肩こりがひどくて頭が痛い😣です。

みんなの回答

回答No.7

女性限定の回答です。 ブラジャーのサイズがあっていないのかも。 サイズがあっていませんと、人によっては、かなりキツイ肩凝りになるようですよ。 フィッターがいるお店を探し、ご自分にあったサイズを選んでもらいましょう。 その際、可能であれば、ブラの正しい着用の仕方も確認して下さいね。 男性だったら、関係ない回答ですね。

• nagata2017
回答No.6

病院で 軽い 筋弛緩剤を処方してもらうといいと思います。

• skp026
回答No.5

肩こりしている部位によって変わりますが、 原因となっている筋肉の部位を動かすと、 肩こりが改善したり、解消したりします。 僧帽筋が原因の場合が多いです。 以下は僧帽筋が原因の場合の、筋肉の動かし方の例です。 https://www.jbpo.or.jp/crossheart/maintenance/17/ 3番だけでも十分かもしれません。 私は肩こりが出たら、3番を50回くらいやります。 ※ 長引いたり、筋肉を動かしても変化がまったくない場合は、 別の病気を疑ったほうが良いかもしれません。 以下はその情報です。 https://www.ohara-ch.co.jp/meitantei/vol08_2.html 上記の中に、血縁者によくある病気がありましたら、 それに関して受診してみると良さそうです。 人間ドックのような健康診断で全身を見てもらっても良いです。 ※ 筋肉を動かしてあっさり改善解消したら、 スクワットやプランクなど筋トレして、全身の筋肉量を増やすと、 肩こりしにくい身体になりやすいです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• kappa1zoku
回答No.4

今日、登録したんですね。それだけ、痛みがひどいということですか? パソコンやっているより、頭痛薬もしくは痛み止めの薬を飲んで寝た方がいいような気がします。 肩こりという自覚があるんですね。 内臓の問題でなければ、あなたが感じる肩の周辺の筋肉がこわばっているんですね。 そして、肩の筋肉と言っても、首も含めたあたりか、肩甲骨周辺を指す場合があります。 手っ取り早いのは、その筋肉を温めることです。 タオルなどを電子レンジで温めて首に巻いて見ると、気持ちが良くなります。 もちろん、タオルでぬらしてもいいですし、お風呂に入るのもありですね。 あと、胃の周辺が緊張してると肩(肩甲骨周辺)にも影響しますので、胃の周りを時計回りで少し強めに押してみても効果があります。(経験上) また、手の甲の指の付け根の骨の部分をほぐすのも効果があります。(指ツボでも書いていました) やっぱり、薬を飲んで寝るのが一番ですね。

noname#239582
noname#239582
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  私も、昨日少し頭が痛くなりました(泣)。  子供が、大変困って居たようだからです(>_<)  子供には、あたらないで欲しいです(>_<)  あなたも、大変だと思います(>_<)  頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

• okvaio
回答No.2

スマホの見過ぎかも?

• iwa1224
回答No.1

ドラッグストアか病院へ行ってらっしゃい。