• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世の中猫ブーム到来らしいですが猫アレルギーは多い?

  • 質問No.9626912
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2331/2331)

犬よりも猫が好きという人が多くなったらしいですが、
犬アレルギーと猫アレルギー、どちらの方が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1742/9423)

猫です。

アレルギーが多種に増えたのでアレルギー医院に行きましたが、そこでのアレルギーテストで同じことを聞いたら「確実に猫アレルギーが多い」と言われました。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2331/2331)

おぉ、医師からのそういう回答なのですね、
これは良い情報ですね。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/19 14:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (167/749)

猫です。
犬猫アレルギーのアレルゲンはほぼ同じものなんで厳密には同じくらいなんだろうけど、猫のほうが身体を舐めて毛づくろいする頻度が高いせいでアレルゲンを撒き散らしやすいです。猫はダメだけど犬なら大丈夫という人は多い。逆パターンはあまり聞かないですね。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2331/2331)

え?そうなのですか、
私は生き物を飼った事がないので分からないのですが、猫アレルギーの方が多いのか。実は想像と違いました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/18 13:31