• 締切済み

心の病でお金の管理出来にくい

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.1

私も子供の頃にあまり物を買ってもらえませんでした。あなたとは逆に金に執着するようになり、バブルの頃には周囲からバカにされていました。元々は似たような環境で育ったのに、どこかで分かれてしまったのでしょうね。はっきり言って金銭感覚というものは収入を得るようになって1年間で決まってしまい、治ることは無いそうです。何か欲しいものがあったら、「金(gold)」を買うようにしたらどうでしょうか。これだったらいつでも換金できます。物欲を別なものにシフトするのだったら比較的容易だと思います。

noname#242211
質問者

お礼

どうもありがとうございます😊 Gold なら価値はわかります。プラチナが買い時だった時お金足りなくて買えなかった過去がありました。親族がテレビ見てた時必ず金の値段放送してました。わたしが稼ぎ始めた時でした。その頃からオーディオに使ってました。

noname#242211
質問者

補足

わたしが親に認められてお金貰って買ったのは周りの皆んなが持ってギターよりもっと良いものを買えました。それによって人生が変わりました。 セブンティーンの貴重な人間の成長期でした。 勉学が一番好きだったのに変わってしまいました。今思えば選択を間違えました。