• ベストアンサー

鼠径ヘルニアの根治術の保険は出ますか?

joesukeの回答

• joesuke
回答No.4

保険会社の誰に質問したかが書いてありません。手術の種類で給付金の出る出ないは、担当場所以外の人がすぐに答える事は禁じられています。営業員さんだったら、会社に手順をふんでから契約者に答えるはずです。  保険会社によって(例・・・郵便局は5日以上入院がないと手術費はでません。)は入院しなくても手術給付金のみ支払う事もありますので、信用できる所(人)に聞いてみてください。

noname#12377
質問者

お礼

フリーダイヤルのお問い合わせ先に電話しました。 電話に出た人が担当者に連絡なりしてくれるものと思っていました。 大きい会社ほど、そういうのは融通がきかないのですね。 とにかく診断書を提出してみます。 ありがとうございました。