• 締切済み

弁護士が書面を間違っているが訂正はいらないのか?

今、離婚裁判をしています。 夫が離婚したいと言ってきています。 そこで私の弁護士が出した書面に、弁護士が間違えて 原告が保険金をおろして高級品を買っているに 被告の私が保険金をおろして高級品を買ったと書いてありました。 私は私の弁護士に訂正してほしいと言いましたが 弁護士は文章の流れから原告と被告が間違っていることは わかるから訂正はいらない、よくあることだと言われました。 裁判官に出した書類なのに、そんな文の誤りはよくあって 訂正はいらないのでしょうか? 私は大切な書面なので訂正をしてほしいと言うと、 口頭でしておくと言われたました。 訂正しなくていいと言われたり どうしてもしてほしいと言うと口頭でと言われ 本当にしてくれているのか不安になります。 きちんと文章で訂正してもらうようにできないのでしょうか? 本当にこんな間違いを訂正しないことはよくあることでしょうか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

判決が出てからでは遅いですよ。 訂正しないなら解任して下さい。

• ta_kuchan
回答No.2

人によるだろうけど、弁護士(私が相談した人も)って プライド高いというか・・・自分のミスが明らかであっても認めない。 嫌なら他当たれば?的な態度(私の場合はそうでした)取られたよ。 >本当にこんな間違いを訂正しないことはよくあることでしょうか? 良くあるかないかはわからないけど、私の件といい 質問者様の件といい まぁ そういう感じの人が多いのかも?。

• 19700135
回答No.1

裁判中に そんな いい加減な事を する弁護士は最低ですね。 裁判所 無料弁護士 良識ある弁護士に相談する事を願います 事実とは違うのですから 貴方が損します。