• 締切済み

良くネット上で、誰かと誰かは韓国籍で、●●と繋がっ

良くネット上で、誰かと誰かは韓国籍で、●●と繋がっている。 ●●は韓国人だ!日本の裏では●●が支配していて韓国の●●が!と韓国や中国の人の名前が出たりしますが、これウソっぱちですよね 実際に確認したんですか アナタの妄想ですよね? 戸籍見たんですか?事実を確認したのですか ? ■こんな感じで、ホントかどーかわからないのに韓国、韓国って言ってる人って何なんでしょうか? 自分は純日本人ですが、韓国の音楽も聴くし、韓国料理も好きだし寿司もピザもパスタも好きです! 目的がわからないし、純血の日本人を愛するのなら、事実を確認しないまま情報を流す行為は、余計な混乱を招くだけです。 実際には、本当かどーかわからないと思います。 ■議論や討論をするつもりありませんが、純粋に疑問に思っただけです。

• 政治

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

「嫌韓」の話かな? ●●については様々です。 ※単に「韓国」といっても、実際は北朝鮮なんてこともあるし、 ※元々は朝鮮半島に攻め込んだ旧蒙古民族だったり、 ※元々中華系だった新羅百済民族だったり、 それこそ様々です。 ※それらを一括りにして「韓国」と総称してる人もいれば、 ※「在日の朝鮮韓国籍」を指す人もいるし、 ※過去に朝鮮半島から渡来帰化した、「半島民族の血を引く日本人」まで込み込みで総称してる人もいるくらいです。 また、単に「韓国」といっても ※「韓国の政府、反日政策」、 ※「韓国の反日思想、教育」、 ※「韓国人の考え方や行為」など、 それぞれを分けて捉えてる場合もあります。 ※それらを実際に確認して分けて発言してる人もいれば、 ※ネット情報だけを鵜呑みして「糞味噌一緒」に一括りで決めつけてる人もいるし、 ※戸籍まで調べて(朝鮮人の血を引いてるだけで)韓国と決めつけたり、 ※妄想だけでなく、非難対象にする目的から些細な事実だけで「韓国」だとする人もいます。 それらを一括りにして「ウソっぱち」と決め付けるのも無理があります。 何をもって「韓国」と表現してるのか、そこに込められている「事実」を確認してからでなければ何とも言えません。 ネットの情報は「フェイク」が如何にも事実のように織り込まれている場合が多く、 「事実」の部分と「ウソ」の部分を自力で確認する必要があります。 自分は日本人だと言い切ってる人にしても、 半島民族のDNAが全く入ってないと言い切れる人は、 まず、いないと言って良いでしょう。 純血の日本人と言い切るには、それなりの証明が必要になるかもしれません。 事実を確認しないまま「韓国」とか「純粋」とか、どちらか一方に決め付けることは、 場合によっては自分の首を絞める事にもなりかねません。 答は既に「本当かどうかわからない」と自分で出してますね。 回答者としても、 それ以外には何も有りません。 話の対象が ※「人」なのか「社会」なのか「民族」なのか、 ※「国」なのか「思想」なのか「政治」なのか、 ※「歴史」なのか「血統」なのか「国籍」なのか、 それらを何もハッキリさせないままで、 ●●とか純粋とか、 一括りにしたり決めつけたりしていては、 議論にも討論にもなりません。 そんな状態では話が食い違うばかりで成立しませんから。

• alterd
回答No.1

そういう人たちは、所謂、「権威主義的パーソナリティ」なんでしょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A9%E5%A8%81%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E7%9A%84%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3 自分と日本という国が一体化しているのでしょうね。 だから、過去の植民地支配についての韓国人からの日本への非難を自分に言われたことのように感じるのでしょう。 因みに、私は国によって人を分けません。 それは、県や地方同様、たまたま、生まれた区分でしかありません。 私がこだわるのは、あくまで、その人が持った知性、センス、モラル等の人間性です。 民族差別など論外です。 あらゆる差別も同様です。

jaijaigai
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございますm(_ _)m 韓国嫌いではなく、好きでもないですが、韓国料理やモデルさんは好きです。 一括りに韓国嫌いと言うのは、違うと思います。 個々で見ると、良い人もいます(勿論悪い人もいる) 視野が狭く自分の世界で見てしまっている気がします。