• 締切済み

至急 ミドリフグ

昨日、水槽内の濁りが気になりベストバイオ?をいれたんですが、それから膨らみ動いてわいるんですが、元気がありません。2匹買ってるんですが、一匹は餌を食べず動きまわっている。 もう一匹は膨らんだまま、底にじっとしています。 エサは冷凍アカミミズです。 なにか対策はありますか? すいません。教えてください。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

水温管理もされてますか? 最近気温が上がってきたので、それが影響してませんか? 水温は22度~26度が最適で、水質はpH6.5~7.5の弱アルカリ性です。 餌はアカムシなどの生餌が中心となるので、水が汚れやすくなってしまいます 。最低でも週に1回、1/3は水を交換が必要となります ミドリフグにおすすめの餌は生餌の冷凍赤虫です。他にも貝やエビが大好物な ので、入手できたらあげてみましょう。 冷凍赤虫しか食べない個体も多く、人工飼料の餌付けには苦労すると思います 。冷凍赤虫だけでは栄養バランスがよくないので、ふぐ専用の人工飼料の餌付 けを頑張って行いましょう。 餌の頻度は1日2回、1~2分で食べきれる量を与えてあげてください。 と・・・とあるサイトに >< できてます? https://woriver.com/526

参考URL:
https://woriver.com/526