• ベストアンサー

女の人って自分を好きになってくれた人は忘れない?

女の人って、彼氏がいたりなどで付き合えなかったけど 自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って 忘れないものですか? (もちろん変な人ではなくちゃんとした男の人限定だけど)

noname#237630
noname#237630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は覚えてますよ。そんなに多くはないけど何人かに告白されましたから確実に覚えてます。 ただ、結婚する前と後では記憶が少しずつ違ってはきますね。 やっぱり結婚すると旦那様のことだけを考えてしまうので忘れてしまってますね。

その他の回答 (3)

noname#238706
noname#238706
回答No.4

時間の経過とともに普通に忘れます。 特別思い入れがある相手なら覚えてるでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

そりゃあ、モテて毎月のように告白されたり口説かれるような子ならいちいち覚えてなんていられないでしょう。 乃木坂の白石麻衣さんや齋藤飛鳥さんがいちいち握手に来たファンのことを覚えていられると思いますか。何回も熱心に来ているのにちっとも顔を覚えてもらえないファンの人もいると思いますよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

人間の記憶の仕組みに関わる事ですから性別は無関係です。 記憶とは時間の経過などで薄れたり抜け落ちたり、感情で美化したりしますが失う事はありません。 ただ“しまってある”だけです。 《自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って忘れないものですか?》 とは感情も加わるので残っている部類に入るのでは。 感情の伴う出来事て人間は、しまってある記憶の引き出しから出しやすいものですから、例えば相手を見た時に名前が出て来なくても『あれ?』みたいな感じ。

関連するQ&A

  • 女性は自分を好きになった人を気にかけたりしますか?

    女の人って、彼氏がいたりなどで付き合えなかったけど 自分の事好きになってくれて告白してくれた男の人って 告白された後も、気になったり、意識したりしますか?

  • 綺麗な人が好き(女です)

    初めまして、恋愛の質問です。 私は現在23歳の社会人の女です。 現在に至るまで1人しか彼氏がいた事がなく(しかもすぐ別れました)最近になって寂しいと感じるようになりました。 ただ、一瞬彼氏がいた時期にも感じていたのですが私は男性に対して気持ち悪い、汚いという気持ちが勝ってしまいなかなか素敵な方と巡り会う事が出来ません。 こんな事を言ってしまうと彼氏が出来ないのもしょうがないと言う所だと思いますが自分の中で整った顔立ちだな~と思う方以外の人はみんな汚く見えてしまいます。 そのせいか最近は女の子と付き合いたいとか自分が男に生まれていれば良かったのに等と思いはじめております。 ちなみに女の子なら余程の変な人以外なら全員可愛いと思えます。 元々アニメ等が好きなのでこじらせた結果、こうなってしまったのだとは思うのですがどうにかして普通の方を好きになる事は出来ないでしょうか? また、異性の方に好きになってもらうにはどのように過ごしていけば良いのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男っぽい自分、女っぽい自分。

    こんにちは 女子高生です。 日によって、または時によって、 男っぽい自分と女っぽい自分がいることが悩みです。 男っぽいときは、友達といても聞かれたことにそっけなく返事をするだけ。 あまり笑いません。 変に肝がすわっているという感じです。 女っぽいときは、友達とわいわい話して、よく笑う。 男性も気になります。 甘えん坊っぽくなることもあります。 以前付き合っていた彼氏とデートのとき、 その日は男っぽい自分でした。 手をつなぎたくない。 あまり自分からしゃべらない。 にこにこしていない。 甘えない。 男性とふたりでいるということを 受け付けなくなるというか。 このデートのあとフラれました。 自分でも訳がわかりません。 13歳くらいまでかなりボーイッシュだったので その名残があるんでしょうか? それとも単に気まぐれなんでしょうか? 最近守ってくれる人がほしいと強く思うので、 この悩みを早く解決したいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?

    普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね? どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜) 男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。 彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど… (ちなみにわたしは160・50くらいです…) あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑 荷物は持ってくれますけど… いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^; 「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑) 「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが… たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが… 遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど… ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • この女の人って・・・・

    「今まで手に入れられなかったものは無い」とか 「昔よく浮気していて携帯を選ぶ時は機能を見て選んでた」とか 元彼の電話番号をグループ(何人も)で残してある、男に人気があって男二人に女一人でも旅行に行く、自分のかわいそうな生い立ちをぺらぺら話すetc・・・。 こうゆう女の人って計算で人の彼氏を奪ったりするのが好きなんでしょうか? もしくはそんな女の人っています? 人の彼氏しか狙わないとか・・・・。

  • 女の人って??

    つき合って1年半の彼氏がいます。Hもけっこう回数を重ねましたがいまだによく分からないことがあります。 男の人は射精することでイッたとわかりわすが、おんなのひとはどうなんですか?? 自分でイっているのかがわかりません。。。女の人ってイクとどうなるんですか???

  • 男性で自分が女っぽいと思う事

    自分は男ですが、色んな面で女みたいだなって思う事があります(女々しいとかではなく) 考え方とか言動がたまに女性的だと思います 例えば人を好きになるのが直感的だったり、荒い言葉遣いがなかったり、服やら身の回りのものがフェミニンな感じ、音楽やら感性的なのも女性向けなのを好きになります 自分は完全男だと認識してるんですが、女っぽいなぁって思ってしまいます これって変ですか?また、同じような事思う方いますか?

  • 年上の女の人って…

    バイト先の社員の女の人と仲良くなってしまいました。 こういう場合って男のほうが遊ばれてるんですよね? 27、8歳くらいの女性から見て22歳の男ってどう映るんですか? やっぱりガキなんですか? 彼女は自分の事をあまり話さないので彼氏がいるのかどうかもハッキリしません。 このまましばらく様子を見たら、自ずと結果はでますか? それまで付き合い続けても、いいでしょうか?

  • 告白したことある女の人

    過去に自分から告白したことのある女の人、ズバリ、キメ台詞をおしえてください。 成功したもの、失敗したもの、なんでもかまいません。 男の人で、女の人から告られた経験のある人。これは!っていうキメ台詞あったらおしえてください。よかったもの、悪かったものなんでもかまいません。 よろしくおねがいします。