• 締切済み

告白したことある女の人

過去に自分から告白したことのある女の人、ズバリ、キメ台詞をおしえてください。 成功したもの、失敗したもの、なんでもかまいません。 男の人で、女の人から告られた経験のある人。これは!っていうキメ台詞あったらおしえてください。よかったもの、悪かったものなんでもかまいません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.11

個人的に飲みに行ったりボードに行ったりして友達付き合いをしていた同僚なのですが、彼があんパンが好きだと聞いて、たまたま休みの日に焼いたので持っていったんです。 渡したらすぐに帰ろうとしたんですが「お礼にこれから飯でも食べに行こうよ」と言われて二人で食事して話している最中に『私、パンを焼いてあげたくなるくらいにこの人のことすっごい好きなんだ!』と突然気づきまして(笑) 今しか言う時は無いと思って「○○さんと話してると楽しくて仕方ないんです。私と付き合ってみません?」と。 同じ職場で席も近いということもあってちょっと難しいかな?とは思ったんですが・・・・。 突然の告白に驚いた様子でしたが彼からその場で「うん、こちらこそよろしくね」と言われました♪ めでたく成功。 その日から丁度7ヶ月経ちますがその時より彼のことが更に大好きになっています。 キメ台詞以外が長くなってしまい、すみません。

macholate
質問者

お礼

ステキです~。 しかし、あんパン焼くほど好きだったのに、その時じゃないと自分の気持ちに気がつかないなんて、人の心は不思議なもんですね。 これからも彼氏と仲良く!

回答No.10

「友達になって下さい!!」と、抱きつきました。 翌日、失礼を詫びておきました。 イチコロでした。 元気な男子には、向いてる手かなあ・・・感想。

macholate
質問者

お礼

これでイチコロか~かわいいなー^^

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.9

愛の告白→つきあう、という手順がいつもないままに つきあい始めているんで・・・ だから「キメ台詞」になるかどうかはわからないんですが。 今の恋人が言ってたことです。 一年前に知り合った時、旅先で知り合ったため旅の話をいろいろとしていたんですが、 私がこう言ったそうです。 「一度、あなたと一緒に旅してみたいな」 私は当時、別に恋人がいたし、どういう関係になるつもりもなかったんで、 私自身は言った言葉を忘れていたのですが・・・ 素直な感想でそう言ったわけだし・・・ でも相手はしっかりと覚えていましたね。 で、一年後恋人同士となった時に、そんなこと言ったよって教えてくれました。 何でそんなこと覚えてるの???と聞いたら・・・ 「そりゃ~そういうこと言われたらねえ、覚えてるでしょ」だそう・・・。 私、他の人にも言ってるんですが・・・ あと、つきあってる時でも「(一緒にいて)幸せ~」とか「○○くん、好きだよぉ」とか「いい顔してるね」とか言います。 こういうのはキメ台詞まではいかないけど、小技として使えるのかもしれませんね。

macholate
質問者

お礼

「一度、あなたと一緒に旅してみたいな」 って言われた時から、彼は付き合うまでの1年間ずーっとドキドキだったんですね!

noname#60319
noname#60319
回答No.8

だいぶん前の話ですが、 「私はどう?」って聞いちゃいました。 一緒に食事したり、電話したりしていい感じだったのに、彼が「彼女欲しい」みたいな事を言うものですから・・・思い切って聞いてみたんですけどね。 そのときは返事してもらえなかったけど、 後日改めて彼から告白されて晴れてカップルになりました。 要は言葉よりも先にデートに誘うなどのアクションが重要なのかも。 だって、私の台詞は今考えたらありえないでしょ~(笑)

macholate
質問者

お礼

ほーなんかいいですね。 軽く言えるっていうか、相手の返事も待ちやすいっていうか。

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.7

友人を交えた食事の席で、子どものことで母親が仕事そっちのけで、高校を中退した知り合いの話をしていて、 「あたし達はそうならないようにしようね!」(彼女) 「…えっ?」(私) 数日後… 「2人で食事に行きませんか?」ときちんと誘い直しました。

macholate
質問者

お礼

えーなんか大胆ですね。 その時は別にお付き合いしてたわけじゃないんですよね。 そこまで言われたら、誘わないといかんですよね~。

noname#4613
noname#4613
回答No.6

去年、1つ上の先輩に告白しました 告白の言葉は、 「ずっと前から○○(名前)先輩の事、好きです。付き合って欲しいです。」 でした。結果はOKでした。今も続いています 雑誌とかに書いてあったのですが、「好きでした」など 過去形になっていると駄目らしいです。 気持ちがこもっていれば、相手は嬉しく思ってくれると思いますょ!! 告白するのであれば、頑張ってください!!

macholate
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

  • yupipi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は今の主人にしか自分から告白したことがありません。 当時彼は私の友達と仲良くしてたのですが(つき合ってはいません) このままでは友達とつき合ってしまう!と焦って言った言葉が 「好きになった。だからつき合って」です。 その後、彼から改めて告白されました。

macholate
質問者

お礼

告白しといて、告白させる…技ありですな。

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.4

キメ台詞なのかわからないし、ありきたりですが、 私は「ずっと前から好きでした。付き合ってください」 でした。 ちなみに手紙で。 ・・・懐かしい~し、恥ずかしい~・・・! いや、ホントにありきたりで申し訳ないです。

macholate
質問者

お礼

手紙ってのが、なつかしいかんじしますね。で、成功だったんでしょうか?成功ですよね~。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

自分の場合は簡単に一言・・・ 「前から好きだったんですよ。」 キメ台詞になるかどうかは判らないんですけどね~。

macholate
質問者

お礼

定番っていいますか…一番キキメがあるってことですかね?

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.2

こんにちは。 「待ってていい?」 ◇ です(^_^;)→成功!

macholate
質問者

お礼

成功ってことは、実際それほど待たなかったんですね(笑)

関連するQ&A

  • 女から告白

    女から告白したらうまくいかないって本当ですか? 男でも内気でシャイで自分から告白できない人っていて、女からの告白を待ってる人はいるんですか?

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 告白したあと。

    最近カノジョと分かれて 今好きな人がいる男です。 分かれた理由は告白してから。気まずくなって(恥ずかしなって)あまりしゃべらなくなってしまい。きずいたら。終わってしまったものです。 いま好きな人がいて。告白して。成功しても失敗しても。またマエのように気まずく(恥ずかし!?)くなってしまって。しゃべれなくなるかもって思って。不安でいます。 みなさんは告白して成功してから。または失敗してから。カノジョ(好きな人)とは普通にしゃべれましたか?どうすれば普通にしゃべれるでしょうか。教えてください。

  • 年上の人に告白!!

    高1の女子です。 私はバイト先の大1の人を 好きになってしまいました! 彼は「俺とお前お似合いだと思う」とか 思わせぶりな態度をとってきます!! わざとらしくじゃなくて素直に。 あんまり恋愛経験がないので わからないんですけど、 自分から告白した方がいいんでしょうか? 男は女から告白されて 嬉しいんでしょうか? 男は女が3つ年下でも平気ですか? 皆さんの力をかしてください!!!!!

  • 女の人が告白しない時って

    第三者的立場で見て。 好きという気持ちが女8:男2 って感じの二人がいます。女の方がいつも男の方を見ていたり、さりげなく近づいたりしていて自分の存在を気付かせようとしていました。男の方も何となく気付いている感じです。 おっさんから見れば、この二人は上手く行くのではと思っていましたが、女の方はいつまでたっても告白せず、男も自分から声をかける訳でもなく、3ヶ月くらい続いています。 おせっかい焼きとしては、すごくじれったいのです。 女の方から告白すれば上手く行くのに! とも思ってしまいます。 この状況での女の方から告白しないって事は、男に問題があるのでしょうか?(男から声をかけないとか、話しにくい感じがするとか) それともただ傷つきたくないだけでしょうか? 他人事ですが気になって気になって仕方ありません。

  • 告白が成功するために・・・。

    中3の女(受験生)です。。。 みなさんが今まで見聞きしたり経験したりした中で こういう風に告白すると成功しやすい とか、 こうだと失敗しやすい っていうのはありますか? 私には好きな人がいて、まだ告白するって決めたわけじゃないけど みなさんの意見を聞いて考えたいと思っています。。。 告白する場所、言葉などなど・・・ どんなことでも良いので教えてくださいw

  • 告白されたのに振る女の人ってどういう意図で振ってる

    告白されたのに振る女の人ってどういう意図で振ってるんでしょうか? 振られた男の気持ち考えたことあるのでしょうか?

  • 口説くのが趣味・女なんてどうにでもなると思ってる人

     男の種類として  1、モテない、悔しいなんとかしたい  2、モテるというかオレは狩人、女がないと生きていけない。女なんてどうにでもなる  3、モテない、諦めたor元々興味がないので趣味ライフに重点を置く  というタイプに分かれると思うんですが、   2、の人に聞きたいことがあります  1、あなたの顔はかっこいいですか?   2、モーションをかけて成功・失敗どちらが多いですか?何割の成功率ですか?    という点を伺わせてください

  • 女から告白

    今度私から好きな人に告白しようと思ってます。女の人からの告白って男の方は複雑ですか? ちなみに相手は元カレなのですが、私が告白するのをわかってて食事をOKしてくれました。 それがきっちり断って私に諦めさせるためか、戻ろうか彼も迷ってるからなのかはわかりません。 でも、私は20代後半ですがいつも相手からの告白でつきあっていたため、女性からの告白をどうやったらいいのかもわかりません。車のため飲まないのですが雰囲気のいい居酒屋にいこうと思ってます。だめだったとしても、チャンスを無駄にしないよう絶対に告白しようと思ってます。 どのタイミングでどのように伝えたらいいと思いますか? ちなみに私は食事が落ち着いたらお店で言おうと思ってます。でも別れ際とかの方がいいのかなとか悩んでます。 男の方、女の人からこんな告白されたら嬉しいとかありますか?

  • 女の告白誘導、いいかげんやめませんか?

    告白されるように「仕向ける」 プロポーズされるように「仕向ける」 姑息すぎるので、もうこんなのやめませんか? 告白もプロポーズもしてるも同然じゃないですか。 責任だけ男に持ってもらおうとしてる、と誤解されますよ。 中には「男の甲斐性を発揮できる状況を作ってやっている」という高慢な意見もありますが、 正直、余計なお世話です。 ここまでして、仮に成功して男からアプローチしてもらって、 それで女のプライドは満たされるんですか? 純粋に疑問なんです。 「最近はそうでもない」とか「私から告白したよ、私の場合は」とか、 そういう回答はいりません。 あくまで告白誘導を是としている人たちに意見を聞きたいのです。