• 締切済み

女の告白誘導、いいかげんやめませんか?

告白されるように「仕向ける」 プロポーズされるように「仕向ける」 姑息すぎるので、もうこんなのやめませんか? 告白もプロポーズもしてるも同然じゃないですか。 責任だけ男に持ってもらおうとしてる、と誤解されますよ。 中には「男の甲斐性を発揮できる状況を作ってやっている」という高慢な意見もありますが、 正直、余計なお世話です。 ここまでして、仮に成功して男からアプローチしてもらって、 それで女のプライドは満たされるんですか? 純粋に疑問なんです。 「最近はそうでもない」とか「私から告白したよ、私の場合は」とか、 そういう回答はいりません。 あくまで告白誘導を是としている人たちに意見を聞きたいのです。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (896/2158)
回答No.1

あなたは否。 私たち(「女」とありますので、不定数の女性なのでしょう)が是だとすれば、 おそらく意見はいつまでも平行線ですね。 純粋な疑問からと仰りながら、そんな姑息なことはもうやめませんか?と言う。 他人の意見を論破して変えたところで、何の満足が得られるのでしょう。 別に女のプライドをかけてそういうことをしているわけではありません。 もちろん全員とは言いませんが。 「好きな人から告白されたい」「プロポーズをされたい」という願望を持っているから、 そのように動いているわけです。 いざ付き合えば関係は簡単に逆転してしまうものですし、 愛情は流動的なものであることは恋愛をしたことがある人なら十分承知ではないですか。 結婚については言わずもがなです。 誘導(告白してほしいという素振り)をすることで、 大好きな人が自分のことを好きだといってくれるという 素晴らしい体験をさせてくれるのだから、私は喜んでそうしますよ。 愛している人から愛されているからこその楽しみです。 もちろん相手がしたいと思っていないなら成功しませんね。 好きでもない相手から告白やプロポーズをして欲しいわけではありません。 ましてや「あなたが告白したんだからあなたが責任を取りなさいよ」なんて、 それこそプライドが廃ります。 結婚も恋愛も2人で作り上げていくものでしょうに。 そして男性側にもあなたの言うよなことをされる方はいますね。 「いつか結婚したいな」「子供が欲しいな」と言い関係を結んでおきながら、 平気で「子供は困る」「結婚はまだ考えていない」と仰る方。 しかしそれを一方的に騙された、卑怯だとからやめろと詰め寄るのは短絡的です。 反省すべき点は女性側にもあります。 つまり「誘導をすること」が姑息なのではありません。 相手と心を通じ合わせようとせず、 簡単に人の心を動かそうとすることが卑怯なのだと思います。 またもう一方も時間をかけて相手との絆を確認するような賢さも必要かと。 どちらかが単純に悪いわけではない。 ということで私は「是」です。 外野の方に姑息と言われても別段構いません。 というのが私の意見です。 失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文です。告白しました。

    バレンタインのチョコを好きな人に渡しました。 呼び出しもして、応じてくれたので 私は告白したも同然でした。 しかしその場で終わってしまい… あとあとお礼メールが来たので この際ちゃんと言った方がよいと思い、 はっきり告白することに… 考えさせてください それが答えでした。 バレンタインにわざわざ呼び出して チョコをあげているのに… 男の人って気付かないものですかね… それと、考えさせてください という答えでそのあと成功したりするものでしょうか? 不安でしょうがありません。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から告白される男のタイプ

    女性から告白される男のタイプ 女性から告白されるには 過去の恋愛において、告白されることもありましたが、自分からアプローチすることが多かったです。 相手が自分を好きになるより、自分のことを好きになってくれる人と 縁をもちたいと思っています。 どのような性格、行動特性がある人が、女性からのアプローチを受けやすいでしょうか? また 私は、ビシッと決めている時は、肩で風を切るような 近寄りがたい雰囲気があると思います。 服装は きっちり決めても、歩くときなど、笑顔を絶やさない? 自然で、リラックスした方が、 女性から好まれますか? また 上のような感じでいると、近寄りにくい、プライドが高いなど よい印象は持たれないでしょうか? 忌憚のない 女性のご意見 お待ちしてます。

  • 告白するタイミングについて

    20代半ばの男です。 大抵、前々から「今度会ったとき告るぞ!」と思って計画通りに告ったときに限ってフラれてしまいます。(友達と思ってた・・ となります。) 昔から、「告白は男からするもの」という意味を間違って捉えてるかもしれないのですが、告白すべきタイミングってどこなのでしょうか? 今までの経験だと女性の方からちょっとしたアプローチを感じたときのみしか成功してないのですが・・ (向こうから手を握ってきてくれる(寄り添ってくる)。雰囲気がいい感じにマッタリしてるとき。日頃向こうからメールがくる。とか。このときは告ってもOKをいただけます) 常日頃から会って会ってして、そのときがくるのを待つしかないでしょうか? しかし、女性からの↑のようなアプローチを待ってては、そのまま何年も放置されて(友達として扱われつづけ)、こっちのしびれが切れてしまう場合もあって、個人的には早い段階でパンチを打ち込みたいのですが、そうするとダメだったり、ほんとタイミングが読めない状態です。 P.S. 最近、「好きです。付き合ってください。」じゃなく「付き合ってみない?」という言い方に変えました。というのも付き合わないとお互い見えない部分もあると思うからです。でも、言われた側としては「好きです」という言葉があろうがなかろうが、告白されたことという事実はそれなりに受け止めてしまうものでしょうか? (「好きです」をつけない方が成功率高いかなと勝手に思ってるのですが、関係ないですか?) 合わせて教えてください。 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • どちらの告白の方が、嬉しく感じますか?

    (1)男友達に「どうしても話したいことがあります」と意味ありげに呼び出され、行ってみたところ、単刀直入に「貴女のことが好きです!」と告白される。 (2)何でもない用事で男友達に呼び出されたと思ったら、どうも雰囲気がいつもと違う。 会話の流れから、これはもしかして告白される…?と思っていると、予想通り「実は、貴女のことが好きです。」と告白される。 あなたなら、どちらの告白がよりグッと来ますか? 男性である自分の立場から考えて、好意を伝えられること自体を嫌に思う女性はいらっしゃらないと思うのですが、告白される際、 「心の準備をさせてくれた方が受け入れやすい」という意見と、 「男なら小細工せず、ズバッと言って欲しい!」という2通りの意見があるように思えます。 ぜひ女性の皆様のご意見をお聞かせ下さい! 呼び出され方はこっちがいいけど、告白はこっちがいいというようなご意見でも、もちろん男性からの成功談・失敗談でも構いません。 どんな些細な事でもいいので、気軽にご回答下さい! それでは、よろしくお願い致します。

  • どちらの告白の方が嬉しく感じますか?

    (1)男友達に「どうしても話したいことがあります」と意味ありげに呼び出され、行ってみたところ、単刀直入にズバッと「貴女のことが好きです!」と告白される。 (2)何でもない用事で男友達に呼び出されたと思ったら、どうも雰囲気がいつもと違う。 会話の流れから、これはもしかして告白される…?と思っていると、予想通り「実は、貴女のことが好きです。」と告白される。 あなたなら、どちらの告白がよりグッと来ますか? 男性である自分の立場から考えて、好意を伝えられること自体を嫌に思う女性はいらっしゃらないと思うのですが、告白される際、 「心の準備をさせてくれた方が受け入れやすい」という意見と、 「男なら小細工せずズバッと言って欲しい」という2通りの意見があるように思えます。 ぜひ女性の皆様のご意見をお聞かせ下さい! 呼び出され方はこっちがいいけど、告白はこっちがいいというようなご意見でも、もちろん男性からの成功談・失敗談でも構いません。 どんな些細な事でもいいので、気軽にご回答下さい! それでは、よろしくお願い致します。

  • 男から女への告白に関して、女性の方に質問です

    男から女への告白に関して、女性の方に質問です もし仮に回答者様が気になっている男から、学校で告白された場合 質問1 どんな告白(場面やセリフ)をされると嬉しいですか?個人の意見でいいので参考にしたいです 場所は高校を前提としてください 質問2 もし、自分が好まない告白のされ方をされた場合、相手に幻滅をすることはありますか? (例えば相手が極度にもじもじしていたり、そっけなく言われたり等) よろしければ、「こういうのは自分だったら幻滅するな・・・」という具体例を挙げていただきたい 回答よろしくお願いします

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • かつて恋愛相談した女友達に

    大学1年の男です。 だいぶ前に好きな人がいて告白したのですが、振られました。 その時に、好きな人の親友の女友達はとても親身になって相談してくれたので礼を言ったところ、「それは○○君のためじゃなくて○○ちゃんのためだから。断られたんだからきっぱりと諦めて忘れたほうがいいよー」と言われました。 その女友達は自分のことをどう思っているのかわかりませんが、少しづつ感謝の気持ちと同時に恋愛感情が芽生えてきました。しかし不安要素がかなりあります。 1、彼女にとっては自分<○○ちゃんなのは確実なこと。 2、告白するとせっかくの友達の関係が疎遠になるかもしれない。 ○○に告白して次は私か~って呆れられるかもしれない。 3、相談して弱みを知られているので、甲斐性のない男だとあまりよく思われていないかもしれない。 それに何か後ろめたいものもあります。自分のせいで彼女と○○ちゃんとの関係が悪くなったりしても嫌ですし。もちろんもし彼女にアプローチしたり告白する場合は○○ちゃんには絶対秘密にするつもりですが。 今の関係はごく平凡な普通の、時々話す程度のお友達です。果たして自分は彼女と恋愛してもいいのでしょうか。

  • 告白するまでの期間はどうすべき?

    アドバイスお願いします。 奥手な20代男です。告白されるまでどんなアプローチが必要ですか? 今、知り合って3週間の気になる子がいます。その子の女友達から相手も僕に良い印象(優しい、素敵…etc)を言ってくれていると聞きました。まだ数回、飲み会で一緒になっただけです。たまにメールしてます。仮に両思いでも、告白する前に食事やデートは必須ですか?? 誘ったら気があるのバレるのかな?とか考えてしまうんです(汗)でも、大人しい子だから、男の僕から頑張りたいんです(≧Д≦)質問が多くてスミマセン。 アドバイスが欲しいです。

  • 好きな人の友達に嫌われた…告白できますか?

    長文失礼します。 大学2年女です。 1年前からずっと好きな人がいます。生まれて初めて好きになった人です。 はじめは見ているだけで幸せだったのですが、5ヶ月程前に共通の友達から「○○ってお前のこと好きらしいよ。」と教えてもらいました。それが嬉しくて嬉しくて、私も好きだと気付いてほしい!!と思い不器用ながらアプローチを続けてきました。(控え目すぎて気付いているかわかりませんが…汗) でも慣れない事にかなり疲れてきてしまって、現在は「もう早く告白してしまいたい!」というのが本音です。 しかし、ここまで来て気付いたのですが、 人見知りがはげしく女の子とほとんど話せない彼(でも優しくて笑顔が素敵なんです汗)のたった1人の親友(男)に、私があまり好かれていないようなのです。特に恋愛面において、「軽い人」だと思われているようです。(誰ともメール交換等していませんし、男性と2人で出かけたことも無いのに、なぜ…) 私が告白したら彼は間違いなく親友さんに相談しますが、無視して告白してしまっていいのでしょうか? それとも先に親友さんに少し相談して誤解をといた方がいいのでしょうか?? どうしてもひっかかって先へ進めません… ご意見、アドバイス等頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。