• ベストアンサー
  • 困ってます

長文です。告白しました。

バレンタインのチョコを好きな人に渡しました。 呼び出しもして、応じてくれたので 私は告白したも同然でした。 しかしその場で終わってしまい… あとあとお礼メールが来たので この際ちゃんと言った方がよいと思い、 はっきり告白することに… 考えさせてください それが答えでした。 バレンタインにわざわざ呼び出して チョコをあげているのに… 男の人って気付かないものですかね… それと、考えさせてください という答えでそのあと成功したりするものでしょうか? 不安でしょうがありません。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いい方に考えるなら、「考えさせて下さい」は、がつがつ飢えているように見せないため、ワンクッション置いたとも考えられますよ。 すぐに返事をしたら軽いなと思われるのが嫌と考えているかもしれませんね。 でも、いい方に考えていても、相手の返事がどうなるかは分かりませんからね。 ちなみに、バレンタインだからという間接的な意味に疎かったかもしれませんよ。 どこまでの好意なのか、分からなかったとか… うまくいくといいですね。

質問者からのお礼

いい方に今のところは 考えてみることにします。 彼は結構疎いみたいです… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • acuna

あなたは、無事、目的を達成したのだから、もうちょっと、爽やかな気分になってもいいのでは?。 >それと、考えさせてください どっちの答えが来ても、毅然と対応する覚悟こそ、今、必要なんじゃないのかな。 チョコ渡すのと、告白は、また別だと思う。 友人と思っていた人に、いきなり告白されたら、あなただって、はっきりNOと言える相手と、考えてしまう相手がいると思うしね。 しかも、チョコもらった後の告白だと、いきなりNOとは言いにくいもんだ。人間心理としてはね。 酷な様だが、NOの返事の可能性も視野に入れて、性根据えて回答待ちするしかない。

質問者からのお礼

はい、NOの返事は覚悟しています。 >友人と思っていた人に、いきなり告白されたら、あなただって、はっきりNOと言える相手と、考えてしまう相手がいると思うしね。 この言葉とても参考になりました。 とにかく今はどちらの返事も受け止められるようにします。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • Apathy

わかっているからといって 具体的な行動に移るとは限りません そういう意味でしっかりと告白したあなたは 素敵だと思います 「考えさせてください」でうまくいったという情報を 自分の経験以外から入手することは稀だと思いますが そういう女性から相談を受けたことはあります 結局自分で気持ちを固めてお付き合いを始めましたが 「考えさせてください」は前向きに検討しているのか 断る理由を考えているのか不安になりますよね でも、彼はそう言うことしか考え付かなかったのですから ちょっと待ちましょう 期限付きで

質問者からのお礼

そのように言っていただけて 気持ちが楽になりました。 待つことにします。 期限は付けてませんが 彼はちゃんと返してくれると思います。 ありがとうございました。