yupipiのプロフィール

@yupipi yupipi
ありがとう数21
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2003/09/09
  • 婚約者からのカミングアウトで相談します

    初めて質問致します。 28歳の女性です。 現在結婚を前提にした男性と約1年半交際しています。 来年あたりそろそろと2人共認識していましたがその相手に最近、「創価学会に家族全員で入会していて、秘密を持ったまま結婚するのもイヤだからわかって欲しい。 もしあなたが拒否反応を示しても、結婚後も信仰を捨てるつもりはない。 ダメなら別れるしかない。」という旨のカミングアウトをされました。 勿論、信仰の自由はわかりますが、何で今になるまで言ってくれないのという気持ちです。 私は、結婚したとしても入会するつもりはありません。 (特に他に信仰している宗教があるわけではありません) そもそも創価学会がどのような宗教団体だかもよくわかりません。 クリスマスは出来るけど、初詣には行けないとか言われました。 (彼の部屋には祭壇?があったのを思い出しました) そんなレベルの認識しかない私ですが、こんな状態で結婚生活はうまく行くのでしょうか? 私に信仰を強制はしないと彼は言ってくれていますが、家族の中で1人だけ無神論者で通るのでしょうか? 彼は、私より信仰の方が大事なんだという思いはなんとなく感じてしまいます。 言葉が足らなくて申し訳ありませんが助言を下さい。 よろしくお願いします。

  • 胎盤癒着の経過について

    8月8日に出産(初産)しました。その際、胎盤癒着でとても痛い経験をしました。(お産そのものよりも激痛でした)その後の産褥検診で子宮の奥に悪露もしくは胎盤の一部が残っているので大学病院での検査を勧められました。先日大学病院で受診しましたがMRIの予約が一ヶ月後でしかとれなかったのでそれまで様子をみましょうとのことでした。 子宮収縮剤を服用していますが悪露の量も徐々に少なくなっていることもあり、やはり胎盤の一部が残っているのではないか・・・と素人判断しています。 この場合は中絶手術と同じようなことをして子宮内を一掃するのが一般的なのでしょうか?手術の際の痛みはどのくらいのものなのか、又入院期間はどのくらいなのか経験者の方回答をお願い致します。又、手術をしないで回復された方、その他の処置で回復された方がいらしたら詳細を教えて下さい。 産後の体調が優れないことで精神的にも少々まいってます、ストレスからオッパイの出も悪いようで・・・経験者の方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sai512
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 告白したことある女の人

    過去に自分から告白したことのある女の人、ズバリ、キメ台詞をおしえてください。 成功したもの、失敗したもの、なんでもかまいません。 男の人で、女の人から告られた経験のある人。これは!っていうキメ台詞あったらおしえてください。よかったもの、悪かったものなんでもかまいません。 よろしくおねがいします。