• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白したあと。

最近カノジョと分かれて 今好きな人がいる男です。 分かれた理由は告白してから。気まずくなって(恥ずかしなって)あまりしゃべらなくなってしまい。きずいたら。終わってしまったものです。 いま好きな人がいて。告白して。成功しても失敗しても。またマエのように気まずく(恥ずかし!?)くなってしまって。しゃべれなくなるかもって思って。不安でいます。 みなさんは告白して成功してから。または失敗してから。カノジョ(好きな人)とは普通にしゃべれましたか?どうすれば普通にしゃべれるでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kanoyu

たくさんあります。 結婚してだいぶ立ちますが・・・今でも付き合っていた頃と変わらずに、失敗もしでかしますし、喧嘩もいっぱい。 普通にはしゃべれない時もありますし、全然気にしないでしゃべってる時もありましたね。 今も同じです。(笑) だけど、そういう部分がすべてマイナスになるかって言うとそんな事ないと思うんですよ? 失敗したら次にいかせばいい。 喧嘩をしたら、反省すればいい。 どう言えばいいのかわからなければ、「どう伝えればいいのかわからない」気持ちを素直に言葉にしればいいんです。 そういうふうに片方が持っている時は、相手だって同じように思ってる事って結構あるんですよ~? 意外とね、そういう本音の部分がきっかけで普通にしゃべれずにいた雰囲気が変わって、打ち解ける場合もあるんです。 失敗した事をいつまでも「失敗した」と悩むのは、次の失敗を呼び込みます。 反省は大事、だけど悩みすぎるのは逆によくない事だと思っています。 失敗も成功も何度も繰り返しながらお互いの心を育てるんです。 少しずつね。 普通にしゃべろうと肩に力を入れてると、余計にしゃべれなくなりますよ~。 力を抜いて、思った事を少しずつ言葉にしていきましょう。 彼女もきっとわかってくれると思うから。 頑張って下さいね!