• 締切済み

年上の女の人って…

バイト先の社員の女の人と仲良くなってしまいました。 こういう場合って男のほうが遊ばれてるんですよね? 27、8歳くらいの女性から見て22歳の男ってどう映るんですか? やっぱりガキなんですか? 彼女は自分の事をあまり話さないので彼氏がいるのかどうかもハッキリしません。 このまましばらく様子を見たら、自ずと結果はでますか? それまで付き合い続けても、いいでしょうか?

noname#5919
noname#5919

みんなの回答

回答No.7

「こういう場合」って一口に言いますけど、人の事情や性格なんてそれぞれなんですから、一概に「こうだ」と言えるものではないでしょう。 年下を遊ぶ女性なのかそうでないのかは、一番近くにいる貴方が一番解かることなのであって、こんな数行の情報しか与えられない人間には貴方以上に理解できるものではありません。 しかしながら27、8の女の考えることは皆同じ、などとお思いなのでしたらその時点で私は貴方のことを「ガキ」だと感じるでしょうね。 そのまましばらく様子を見たら、自ずと結果は…出ますよ。 でもそれは「いい結果」かもしれないし、勿論「悪い結果」になる可能性もある訳ですけどね。 当然、「しばらく」の期間も1ヶ月程度かもしれないし、5年かもわからない。 なるようになるのを待つ方が良い結果を生む場合もあるだろうし、アクションを起こした方がいい場合もあるでしょう。 どう動くことがベストだなんて誰にもわからないのです。 それは誰の恋愛でもそうだし、恋愛だけに限ったことではないでしょう。 付き合い続けても、いいですよ。貴方の自由ですから。貴方と彼女の問題であって、他に迷惑をかけるような交際でなければ全く問題のないところですよね。 でもこれ、誰かに判断を仰ぐようなものでしょうか。 貴方が彼女のことを好きなんだったら、「誰が何と言おうと、俺には彼女しかいない」くらいの気概が欲しいですね。 「彼氏がいるかもしれないしなー」ではなく、惚れた女に彼氏がいるかいないかぐらいハッキリさせなきゃでしょう。その上でなら退くも漢、奪うも漢ってもんだと思いますよ。 そんなおっかなびっくりな意気込みでは、「頼りないガキ」と思われてもしょうがないかもしれませんねえ。 強いて言うなら、そういう頼りない部分を見せることで「コイツは遊びでいいや」になってしまう恐れが充分にあると思います。お気をつけ下さい。

• natuko_
回答No.6

もしかしたらあなたが考えてるほど 彼女はなんとも思ってないかもしれません。 私は個人的に彼・彼女がいても自分の気持ちは 打明けたほうが良い、と考える派なので、 あなたが社員の女性に気持ちがあるのであれば アタックかけてもいいと思います。 なんとも思ってないのでしたら別に深く考えず 今まで通りの仲間としての付き合いでいいと思います。 >男のほうが遊ばれてる この発想がいま一つ理解できません。 ステディでない異性は全て軽く考える、ということですか? やられて、ポイ ってされてしまったのでしょうか? 彼女のことを知りたいのでしたら、素直に知りたい旨を 伝えていいと思いますよ。

• n_kaname
回答No.5

どんな会話が繰り広げられているかわからないから、遊ばれているかどうかは判りません。 でも、弟が居るようなら年下を恋愛対象と見るのは難しいです。みんな弟に見えちゃうから。 二十代も半ばを越えると、あんまり年齢は関係なくなってきます。学生さんはやっぱり子どもっぽいな、と思うことも多いですが、社会人だったら気にならないかな。 聞きたいこと、知りたいことがあったら聞いた方が良いですよ。 「何にも聞いてこないけど、やっぱり年上には興味ないんだろうな~」なんて思っていることもありますからね。

• miumiumiu
回答No.4

>バイト先の社員の女の人と仲良くなってしまいました。 こういう場合って男のほうが遊ばれてるんですよね? 遊ばれてる・・というか、フレンドリーに思っているんじゃないでしょうか? >27、8歳くらいの女性から見て22歳の男ってどう映るんですか? これって人それぞれですよ! 可愛い♪って思う人もいるでしょうし、子供だなって思っている人もいるでしょう。 >このまましばらく様子を見たら、自ずと結果はでますか? minami_ さんは、このままの関係ではいけないのですか? 彼氏と彼女の関係になりたいのですか? 友達という関係でいいのなら、このまま関係を続けられたらいいと思いますよ。 >それまで付き合い続けても、いいでしょうか? あなたが嫌じゃないのなら、それでいいのではないでしょうか?

• horiben
回答No.3

私もなぜかお付き合いする人は年下の男性が多いので このバイト先の先輩的見方で考えると 女性の方も、年下の彼とは一緒だと楽しいけど 彼女が実はいて、私は遊ばれてるのかも…とか いつかははっきりさせないとなど思っていると思います。 その女性を見てみないと判断はつかないのですが。 いずれにせよ、どうかな?なんてずるずる付き合っているとお互い中途半端ですから、貴方が本気でお付き合いしたいのなら、きちんと気持ちを打ち明けるべきだと思います。男女間の恋愛で年下かどうかって、30歳過ぎると あまり関係なくなりますよ。

• nao___
回答No.2

おはようございます(^-^)/ 27,8歳の女性って、一般的に遊びで付き合わない人の方が 多いと思いますよ。 「30歳までに結婚を!」と考えてる人が多いから、 そうなると、その数年前からお付き合いした方が良いわけで、 むしろ、真剣な付き合いを求めてる方が多いと思いますよ! 私の周りにも、27,28歳の人が多いのですが、 年下と付き合ってる人、結構多いですよ♪ 22歳の男性がガキに見えるか…それは人によります。 35歳でも頼りなくガキに見える人も居ますし、 年下でもしっかりしてる人は頼れるなぁ…って思うし… 彼氏が居るかどうかは、自然と分かるまで待ってるより、 聞いてしまった方がいいんじゃないかな? 直接的に聞きにくいんだったら、ちょっと遠まわしにでも 聞いてみましょう。 #1さんも言われているように、順調なお付き合いをされている 彼氏がいらっしゃったら、minami_さんがどうこう以前の 問題になっちゃいますし・・・。 彼女の事を好きだったら、年齢の事など気にせず、 当たってみましょう! minami_さんが上手く行くことを祈ってます!

noname#12980
noname#12980
回答No.1

彼女がどう思っているかより、あなたはどうなのでしょうか? 遊ばれるかどうかはあなた次第です。気持ちがしっかりしていれば遊ばれません。 仕事でよくバイトを雇っていたのですが、私よりも5、6歳年下の男の子が多く、もー何でこんな事もわからないのよ!って思った事があります。仕事上ではです。 プライベートでは、年のことはあまり気にしなかったですよ。年下でも頼れるなぁって思えることもあるし、自分の知らない世代の話題も新鮮で楽しかったですね。(私は・・・) 彼氏がいるかどうかは、あなたが気になるのならば、本気で好きになる前に聞いておいた方がいいかもしれませんね。好きになった後に結婚の約束をしている人がいた!じゃ、ちょっとショックですし。 そういう私は、その5つ下の男の子と結婚して、今は28歳1児の母ですが、主人は今でもおこちゃまで、私は2人の子供の母親の気分です。でも、それも楽しいですよ。 年は関係なく、その人の性格です。遊びかどうかはじっくりと観察し、自分で見極めましょう!