• ベストアンサー

年上の女の人

18才(男)です。 先月、就職しました。さっそく会社のオリエンテーションがあったのですが、女の人がリーダーで、その人の指示で研修を受けました。 ほかにも女性の先輩はいるのですけど、そのリーダーの人は落ち着いているし、だいぶ年上だと思いました。 その人が、僕のことを「かわいい」と言って笑っていました。 僕は、とても恥ずかしかったです。 僕は、その人のことが好きになりました。 会社の制服姿が、とても素敵な人です。 同期の人たちは、「あんなのおばさん」とか言って、バカにしています。 もっと若い女の人に興味があるほうが、自然ですか? 僕は、おかしいのでしょうか?

noname#154711
noname#154711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

そんな事ないでしょう。。。(^o^) 別に、ちっとも変じゃないですよ!! 女だって、落ち着いた中年男性に、魅力を感じる人もいるし、 自分より若い男の子が、好きな人も居るし、 同年代が良いって人も居るし。 色々ですよ。 人の素敵な部分って、何かの経験を積む事ばかりで 作られる物でもないと思います。 その女性の方は、10年前だって、 きっと・とっても素敵だったのだと思います。 きっと お互いに、惹かれる部分があったのでしょうね。 (●^o^●)

noname#154711
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.2

まったくおかしくなんてないですよ。 恋愛に歳は関係ないですよ。 僕も21歳で、今好きな人は、見た目30代半ばくらいの女性ですよ。 本当に好きなら、周りの目など気にするべきじゃないです。

関連するQ&A

  • 年上の人との交際について

    ぼくは大学を出て、この春に就職しました。 ぼくは体が小さいし、顔も子どもっぽくて、よく女子に間違えられます。 ぼくは、会社のずっと年上の女の人のことが、好きになってしまいました。 みんなをまとめるリーダーの人です。 43才って言っていました。 頭がよくて、とても上品な大人の女の人です。 その人は、ぼくに向かって、「ぼく」って呼びます。 ぼくは、子どもあつかいされてると思いますか? その人は、自分のことを「おばさん」って言います。 「おばさんでいいよ」って言ってくれるのですけど、女の人に、おばさんって言ったら、やっぱり失礼ですか? その人は、座ったときに、足が出る短いスカートをはいています。 もう少しで、パンツが見えそうなスカートです。 ストッキングをつけて、すごくきれいなのですけど、大根足って言っていました。 女の人は、足を美しく見せるために、ストッキングをつけますよね?

  • 自分より年上の女の人が恐いです。

    はじめまして。今年25歳になる女です。 私は自分より年上の女の人を見ると怖くて委縮してしまいます。 昔から無表情であまり先輩からかわいがられることなく(というか、逆に嫌われていたみたいで)誤解されることがしょっちゅうでした。 社会人になって先月勤めていた会社をリストラされ新しい会社ではたらかなければならなくなりました。 現在は職を探している状況ですが、そこで上記の問題がでてきました。 すごいやりたい仕事でも、社長が女の人、社員のほとんどが女性という場合、面接までいっても怖さが先立ち、胃が痛くなり、とてもではありませんがうまく面接を受けることができず落とされます。 面接官が男の人だったり、男の上司だったら委縮せずに(むしろまったく緊張せずに)のぞめるのですが、女の人というだけで怖いのです。 どうしたら年上の女の人と仲良くなれますでしょうか? 前職の時は女の社員はほぼ同年代でしたので平気でした。 よくかわいがられている友達にコツを聞いても「こればっかりはキャラじゃない?」という返事しか返ってこずあまり参考になりませんでした。 無理にがんばって仲良くしようとすると、違和感を感じられるのか逆に距離をおかれてしまいましたし(陰口をたたかれてました)で普通にしてても結局仲良くできませんでした。 自己分析ですが、幼少のころから女の子っぽい女の子にものすごく嫌われていたことが原因かもしれません。嫌われていた原因は何歳になっても自分の好きな人と仲良くしゃべっているからという理由でした。 そういうのが嫌いで常にさばさばしてたら男の友達のほうが馬が合うようになってしまい、またそれで嫌われというサイクルを繰り返していました。 女の人と仲良くなれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 年上の女からのアピールはどすればいいですか?

    私は35歳独身(女)です。 会社関係の人を好きになりました。 彼は23歳です。 仕事で会うことはないのですが、月に1~2回の研修で会います。 初めて会ってから約1年になり、その間、6人ぐらいで遊びの小旅行も行ったことがあります。 電話はほとんどないですが、PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 日によっては同じ日に2通以上というのもありますが携帯でのメールはほとんどしないです。 先月、皆で飲みに行った時、私の同期の男の子や28歳の男の子にはよく電話を掛けている話を聞き 「こんなにかわいがっているのに私には掛けてくれないなんて、私のこと嫌いだったのね(>_<)」 っと冗談っぽく言ったら 「あの人たちはタダ友仲間なので、○○さん(私)も普通に好きですから」 と言われました。 かわいいね。といって頭をなでたりしてしましたがその時の笑顔が忘れられず、それ以来気になる存在になりました。 今後のこともあるので今までは恋愛感情があるのを隠していますが、日に日に気になってしょうがなくなってきています。 遊びに行く話は私からも彼からもしますが、必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます。 どうすれば皆じゃなく自然に2人でと話を進めることができますか? 彼は今まで一人しか付き会ったことはなく、好きな人が出来ても自分から行動しないと言っていましたし、私の目から見ても受身タイプで、本当に好きじゃないと行動しないだろうなと思います。 私も今まで受身で、付き合ってきたのも年上ばかりでしたのでどう動いていいかわかりません。 それとその彼に 「○○さん(私)は年上からかわいがられるタイプですね。」 と言われました。 それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 私のことを恋愛対象として見ていないので、どうすれば恋愛対象として見てもらえますか。 数年恋愛から遠のいていたのでどうしたらいいかわかりませんので、教えてください。

  • 年上の人又は年下の人との会話

    20歳 女です。 私は年上の人又は年下の人との会話が苦手です。 特に10歳以上離れていると、遠慮(緊張?)してしまいます。 親戚のおじさん、おばさんでもそうです。 あと、同期だったりしたら大丈夫なのですが、立場が上、又は下のひとが苦手です。 話しているときも、あまり楽しいと感じません。 みなさんはどうですか? また、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。  

  • 呼びかたについて(女の人だけ答えてほしいです)

    女の人だけ答えてほしいです。 年上(ぼくのお母さんぐらい)の女の人とのエッチについてです。 18になったのですけど、ぼくは体が小さいです。 街とか歩いていて、中学生に間違えられることがあります。 おばさんのほうが、大きいです。 おばさんって呼んだら失礼かもって思ったのですが、「おばさんでいいわ」って言ってくれました。 どう思いますか?

  • 年上の人と(女の人の答えだけほしいです)

    18になってすぐ、年上の女の人(ぼくのお母さんぐらい)とエッチしたら、変ですか? ぼくのお母さんは、やせています。 お母さんと違って、少し太っているというか、肉づきがよくて、すてきな人です。 「若いときは、もっとやせてたのよ」って言ってました。 真っ白なブラジャーのはしっこから、少しお肉がはみだしています。 ブラジャーは、花みたいな模様が全体についてるすてきなやつです。 「大根足。本物の大根より太いわね」って言っていました。 女の人に足が太いって言ったら失礼だと思いますが、ぼく、とてもドキドキしてしまいます。 自分のことを「おばさん」って言うんですけど、すてきな人です。 ぼく、おかしいですか?

  • 好きな女の人

    ぼくは、ずっと年上の女の人のことが、好きになってしまいました。 ふっくらして、少し太めのおばさんです。 おばさんのほうが、ぼくより体が大きくて、足も、ぼくの足より太いです。 ぼくは、おばさんのことを考えただけで、おちんちんがかたくなって、大きくなってしまいます。 おばさんのことを考えて、オナニーします。ぼくは、変でしょうか?

  • 黒くなること?(女の人だけ答えてほしいです)

    女の人だけ、答えてほしいです。 ぼくは、18になったばかりです。 年上(ぼくのお母さんぐらい)の女の人と、エッチなことするときに、聞いたことです。おばさんが真っ白なブラジャーをはずして、おっぱいを見せてくれました。 「女の人は、子どもを産むと、ここが黒ずんでくるの」って、教えてくれました。 よくわかりませんでした。 女の人は、赤ちゃんを産むと、おっぱいが黒くなってしまうのですか?

  • 年上が苦手です。

    こんにちは。大学4年生の女です。 わたしは、年上が苦手だということに最近気付きました。 サークルの同期や後輩、内定先の同期などとはとても仲良くなれます。「親しみやすい」という印象をよくもたれ、後輩には時にいじられたりもします。それが嬉しいくらいです。 しかし、いざ年上を前にするとどう会話をしたら良いのかわかりません。 アルバイトや、内定先の先輩など「仕事」に関わる先輩ならば大丈夫です。おそらく、仕事上の先輩とは「友達づきあいのような関係は不要」だと割り切れるからです。 一方、同じ大学のサークルの先輩や、趣味のサークル(音楽)で共に演奏したりする年上の方々に対しては、なんとなく怖じ気づいたり、どう接すれば良いのか分からず、さらにはコミュニケーションをとるのが億劫になったりします。 しかしそんな年上の人とも、同期や後輩に対するのと同じように、フランクに、仲良くしたいです。仕事ではなく趣味のサークルなので、年上の人ともわきあいあいとしたいです。 年上となかなか話せないのはなぜだろう、と少し考えてみたのですが・・・ わたしは兄が2人いますが、こどものころから兄達に甘えた記憶はいっさいなく、共に友達のようにゲームばかりして遊んでいました。年上なんだという気持ちがほぼありません。 あと、中学の時に先輩から軽いいじめを受けていたので、潜在的に「年上=恐い」という感情をもっています。 わたしと真逆で、年下よりも年上とすぐに仲良くなれる子がいますが、その子によると「年上には甘えればいい」といいます。しかし、そもそも「甘える」という行動がとても苦手です。 みなさんにアドバイスを頂きたいのですが、年上とも気さくにコミュニケーションをとれるようになるにはどうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?