上級国民の晩節を汚す行為

このQ&Aのポイント
  • 最近は上級国民がセンセーショナルな行動を目立てています
  • お金持ちなのに車で暴走したり、穀潰しの子息を殺害したりする行為が問題視されています
  • 一方で、お金を使って高級老人ホームに入ったり、引きこもり矯正施設に閉じ込めるなどの行動は見られません
回答を見る
  • ベストアンサー

上級国民の晩節を汚す行為

最近そういうの目立ちます。車で暴走とか、 穀潰しの子息を殺害とか。 でもお金あるんですよね。高級老人ホームに入って タクシー乗るとか、引きこもり矯正施設に閉じ込めるとか しないんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

上級国民とありましたが、ただのペーパーエリートです。 学歴が高く、その学歴で得た仕事をしている人達ですが、 人格や人間性とは全く関係ありません。 車で暴走は、自己中心的な性格を想像させます。 自分の年齢・状態を客観的に判断できず、また事故を起こす可能性や その影響も考えない人間の行動だと思われます。 息子の殺害は子供の状況を見ず、寄り添わず、子供の為に努力せず、 子供が悪化して行くのを容認した結果だと思われます。 親として失格であり、無責任な人間の末路だと感じています。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• marissa-r
回答No.3

息子を殺した事件て凄く短絡的だと思う。 他に手段が浮かばなかったからの経緯と結果。 仕事では成功者、勝ち組だったかもしれないが“それ以外”は真逆。 事故の件は誰にでも当てはまるでしょう。 “自分は大丈夫”て、他人事なのよね。 だから杉良太郎が返納した事が良いキッカケになれば良いと思う。

• qwe2010
回答No.2

若いころ、勉強ができただけです。 仕事をやめれば、少し余分なお金を持っている、世間知らずな、ただのおっさんですよ。 高級老人ホームに入って タクシー乗るとか、引きこもり矯正施設に閉じ込めるとか、そんな知識なんて、持っていないでしょう。

• stss08n
回答No.1

正常人とか健常者なら、異常事態の対処方法を制御する訳ですから、凶行及ぶ前段階では、正常な人権保護をせざるを得ないですから、結果論では他に方法が、 なかったの?・・・遅かれ早かれ”不幸な結末でしょうが第三者の心配など及ぶものでもないのでしょう。 ご尤もな見解でして当方も同感です、但し、上級国民と言う定義じたいが”その 当人の周囲の状況に”緊張感ある業務中であれば、エリートでしょうが、実は、 エリート程、パニック状態での回避が下手なものでして、それがモロ凶行へと、 走ったものでしょう。