• ベストアンサー
  • 困ってます

日本国内で起きる言論統制について質問です。

  • 質問No.9623787
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/235)

海外での愛国心のある者達への弾圧と日本国内で起きる言論統制について質問です。

最近、海外では白人至上主義者やネオナチ、オルトライト(オルタナ右翼)をインターネットから締め出すような動きがあり、それを示すようにIPアドレスの剥奪が相次いでいる。
さらにユーチューブは、ナチスに関する動画やヘイトスピーチに値する動画も削除すると表明した。
そして、我が国、日本でも反日左翼や在日特権市民、特定アジアの犯罪や真実を記載するだけで、ヘイト行為として、そのブログ運営者の個人情報を曝け出す条例が、可決され、真実を伝える政治活動の制限が起きつつあるのですが、ここで質問です。
近い将来、愛国心のために政治活動や移民や左翼の危険性を訴えるだけでも、犯罪行為として弾圧される世界が到来してもおかしくないでしょうか?



●『米国の白人至上主義サイト、締め出した側と受け入れた側の言い分 - ITmedia PC USER』↓
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1708/20/news013.html


●『ネオナチサイト「Daily Stormer」、Googleによるドメイン停止を受けダークWebへ - ITmedia NEWS』↓
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/16/news042.html

●『Google Domains、白人至上主義サイト「Daily Stormer」のドメインを停止 - ITmedia NEWS』↓
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/15/news038.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (450/1744)

政治 カテゴリマスター
すでに日本でも言論統制は始まってるじゃないですか。
危険でもなんでもない左翼や安部批判するものに対して、安部政権は嫌がらせをしたり、メディアを懐柔して口を封じてる。
なのにヘイトにはなんのおとがめもない。
ヘイト自体が安部と同じ思想だからです。
今危険なのは右翼であり、安部政権を支持してるネトウヨですよ。
安部政権はまともな意見を言うものに対して、圧力をかけ言論を弾圧してる事実を知らないのですか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3587/10886)

政治 カテゴリマスター
権力を握った人間が それを手放さないためにはなんでもやる というのはいつの時代も同じです。
権力に逆らえば 放送権もはく奪する的な発言もありましたね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (346/1628)

>愛国心のために政治活動や移民や左翼の危険性を訴えるだけでも、犯罪行為として弾圧される世界が到来してもおかしくないでしょうか?
私は「愛国心不要論者」なので、そうした行為を一刻も早く「ヘイトスピーチ」をしたり「移民排斥」を訴えるバカ右翼どもを殲滅できる法律を作ってほしいですね。

しかし、残念ながら今の政権はバカ右翼の代表ともいえる「日本会議」が牛耳っているため、その可能性がほとんどないのが残念でなりません。

明治から戦前・戦中にかけての「皇国史観」を復活させて、戦後の国民主権や民主主義を否定しようとする連中を、それこそ全員「弾圧」したい気持ちでいっぱいです。

「愛国心」とやらがあるのでしたら、なぜ日本国内に外国の軍隊が存在していることに対して抗議・抵抗しないのでしょうか。愛国心のない私にはまったく理解できません。