自国民を言論弾圧するのは戦後平和主義のツケ?!

このQ&Aのポイント
  • 日本政府による言論弾圧が進行中である。
  • 特定秘密保護法案の実施を通じて市民の言論を抑制しようとしている。
  • 平和主義が国内外の問題に対する不満を増大させ、政府が弾圧を行う必要性を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自国民を言論弾圧するのは戦後平和主義のツケ?!

私は三年前、こんな質問をしました。 平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html あれから三年経った今、上記で書いた内容が、 (朝鮮人批判を取り締まる) 『ヘイトスピーチ取り締まり』の動きや、 国家公務員による秘密漏洩を取り締まるように見せかけて 実は市民の言論を弾圧するのが本当の狙いであろう 『特定秘密保護法案』として、 現実味を帯びようとしています。 一般市民や研究者が原発から漏れた放射能を測定して ネットで公表するだけで逮捕される可能性もあるとの指摘が、 左翼だけではなく、右翼からもあります。 そうなるとOKWave会員も狙われるでしょう。 秘密保護法の策定準備は、 2020年の東京オリンピック決定の時期と重なり、 国民がうつつを抜かしている時期に行われました。 ※流出した尖閣ビデオは、最高の国家機密だなど言っていた アホなアラフォーおばさんがこのサイトにもいましたが、 自国の領土について知るのは国民の当然な権利であると、 右翼弁護士も左翼弁護士も言っています。 内容がどうなるかはまだ分かりませんが、 もし一般市民の言論が弾圧されるとすれば、 私はそれは『平和主義』のツケだと考えます。 『平和主義という幻想』にドップリ使ってきたことで、 外交問題と国内の不満に収集がつかなくなる見込みになり、 日本政府が自国民を弾圧的手段で統制せざるを 得なくなったのだと私はある程度確信しています。 この点あなたはどう考えますか? ご意見をお願いいたします。 //////// 台湾・中国・韓国の皆様からも意見を聞きたいです。 日本に住んだことのある方ならば、 憂さ晴らしでも何でも構いませんので、 この際、日本人の立場に仮装的に立った上で、 普段は言えない本音を聞かせてください。 あり得ない平和主義へと現実逃避していた日本人の大衆にも このような結果になった責任はあるとあなたは思いませんか? ※私は純粋な日本国民です。 こんな質問リアルでは言えません。 街角でこんな演説したら (日本人から)刺されると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> 台湾・中国・韓国の皆様(中略)日本人の立場に仮装的に立った上で 面白いですね。思わず笑ってしまいました。日本人みたいに(仮装)して不意打ちみたいな選挙ばっかりする元民主党の元大物政治家とか園遊会で(親書)を手渡そうとするタレント議員とか、皆(仮装日本人)の在日なんですよね、

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 政治家が在日かどうかは知りませんが、、、 日本人の私がこんな事を言っていいのか分かりませんが、 原発関連で一般市民が口封じに暗殺されている噂が流れていますが、 ある意味『ざまあみろ』と思うんですよ。 (本人は気の毒だけど。) 川崎の万引き少年死亡事故でも、店が閉鎖に追いやられました。 本当に少年を思って店を脅迫した連中なんてごく一部。 ある事ない事を書き散らすここ会員中傷をする 2ちゃんねらーと同じ、 単なる秋葉原殺人鬼2号の卵ですよ。 我欲の塊。津波は天罰という発言も理解できます。 リアルでこんな発言したら、2ちゃんねらーみたいな連中に 私が刺殺されかねません。 先日私が別のアンケートで書きましたが、 人を殺すために先天的に脳が設計された人間もいると、 私はいると確信しています。

その他の回答 (1)

noname#187751
noname#187751
回答No.1

ヘイトスピーチやネトウヨなどは日本の恥ですね 韓国や中国と同じことして悦に浸って恥ずかしくないんでしょうか? 私は、韓国や中国が反日デモをしているのを見てすごく民度が低くて下劣だなって思っていました その点日本人はそういうことをせず大人の対応をとっていて素晴らしいなぁななんて思っていたら、どっかの頭のおかしい人たちが新大久保で反韓デモとかやりだして唖然としました 韓国と同じ下劣で民度の低い行動をとってそれを正義だと思い込んでドヤ顔していてとても残念です 日本も韓国と同レベルに落ちたのかと こんなのが続けば国際社会からの評価は下がりオリンピックに影響するかもしれません ネトウヨは日本のイメージを落として何がしたいんでしょう 私は一刻も早くあの馬鹿馬鹿しいヘイトスピーチを辞めさせるべきだと思います 幼稚過ぎます 言語弾圧では決してありません

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本人の私がこんな事を言っていいのか分かりませんが、 原発関連で一般市民が口封じに暗殺されている噂が流れていますが、 ある意味『ざまあみろ』と思うんですよ。 (本人は気の毒だけど。) 川崎の万引き少年死亡事故でも、店が閉鎖に追いやられました。 本当に少年を思って店を脅迫した連中なんてごく一部。 ある事ない事を書き散らすここ会員中傷をする 2ちゃんねらーと同じ、 単なる秋葉原殺人鬼2号の卵ですよ。 我欲の塊。津波は天罰という発言も理解できます。 リアルでこんな発言したら、2ちゃんねらーみたいな連中に 私が刺殺されかねません。

fuss_min
質問者

補足

お分かりだと思いますが、ヘイトスピーチ規制の狙いは、 ヘイトスピーチの取り締まりではなく、 まっとうな朝鮮への反論やその論証を 弾圧するものである可能性を秘めていることです。

関連するQ&A

  • 自国民言論弾圧か徴兵制復活、嫌々選ぶなら?!

    平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html 三年前の私の質問です。 『ヘイトスピーチ取り締まり』 の名の下で正当な言論を弾圧される危険やら、 国家公務員による秘密漏洩を取り締まるように見せかけて 実は市民の言論を弾圧するのが本当の狙いであろう 『特定秘密保護法』として、 三年前の質問が現実味を帯びようとしています。 一般市民や研究者が原発から漏れた放射能を測定して ネットで公表するだけで逮捕される可能性もあるとの指摘が、 左翼だけではなく、右翼からもあります。 戦前とは違い、戦後は、左翼のみならず、 米国に不都合な右翼も公安の監視下になったと思われます。 日本人が、米国を批判しても、シナや韓国を批判しても、 尖閣や竹島が自国の領土だと主張して活動しても、 日本人が日本政府機関に逮捕される日が来るかも知れません。 また、外国人凶悪犯罪が増えているのに、戦前の日本や他国よりも、 明らかに正当防衛権は大幅に制限されて抑圧されています。 自国民に対する言論弾圧が始まっているようですが、 これは平和主義・戦争放棄という幻想に漬かってきたツケでしょう。 国内の不満が抑えられなくなる見込みになったんでしょうね。 それがイヤだったら、 核武装・徴兵制を再開する以外、 方法がないと私は考えています。 (イヤでも考えざるを得ない日がやってくる。) 自国政府から言論弾圧を受けるか、 さもなければ、徴兵制が再開されるか、 どちらかを選ばなければならないとしたら、 あなたはどちらを選択しますか?

  • 徴兵制導入か自国政府からの言論弾圧か

    どちらかを選ばなければならない日は必ず来るはずです。 あなたはどちらがマシだと思いますか? 四年前にこんな質問を投稿しました。 平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html 3年半が経って、より現実味を帯びてきました。 日本は嫌でも徴兵制を導入せざるを 得なくなる日が来るはずです。 仮に間違って導入されなかったとしたら、 その代償として、日本人が、 米国、シナ、朝鮮はもちろん、 自国内の情勢に不満を漏らすと 自国政府から弾圧されるときが、 左翼政権だろうが右翼政権だろうが、 きっとやって来ると私は考えています。

  • 平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日

    平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 【1】 そんな日は来るとあなたは思いますか? 【2】 日本の海上保安庁の船舶に中国漁船が衝突した映像が、 インターネット上に公開されました。 大多数の日本国民が映像公開を求めており、 今回の映像公開が支持されているようです。 ところが庶民の味方を謳っているはずの今の媚中国政権は、 映像を流出させた公務員を訴追しようとしているようです。 もちろん国家公務員には守備義務がありますが、 国防と国民の生命は最優先事項だという考えもあります。 皆さんは今回の刑事訴追をどう思いますか? 【3】 平和主義という幻想にドップリと浸かってきたツケとして、 言論を理由として日本人が自国政府に弾圧され、 命を狙われる日が本当に来るとすれば、 これほど皮肉なことはありません。 1960~70年代に「平和だ!人権だ!」と叫んで 学生運動をしていたエリート大学の左翼連中について、 あなたはどう思いますか? 以 上

  • ここで批判されている「平和主義」とは?

    鈴木邦男氏著書「『右翼』と『左翼』の謎がよくわかる本」の中に、右翼思想の説明として 「自国古来の文化を重視するので外国文化を嫌う。また、自分達の国家制度や民族を強く愛するので、それと衝突する外国とは戦争を辞さず、平和主義にも批判的だ。また左翼思想の様な理論や合理性より忠義心や自己犠牲などの精神的な美学を重んじる傾向がある。」 こうした記述でした。 平和主義に批判的とありますが、この場合の平和主義とは、いかなる戦争であっても許されない「反戦平和主義」と考えるべきでしょうか? それとも、他国を侵略する「侵略戦争」に反対する「平和主義」の事なのでしょうか?

  • 言論弾圧

    youtubeなどでワクチンとか政府やWHOと違う意見を言うと 動画が削除されてますがこれは言論弾圧が平気で行われていますが 日本は中国や北朝鮮のような国をめざしているのですか?

  • 左翼が日本人に行う言論弾圧を世界に宣伝すべきでは?

    北星学園大に電話をかけた人が弁護士300人に告訴されたようです。 日本人を標的にした左翼の言論弾圧を、世界に宣伝すべきではありませんか? 左翼の悪行、人権蹂躙は許されることはなく、永遠に語り継いでいかなければいけないことですよね?

  • 反戦主義者、平和主義者=左翼?

    質問の意図が不明という意見があったので少し修正を加えてもう一度投稿することにしました。左翼=悪という考えを持っているのではとの指摘を受けましたので言いますが、そんなことはありません。右翼も左翼も本質的には同じだと自分は思っています。前置きが長くなってすいません。 本題です。 最近、反戦思想、平和主義を唱えるだけですぐ左翼のレッテル をはる人が増えているような気がします。 でもそれは、偏見ではないでしょうか? なぜなら、平和主義者ぶってはいますが、核問題に関しては アメリカばかり批判して、ソ連が日本に向けたミサイルについては あまり批判しなかったりとか。 太平洋戦争当時に関しては、左翼も開戦に肯定したり(朝日新聞も同じ)。 中国のチベット侵略をあまり批判しないなど、旧ソ連など共産主義国のやった愚行に対してあまり批判しないなど。 他には第一次世界大戦勃発当時ヨーロッパの左翼は開戦に大賛成だった。など ですから平和主義者を左翼呼ばわりするのは大きな間違いではないのでしょうか? 本当に反戦平和主義を唱えるなら右翼も左翼も両方批判するのではないのでしょうか? 「反戦主義者、平和主義者を左翼呼ばわりするあんたら、そういうあんたらは右翼だ」と言いたくなるのは自分だけなのでしょうか? (ここからは質問の趣旨とは関係ありません) 話がそれますが、ただ、お題目のように平和平和と唱えているだけでは意味は無いと思います。しかし、武力(軍事力)を必要としないで平和をまもれないのかと自分は思ってます。ただし実際に自衛隊を解散しろとかいっているわけではありません。そういう理想があるということを言っているだけです。そういう理想を抱くだけで平和ボケ呼ばわりする人がいますが、そういうあなたは戦争ボケだ。そう思います。

  • 左翼は平等主義者であり平等で平和な世界がなぜ怖いの

    左翼は平等主義者であり平等で平和な世界がなぜ怖いのかよくわかりません。なぜ怖がるのですか? 右翼は平等でない平和な世界を目標としています。 平等で平和な世界を目指す左翼と平等でない平和な世界を目指す右翼なら左翼が怖いっておかしくないですか? 右翼も左翼も両者とも平和のために戦争をしています。平等か平等でない世界の差異だけのために争っているのです。

  • 富国強兵(徴兵制)か自国民弾圧(暗殺等)かの選択

    「まんだらけ騒動」やら、 「秘密保護法」やら、 「消えた年金」やら、 「米国を利する郵政民営化」やら、 「ブラックバイト問題」やら、 「原発作業関係者不審死疑惑」なら、 「非正規労働増長法」やら、 「社員の発明は無条件で会社のもの法」やら、 「ヘイトスピーチ規制の動き」やら。 一般国民の不満は日に日に増しているように思います。 大人しい戦後日本人は、ガス抜きができません。 日本の国力の不足がこのような事態を招き、 自国民の不満を政府が抑えきれなくなったとしたら、 【1】徴兵制復活・再軍備をして国外からの政治的圧力をはねのける 【2】自国民を弾圧(言論封殺や暗殺)するなど国内に圧力が向く 政府はどちらかの手法に出ると私は推測しています。 日本がいずれかの道を選ばなければいけないとすれば、 あなたは【1】と【2】のどちらがいいと思いますか? 将来必ずやどちらかを選択せざるを得なくなる日が、 泣こうが喚こうが、嫌でも来ると、私は考えています。 自国民の不満を抑えるために国力を強化できなければ、 政府はいつかきっと自国民暗殺などに【手を染める】に違いないと、 私は信じています。

  • 媚中国外交が日本国内の言論弾圧に繋がる日

    【1】 そんな日は来るとあなたは思いますか? 【2】 (官僚や政治家に都合の悪い事実を流布するなどの) ネット上の言論が原因で、無名の一般国民が、 内密に日本政府から弾圧を受けるようになったら、 あなたの日常はどのように変わると思いますか?