• ベストアンサー

もの凄い言論統制に思いますが、

どーですかね? あーんな事も、コーンな事もやっていいんだ。へえー。 かなりの不公平に思いますぞ! 所が、あんな人が居る こんな人が居る。 と言うと、一発で削除される。 運営をボロクソに言うのは良いみたいだけど、どうなんかね?

noname#217924
noname#217924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.8

その印象は正しいよ。 ここは、中国化しているので、逆らうと負けです。

noname#217924
質問者

補足

これからも逆らい続けるがな。(笑

その他の回答 (7)

noname#220994
noname#220994
回答No.7

このQ&Aコミニュティーについて、で、質問を投稿したとしも回答の中には正解が無いと思う。 デジタルライフのカテゴリーで出題をされる質問においては正解があっても、このQ&Aコミニュティーについてでは運営の質問が多く、そのQ&Aコミニュティーについて論議しても無駄であり解決することは不可能と言うのが私の見解です。

noname#220994
noname#220994
回答No.6

先の回答はOKWaveの規約に反していたみたいで削除されたので、改めて再回答をします。 運営をボロカスに言うのは規約に反してないみたいで削除はされないけど、 名指したら駄目だそうです。 先の回答は規約に反していて削除されたので、改めて再回答をします。 運営をボロカスに言うのは規約に反してなく、名指したら駄目で削除の対処になるそうです。

noname#217924
質問者

お礼

一つわかったのでおじゃるが、統計学的に削除時間帯の差が有るのー。 いつかなんぞは朝の7時じゃよ。 真実を書くと削除になるでの。 なぞなぞみたいですまんな。 疑問反語か、逆もまた真なりでおじゃるよ。 ありがとう。

  • hugyftdr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ここは中国と思うとよいでしょう 一党独裁体制・社長の言うことは絶対の組織ですので、しょうがないですね 日本に居ながら中国人の気持ちが味わえるとポジティブに考えましょう

noname#217924
質問者

お礼

そうなると、中国ってか北朝鮮みたいですな。 なるほど。 そういう考え方も出来ますな。 ありがとう。

  • iwgp9632
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.4

削除担当者の胸三寸ですから気にしないことです。 禁止事項ガイドライン http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html の「趣旨にそぐわない」とか「その他迷惑行為」などについては、管理運営側(ひょっとしたら削除担当者たった一人かもしれませんが)の主観が大きく作用しますので、ユーザーの認識と差異が生まれても仕方ないと思います。 もともとこのサイトはQ&Aシステムの商品例として存在します。 システムの内容を(株)オウケイウェイヴの顧客に対してアピールできればそれで役目を果たすわけで、質疑の内容が正しいかどうかとか、規約を守るユーザーが多いかどうかとか、規約通りに運営されているかどうかなどは、(株)オウケイウェイヴの顧客にとってはどうでもいいことなので、(株)オウケイウェイヴもそのあたりの厳格な管理はする必要がありません。 無駄な人件費を削減するとしたらそういう管理費からでしょうから、おっしゃる状況は必然だと考えたほうがいいでしょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

人格を非難するのと発言を非難するのは違う事です。そこの区別が明確でないと。 ここは、基本的には他人の発言を批判する事を禁じています。論争を認めていませんし。 あくまで1問1答が原則です。 また、通報されないと削除もされなかったりします。運営とは言っても、全部のスレを見ているわけでもないと思います。

noname#217924
質問者

お礼

>人格を非難するのと 意味が解らんのー 通報も複数になれば効果が有るのでござろう。 ありがとう。

noname#217924
質問者

補足

私は特に他人の発言を非難した訳じゃないのだよ。 こういうのはどうなんかねと訊ねただけなんだ。 もの凄い言論統制じゃのー。 それでもなんじゃ。 消されてはしまったが、面白い話じゃったろー。(笑 ありがとうを尊重するサイトの割に、人のありがとうまで消すことは無いだろうと思うがな。 4番殿にはすまんな。 改めて、ありがとう。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

とりあえず、ガイドラインで他の会員に言及する内容は御法度なので こればっかりは、どうしようもありません 此処を利用する限りは、運営の方針に従わざるを得ません 所謂『郷に入っては郷に従え』ってヤツですね >運営をボロクソに言うのは良いみたいだけど、どうなんかね? 一般的に、良く出来た企業であれば、顧客のクレームは 自分達の至らない部分の表れと言う事で、辛酸な意見でも 素直に受け入れる所が殆どです もっとも、利用者に言わせるだけ言わせて、ガス抜きをしている感も否めませんがね…

noname#217924
質問者

お礼

やるのは良くて、それを言うのは指摘になるのかの。 良くできた会社じゃの。

noname#217924
質問者

補足

早速言論統制ですかね。 人のありがとうまで消す必要が有るのか疑問に思うがな。 改めて、ありがとう。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.1

このサイトの管理者が言論統制するのはなんら問題にならない。 言いたいことがあれば自分が管理している場所で発信してください。それは禁止されていません。

noname#217924
質問者

お礼

ところがな、削除されんのが有るんじゃの その辺が解らんのだよ。 それはやってるが、関係無いがな。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 原発に関する言論統制が始まったのですか

    以下の文がfacebookに流れていました。本当でしょうか。 2011年04月02日事実上の報道管制(デマ・憶測は摘発) 今後、原発問題で、官房長官、原子力安全・保安院、原子力委員会、東電等、関係機関が発表する内容以外の情報を流したものには「デマ・憶測」として警察庁は摘発するとしており、事実上の戦時中の報道管制を敷いたことになります。 マスコミも独自取材をしたとしましても、政府から認証を取らないとそれは「デマ・憶測」と判断されかねないため、事実上報道が出来ない事態になります。 また、東電も独自に発表する数値が異常であるとして他の電力会社に検査を依頼するように指示されたと報じられていますが、半減期が短い放射性物質であれば、再検査の結果、検出されずとなることになります。 本当のことを伝えるのは海外のメディアしかなくなりますので、日本は中国と同じようになります。 出典 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3654519.html

  • 日本も言論統制ありますよね?

    めんたリストのだいご氏の生活保護へ税金渡すより、猫にえさ。 発言は謝罪に追い込まれました。政治家でもないのに。 ネットへの書き込み規制なども強化されつつあります。 コロナ対策より言論統制に政府は走ってる感じします。

  • (JCJ)って、何で言論統制するの?

    ■JCJ、NHK会長らの辞任求める「最高責任者として不適格」 http://www.sanspo.com/geino/news/20140210/sot14021018200005-n1.html 何で朝日のカス質問ネタで、ここまで引っ張るの? 言論の自由は?

  • 教えてGOOって言論統制されているの?

    質問や回答が削除されることがあるけど、あれって何なの? 違法な内容や、他人の名誉を傷つける表現などはしていないのに、何が気に入らないのか知らないが、担当サポートとかいう輩が削除しているみたい。 質問や回答としてふさわしいかどうかを担当者が決めること自体が思想の自由市場を害し、不適切だと思うが。それらはユーザーの意見や批判による自治にまかせるべきでしょう。 言論統制ですか?

  • ヤフーも言論統制してますよね?

    知恵袋ややふーコメントへの書き込み停止になりました。 政治的な批判に同調していたのですが。 ヤフーは言論統制をはじめていますよね?

  • 日本国内で起きる言論統制について質問です。

    海外での愛国心のある者達への弾圧と日本国内で起きる言論統制について質問です。 最近、海外では白人至上主義者やネオナチ、オルトライト(オルタナ右翼)をインターネットから締め出すような動きがあり、それを示すようにIPアドレスの剥奪が相次いでいる。 さらにユーチューブは、ナチスに関する動画やヘイトスピーチに値する動画も削除すると表明した。 そして、我が国、日本でも反日左翼や在日特権市民、特定アジアの犯罪や真実を記載するだけで、ヘイト行為として、そのブログ運営者の個人情報を曝け出す条例が、可決され、真実を伝える政治活動の制限が起きつつあるのですが、ここで質問です。 近い将来、愛国心のために政治活動や移民や左翼の危険性を訴えるだけでも、犯罪行為として弾圧される世界が到来してもおかしくないでしょうか? ●『米国の白人至上主義サイト、締め出した側と受け入れた側の言い分 - ITmedia PC USER』↓ https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1708/20/news013.html ●『ネオナチサイト「Daily Stormer」、Googleによるドメイン停止を受けダークWebへ - ITmedia NEWS』↓ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/16/news042.html ●『Google Domains、白人至上主義サイト「Daily Stormer」のドメインを停止 - ITmedia NEWS』↓ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/15/news038.html

  • OkWaveの言論弾圧。

    先日オリンピックでのエンブレム盗用騒ぎでの 佐野研二郎の脇の人間に対しての責任転嫁による社会的責任の追及逃れを紛糾する質問をしたところ 【公序良俗を乱すため削除されました】 wwwwwwww で OkWave側に どこに公序良俗を乱す文があるか問い合わせたところ 回答が来ておりません このOkWaveというサイト は 東京オリンピック関係者についてアンチな質問は削除し 言論統制する 質問サイトの化けを被った ファシズムサイトなのでしょうか? もし この質問が削除されれば 本当なのでしょう し 削除された時点 で 私のここのサイトの利用を終了したいと思います。 こんな言論弾圧がある質問サイトなど 政治的圧力がある時点で 質問サイトとしての体を成してないと思いますので。 それともオリンピックの首領である森喜郎がいる自民党がこのサイトを運営してるのでしょうか?

  • 自民党がさらにネット上の言論統制だと~?

    自民党がネット上の言論統制していますよ。 Mumin-mamaさんの投稿を読みますと、以下の通り自民党はネット上の言論統制している。 http://okwave.jp/qa/q6883004.html 実にけしからん話ではないでしょうか。 どうやって世論操作しているのでしょうか?

  • 言論・思想の統制についての法律教えてください

    こんにちは 言論・思想の統制についての法律などについて教えてください これらは法律で規制できるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • 維新の会の言論統制?

     維新の会は国会議員に自由に発言をさせないしテレビにも出さないそうです。(そういえば維新の会の議員のコメントなんて聞いたことがありません)  維新の国会議員は維新塾できちんと学習して選抜して議員に立候補したはずですよね。  しかも国民の支持を得て当選している国会議員に対して自由に発言させない橋本、石原は独裁者なのですか?今までどの政党の議員でもマスコミが質問すればきちんと見識を述べてきたと思いますが維新の会の国会議員は何の発言もできないのでしょうか?  是非維新の会の議員の皆様に大阪の体罰事件に対して見識をうかがいたいと思いますが橋本代表は許可するのでしょうか?