• ベストアンサー

病気かな~?

私はうんこをしてから5分たつとおしっこがとても出たくなります。うんこをしていえる時はおしっこはでません。私は病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

神経の走行では陰部神経として排便と排尿は密接に連携しているようです。痔の手術などをしたと肛門周囲が痛いと排尿ができなくなることもあるそうです。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

直腸に内容物が溜まっていると尿道を圧迫して おしっこが出ません。 圧迫するものがなくなると出たくなります。

nori6282010
質問者

お礼

ありがとうございました。