• ベストアンサー

病気でしょうか?

三歳一ヶ月の娘がいます。 オムツにしたらそのままオシッコしますが、布パンツだけ履かせると事前報告してくれるようになりました。 しかし、10分に一回はオシッコが出るのです・・・。 もちろん少しでも出ます。 頻繁に飲み物も飲んでません・・・。頻尿でしょうか? 病気でしょうか? 10分に一回オシッコって言われると私まで疲れてきました(。´Д⊂) いずれ治まるんでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
回答No.3

>とりあえずまだ10分~20分以内にオシッコって言ってきますが、おさまるまで付き合ってればいいんですよね?? そうですね。今の段階で「我慢しなさい」は言っちゃいけませんね。 それをすると、何かこじれそうな気がします。

suwahiri
質問者

お礼

何度もお返事有難うございました。 確かに最近は間隔が長くなってきたような気がします☆

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >確かに私はオシッコは?ってばかり言ってるような気がします。放っておいた方がいいんですかね? うーん...(^_^;)そうですねぇ。放っておくのもどうかと思いますが、幼稚園等では、お着替えの時、お外遊びの前、給食を食べた後、お帰りの前というように、何かするきっかけの時にトイレに誘うようにしているようですよ。その他はあまり頻繁に声をかけずに見守ってみてはいかがでしょう。

suwahiri
質問者

お礼

度々スミマセン。なるほどーーー。 とりあえずまだ10分~20分以内にオシッコって言ってきますが、おさまるまで付き合ってればいいんですよね??

回答No.1

こんにちは。 4歳男女双子のママです。 うちの娘もそうでしたよ。 >いずれ治まるんでしょうか? はい、じきに治まります。 「おしっこ、言わなきゃいけない」と、本人も意識しすぎで神経質になってるんですよ、いま(^_^;) おしっこを言うことが普通のことになってくれば治まります。

suwahiri
質問者

補足

お返事有難うございます!確かに私はオシッコは?ってばかり言ってるような気がします。放っておいた方がいいんですかね?