• ベストアンサー

職場の先輩の話です。

職場の先輩の話です。 わたしがセミナー等にいくと言うと ムッとする先輩がいます。 なんでムッとするんですかね? わたしはスキルアップのために行きたいんです。 自分を超えられるのがいや、とかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

こんにちは。 仕事が休みの日に行くのか、休みを取って行くのかで回答が違ってくると思います。

その他の回答 (2)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

スキルアップは会社が決めてる労働時間外ですべきことです。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

前の方も言っていましたが、営業時間中に行くのか、営業時間外に行くのかによって変わります。 営業時間中であれば、個人のスキルアップのために仕事中に行くのであれば、ムッとされてしまうことはあると思います。

関連するQ&A

  • 職場の先輩の話です。

    職場の先輩の話です。 わたしがセミナー等にいくと言うと ムッとする先輩がいます。 なんでムッとするんですかね? わたしはスキルアップのために行きたいんです。 自分を超えられるのがいや、とかですかね? あと、現場とは行くことがめんどくさいというようなこと言ってたのにわたしが行くとその先輩も真似して行くんです… 周りへのアピールですかね?

  • 職場の先輩の話です。

    職場の先輩の話です。 インテリアコーディネーターをしています。 わたしがセミナー等にいくと言うと ムッとする先輩がいます。 なんでムッとするんですかね? わたしはお客さんのために新しい情報集めたり、スキルアップのために行きたいんです。 自分を超えられるのがいや、とかですかね? あと、現場とは行くことがめんどくさいというようなこと言ってたのにわたしが行くとその先輩も真似して行くんです… 周りへのアピールですかね?

  • 職場の先輩にねずみ講みたいなのに誘われている

    当方23歳男性です。 4つ上の先輩なんですが、最近良い話があるといわれ 職場でその先輩に言われました。 「自分のやりたいイベント開催したり、カフェやバーを出店して 仲間内で通うから赤字にはならない」 「どんな田舎に出店してもどこも潰れてない。 だから君も、将来絶対儲かるし、仲間も大勢作れるし彼女も出来たから 話だけでも一緒に行こう」 と言われてます。 更に詳しく聞くと、セミナーにお金払って何泊かして聞きに行ったり アパレルの紹介が今度あるとかいってました。 いかにも胡散臭いのでしたが、とても頼れる先輩で 仕事も助けてくれたりした人でした。 私自身も彼女いないし、先輩も環境を変えれば人は変われる、 人生楽しくないと思ってるなら絶対やったほうがいいと言われ 悩んでます。私はどうすればいいでしょうか

  • 職場の先輩について 笑ってしまいます…

    職場のある先輩のことですが。 その先輩は話をするときたまに声が裏返るんです。(本人はわざとやっているわけではありません)なのでその先輩と話をしていて真面目な話をしているのに先輩の声が裏返った瞬間笑っちゃいます…先輩に対してかなり失礼なことは承知です。どうしたら笑わなくなりますか? 本気で悩んでいます。

  • 私の職場にはうつ病の先輩がいます。

    私の職場にはうつ病の先輩がいます。 私は、前からその先輩といると    ?を感じています。 自分の  を私が悪いと言って当たり散らし自分の非を認めなかったり…常に怒られっぱなしです。他にも納得いかないことが多いです。   ×   ° の話を私からしても先輩の話になり、全く話を聞いてくれず私が話を聞く側になります。毎回考えも    変わってしまい、どう対応していいかもわからなくなります。 最初は後輩だからと思っていましたが、私自身限界に達しています。 病気を早く治してもらいたいという気持ちもあり我慢もしているつもりですが、私自身我慢も効かなくなっています。 職場はあと店長の三人しかいなくて、店長は私に  の非がないことも理解してくれてて、私が悪くないことは気にしないでいいんだとは言ってくれますが それだと、先輩の病気が治らない気もします。 私自身その先輩にどう接していけばいいでしょうか?

  • 職場の先輩との話

    隣の席の先輩なんですが、分からないことがあると何でも相談に乗ってくれます。 あるときの話です。 私「○○さん、ちょっと教えてほしいんですけど…」 先輩「ごめん、5秒だけ待って」 (先輩、パソコンで何か作業しながら、2~3秒後に) 先輩「悪い。やっぱり10秒にして」 私「…数えてたの分かりました?」 先輩「うん、分かった」 と言って、お互い笑い合いました。 なんてことないやりとりなんですが、 こういうのがなんともいえず心地よくって、楽しいんです。 これって恋心なんでしょうか?

  • 同じ職場の先輩

    恋愛相談です。 同じ職場の先輩が好きなってしまい、想いを打ち明けて良いのか 悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は入社1年目の女、相手は9年目の方です。 初めてお会いしてしばらくは、そこまで仲良く話すこともなく 大勢いる先輩の中の一人だったのですが、 たまたま同じ飲み会に参加した時に 「彼女に振られたばっかりなんです、今日は飲むぞー!」 と言っていて、実はその時、私も好きな人に振られたばかりで 「同じですー!」と一致団結し、 それから恋愛話を良くするようになりました。 最初のうちは好きとかそういうのはなかったので、 私がその先輩に友人を紹介することになり、 プライベートの連絡先を交換して 更にいろいろお話するようになったのですが、 紹介する上で、先輩から「自分はバツイチなのでそれで良ければ」 と言われました。 歳よりは見た目も話すことも若いし、まさかバツイチだとは思わず とてもびっくりしました。 紹介するはずだった友達も、「バツイチの人はちょっと」ということで その話はなしになり・・・。 ただ私と先輩はプライベートの連絡先を交換したことで よくメールをするようになり、 ついに2人で車でおでかけしてしまいました。 お互い振られてヒマだから遊ぼうか、という感じなのですが、 正直私はその日一日めちゃくちゃ意識してしまい これは好きになってしまった!と思いました。 しかし先輩は「後輩は恋愛対象として見れない」、「次に好きな子が できたら○○さんに相談するよ」と言ったりしていて 私のことは本当にただの後輩としか見ていないかもしれません。 もし同じ職場の人を好きなったらという話をしたのですが、 私が「同じ職場の人でいいなと思った人ができても好きにならない ようにがんばります」と言ったら、「それが賢明だね」と 言っていました。 でも別れてから、また電話するとか出かけようとか楽しかったとか 言うんです。 これってただの後輩としてかわいがられてるだけなんでしょうか? なんとも思っていない会社の女の子とお休みの日にドライブなんて 普通なんでしょうか? 今は、同じ職場(もしうまくいかなかったら大変)、 バツイチでだいぶ年上(これまで考えたこともない選択肢!) というので、だいぶ自分を抑えることができています。 でもこのまま想い続けるのは苦しいので この先どうすれば良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩に悩まされています。

    職場の先輩に悩まされています。   職場の32歳の先輩に悩まされています。  私も妊娠をして、あと2か月で辞める予定ですが、毎日、先輩の顔色を伺って生活しています。  苦手な人の前ではつまらそうな顔をして、上司の前では笑顔で積極的。先輩も結婚する予定があり、2年を先延ばしにしていて、まだ結婚したくない、遊びたくないといっていて、結婚の予定が立ってきたら、浮かれて話をしたがっていると思ったら、一気に不機嫌になって、人が仕事のことで話をしていると、そっけない態度をとったり。妊娠の報告をしたときは、おめでとうと喜んでくれて、3日間でコロコロ機嫌がかわり、あと2か月いるのがつらいです。  どうしたらいいでしょうか?

  • 職場の先輩

    職場の先輩のことで少し悩んでいます。 私は社会人2年目の女です。 先輩は、30歳の男性です。 先輩は、とても気さくな性格で、 職場でもムードメーカー的な存在です。 ですが、私に対してとても厳しいんです。 私のミスだったら、厳しくて当然だし、 ありがたいと思えますが、、、 飲み会のときに、笑いながらみんなの前で、「こいつは仕事が遅い」と言ったり、 その人が周りを褒めている中、 お前のことは褒めてないからなと わざわざ言ってきたり、 自分(先輩)がミスをしたときに、 バシっと肩を叩いてきたり‥ 笑ってはいるけど言い方がきつかったり、 なぜか叩かれたり、よくわかりません。 他の人にしてるのは見たことないし、 新卒の後輩にもこんなことしてません。 自分が仕事が満足にできていないことは 自分でも認めますが、 この先輩は私が嫌いなんでしょうか。 どう対応したらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 職場の好きな先輩と食事に行ったのですが…

    先日職場の好きな先輩と、仕事帰りにご飯を食べに行ってきました。 私から誘って、行こうかと言ってもらえたのですが… 会話はあまり途切れることもなく楽しく食事もできたのですが、私がずっと話続けていました。 先輩の方からも、自分の話をしてくれてはいたのですが私の方がずっと話続けていたと思います… 私としては、かなり好意をアピールしているつもりなのですが伝わってないようにおもいます。 また食事に行きましょうと言ったら、うんまた。とは言ってはもらえましたが… 年齢も一回り上ですし、自分自身子供っぽいところがあると自覚しているので手のかかる妹のようにしか思われていない気もします。 食事に行ったあと、先輩とは少し距離が縮まったような気はしますが… 今まで男ばかりの職場だったらしく、奥手な人なのかな?と感じることがあります。 次また食事に行きたいとはおもうのですが、私から誘ってもいいものなのでしょうか? また、前回の食事からどのくらい期間を開けてから誘うべきなのでしょうか… ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう