• ベストアンサー

綺麗な人をジロジロ見る彼氏

先日、彼と彼のお友達とご飯を食べに行った時のことです。 横のテーブルに綺麗な人がいました。(見知らぬ人) 2時間ぐらい同じ空間に居たのですが、 その間に、十数回は振りかえっては見てたのです。 見たい気持ちは分かるけど、ちょっと見すぎじゃないですか? 友人がいるから何も言えないし、気分が悪くて嫌いになりそうでした。 付き合いやめた方がいいかと思いましたが、こんなもんでしょうか? 彼には嫌だったことを伝えずに我慢するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

横のテーブルにいた綺麗な人を見ていた彼氏がイヤだった ということですね。 これについては ・私以外を見て欲しくないからイヤだった なのか ・知らない人をジロジロ見てしまう彼氏がマナーのなさにイヤだった のか どちらのかな?と感じました。 前者であれば 私以外見てほしくないな。無意識に見てるかもしれないけれど、ちょっと悲しかったと伝えたらいいのだと思います。 悲しい気持ちを伝える、に徹する。 後者であれば さっき隣のテーブルの人を何度も見ていたけれど 知らない人に何度も見られるのって 私もされたことあるけれど、ちょっとこわくてイヤだったから、やめたほうがいいよ。 と相手の気持ちになって話します。 前者は自分の気持ち 後者は社会から見られた時の彼。 どちらかはあなたにしか分かりませんが、 イヤだった気持ちは本当だと思うので、ちゃんと伝えた方がいいですよ^ ^

a-----n
質問者

お礼

前者です。 帰ってからでも伝えればよかったのですが、喧嘩をさけるため?か言えませんでした。 でも、薄々わたしが機嫌が悪いのは気が付いていたので、分かってると思います。 言い訳をしてくると思います。 逆だったとしても怒らないとか隣のゲームが気になったとか。 彼の性格的に、悪かったことを素直に認めるとは考えずらいです。 気持ちは前者だとしても、後者の方で伝えてみようと思います。 私が前者の気持ちだとわかっていて後者で伝えてくれてると思えば、自分のプライドを守ってくれたのだと思って気をつけるような気がします。 コメントありがとうございました!

その他の回答 (14)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.17

うちの夫は、多分、がっつり見るというか、夫婦して、がっつり見る。 「お~美人さん発見。いいよな~癒される。」って二人して見てしまいますが。 きっと、浮気とか、そういう気持ちで見てるんじゃなく多分、美術品と 同じ感覚で見てるから、気にならないだろうなと。 とりあえず、一度、言ってみても良いかな。言わずに別れようっていう 選択肢が上がって来るのなら。 きつく責めるようにじゃなく、「悲しかった。」って。

a-----n
質問者

お礼

自分も綺麗だなとか思うと、同性でも結構見てしまいます。 一緒に、「綺麗だね~」っていえるようになると楽ですが、それができません。 子供とか犬ならできるので、やっぱりライバルとか嫉妬とかデリカシーとかプライドとかだと思います。 言わずに別れるというやり方を今までやってきたのですが、今回は何かのタイミングで冗談っぽく言えるよう努力してみます。 コメントありがとうございました!

回答No.16

なんとも自分に正直な彼だが、デリカシーが皆無だ。 君からしたら振りかえることがなくても嫌なはずなのに、10回も振りかえって見たとはさすがに怒るレベルだよ。 男の本能だと開き直る回答が多いけど、やはり、ここは君に同意するよ。(男の私でもな) 実は20年くらい前に彼氏程ではないけど、似たようなことをやらかした経験がある。 当時、妻と一緒に遊んで返りの電車の中でのことだ。 電車内で妻と2人で座っていた。目の前に女性が後ろ向きに立っていたんだが、その女性が超ミニスカで私はつい、ガン見をし続けてしまった。そのときは、その超ミニスカは私しか見えていなかった。 妻と会話しながらも、ずっとガン見していたら、電車に乗っていた乗客が少なくなり、その超ミニスカの女性が妻の目にも入ってしまった。で、私の視線に気づいた妻が「ずっと見てたでしょ?変態!」と言ってきた。 その日は妻の機嫌がずっと悪くてひたすら謝ったよ。翌日には忘れてくれたようだった。 本能であることは確かだが、それをいいことに開き直るのはよくない。本能に抗う姿勢を見せることは彼女への誠意になるよ。 彼に嫌だったと言うべきであるが、時期を逃してしまったね。 すぐに言わないとね。

a-----n
質問者

お礼

本人は振り返ってみている事を他の理由をつけていました。 例えばあの料理おいしそうだねとかそうゆう感じです。 要するに、あからさまにやっているのではなく私にばれないように一応やっていたみたいですが、 いつもの彼を見ているので分かります。 正直ショックでした。(どんな美人が来ても興味がないと言っていたので) でもこんな事いってたら、誰とも付き合いできないと思ってます。 自分にとっては大きな問題で、相手を無理やり変えてまで一緒にいようとも思ってません。 それでいつも一人でいいかと孤独に入ってしまいます。 とりあえず時間が少しでも解決してくれると思うので、なるべく彼と接点を持たないようにしばらく生活したいと思います。 コメントありがとうございました!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

彼わ美人に、興味がありのです、劣等感、自分にわ、高望み、高嶺の花なのでしよう、食べる姿とか興味が、会ったのでしよう、勿論、失礼ですが、貴女との、違いを見比べていたとおもいます、その時か、その後に、ああゆうタイプが好きなんだ、と聞くべきでした、後で、言っても話しをはぐらかされます、 でも、今度会ったときに、彼に、私、前の食事の時に綺麗な女の人ばかり、見ていたね、私わあの人見たいに綺麗では、ないので、、別れるて、言ってみて、彼の反応、言い訳を聞かれてわ、いかがですが、 確かに、男性にとつてわ、気になるかも、 でも、貴女がいるのに、無視、いないような態度はクレームですね、

a-----n
質問者

お礼

そうですね。 彼は美人が好きなのです。 自分でも昔は外見にしか興味がなかったと言ってました。 私の事は心が好きになったと。 嬉しいような悲しいようなw でももう自分で生まれたことは変えられないから、 自分に自信が持てるように生きていくしかないと思いました。 コメントありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.13

>十数回みる人というのは、 >私が居る前でも、 >気遣いできず、止められないという事でしょうか? 彼の人となりがどのようなものなのか分かりませんので、なんとも。普段から人目を気にしないで行動する傾向があるなら、人目を気にしない人ではないかなと思います。 普段はそんなことがない人なら、その女性がよほど好みのタイプだったか「あれって芸能人の〇〇では?」って思っていたかのどちらかではないでしょうかね。

a-----n
質問者

お礼

確実にタイプだったと思います。 隣のテーブルでゲームみたいなことをしていたので、それも気になったかもしれませんが、 本人は悪気がないので辛いところです。 悲しいですねw コメントありがとうございました!

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.11

 あなたが焼きもちを焼くとかそういうことではなく、2時間に十数回も振り返って見ていたのなら、指摘したほうが良いと思いますよ。多分、無意識で見てしまっているのだと思いますが、さすがに回数が多すぎますし、今は彼氏も若くて格好良いので、見られている女性もそれほど不快には思っていないかもしれないですが、このまま年を重ねて、中年と言われるような年齢になった時まで同じ癖を持ち続けていたら、セクハラとか痴漢とか、とんでもないトラブルに巻き込まれるかもしれません。  実際に私の知り合いで、きれいな女性だと振り返ってでも見てしまうという癖が抜けず、盗撮を疑われた人がいます。駅の下りエレベーターに乗っていたとき、すれ違う上りエレベーターにきれいな女子高生がいて、ちょうど手に携帯を持ったまま、下からその子の方を振り返ってしまったそうです。今どきの女子高生ってスカートが短くて、下から見ると下着が見えそうだったりしますよね。携帯を持って女子高生を下から見上げているんですから、その子の連れの子が気付き、盗撮されているよって叫んだため、騒ぎになったそうです。携帯のデータを全部見せて盗撮していたわけではないことを納得してもらい、不注意だったと平謝りしたそうですが、女子高生と揉めているところをネットにでもアップされていたら社会人生命が終わると青くなっていました。会社内でも、きれいな女性をあまりに頻繁にじっと見るようであればセクハラと言われかねませんし、本人が無意識なのであれば、意識して控えたほうが良い癖だとは思います。  とは言っても、そんなに振り返って美女を見てしまう彼氏さんも、付き合っているのはあなたなわけで、あなたには観賞用の美女以上の魅力があるということだと思います。あまり良くない癖なので、指摘されたら意識して控えようと努力するなら良し、逆切れしたり開き直ったりするようであれば、そのときはお付き合いを考えられたらいかがですか。2時間に十数回ということは、10分に1回くらいは振り返っているっていうことですから、普通は相手だって気付きます。その美女に連れの男性がいて気付けば、その男性だってそんなに頻繁に振り返られては良い気がしないはずですし、トラブルになるのは時間の問題という気もしますので、トラブルに巻き込まれないために距離を置くという考えもあると思いますよ。

a-----n
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱりおかしいですよね。。。 もう今更遅いので、次回同じような事があれば 指摘してちょっと距離置きたいですね。 自分で気が付いて欲しいので、今回は我慢します。 何事もなかったような顔してみようと思います。 今後ついていけるか心配、、>< コメントありがとうございました!

回答No.10

男が美人を見てしまうのは、カエルがハエを目で 追ってしまうようなもんです。 あるいは、臭い靴下を何度も匂いを嗅いでしまう猫 のようなもの。 きっと男の遺伝子に組み込まれているのでしょう。 とはいえ、十数回見る彼氏さんにはがっかりですね。 マナー違反です。 「じろじろ見すぎ」って言ってあげてください。 あるいは、男で格好いい人がいたら、 今度はあなたが何度も振り返ってみればいい。 彼氏が嫉妬するかも=>あなたには有利。

a-----n
質問者

お礼

ほんとマナー違反ですよね 横のテーブルでゲームをしてたので、その事が気になって見ている風にしてたので、まーいいかって思おうと努力したけど、ガッカリですw 自分の男だけは違うと思ったけど同じでしたね。。>< コメントありがとうございました!

noname#242403
noname#242403
回答No.9

パートナーと一緒にいる時は、出来るだけ我慢しようと思っていますが、反射的に目がいってしまいますね。 ただし、振り返るのはグッと堪えます。 何度も見るのはマナー違反だと思いますが、貴方よりあっちが好きと言う訳ではありませんから、その場で「見過ぎ」って軽いトーンで突っ込んで気づかせてあげても良いかと思います。

a-----n
質問者

お礼

マナー違反だと思ってくれてる方ならいいですね。 そこはあまり思ってないかもしれません。 逆に私がそうやっても怒らないのかも?しれないですね。。 私はやられたら嫌だからやらないけど、、、 「見過ぎ!」って言ってみたいです、、 コメントありがとうございました!

  • danna39
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.7

貴女がイケメンを見たら何度も見たくなるのと同じでしょう。 男は性欲の塊ですから綺麗な物や綺麗な女性を見たら、振り返ってしまうものなのよ。 そんなことで別れるとか言ってたら何時まで経っても真剣な恋愛なんて出来ないよ。 男の性なんだから諦めること。 それが嫌ならさっさと結婚して貴女だけの旦那さんにしてしまうこと。

a-----n
質問者

お礼

真剣な恋愛、、今回こそはと思ってるのです。 ちょっとした事で別れると思ってしまう自分も嫌です。 どうしてこんなに極端になるのか、そっちの方が問題な気もしています。 これぐらいの事なら、こちらで相談するほどの事でもないのでしょうって思います。 コメントありがとうございました!

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

性別や年齢を問わず奇麗と思うものには目が行くと思います。目をやる回数が多いのは何とも言えませんが、貴方とその人を比べていたわけではないと思います。貴方は、男性アイドルで好きな人は居ませんか?同じようなものではないかとおもいます。でも貴方がそれを許すことができず、気分が悪くなるのであれば、分かれるほかは無いと思います。私なら、その人の事を、二人で話題にします。だってきれいな人は綺麗ですから。美男子は美男子なんですから。

a-----n
質問者

お礼

見る事は理解できます。回数が多かった事に対して不満です。 いつもならそんなことなかったのですが、、 よっぽどタイプだったのか、マスクしてたのでマスクを外した顔をみたかったのかもしれません。 こうゆう事が続けば話し合いしたいと思います。 コメントありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

たぶん、本人はそんなに何度もジロジロ見ていたことに無自覚だと思います。本人の感覚は「チラチラッと2~3回見た程度」ですよ、きっと。 綺麗な女性とか、胸元が開いた服とかね、ああいうのはもう男は見ずにはいられないんですよ。つい目が行くんです。「男の100%が騙される写真」というのがあります。 https://ameblo.jp/love-mesopotamia/entry-12057629888.html これを私も初めて見たときは、見事にゴリラを見落としました・笑。割とこういうのは得意(気づく)ほうなのですが、このときはもう美女とおっぱいにしか目がいきませんでした・笑。 これはもう虫が光に吸い寄せられるようなものでね、自分でも止められないのです。夜に焚火をすると虫がやってきて文字通りの「飛んで火にいる夏の虫」になりますでしょ。火だから近づいたら危ないのに、近づいてしまうんです。それみたいなもので、見たら死ぬといわれても目がいってしまうものなのですよ。 「オスなんて、そんなもんだ」と思うしかないです。

a-----n
質問者

補足

ゴリラすごいですねwww 「チラチラッと2~3回見た程度」 無自覚、自分では止められない と思うと少し気が楽になりました。 見るのは理解できます。 数回みて我慢できる人もいると思いますが、 十数回みる人というのは、 私が居る前でも、 気遣いできず、止められないという事でしょうか? (他の場面でも気遣いができなければ先が思いやられるなと思いました)

関連するQ&A

  • 惰性や馴れ合いで付き合う人と切磋琢磨して付き合う人

    例えば二人の人がいます。 昔からの仲良しで何をするにもバカやったりする友達がいて、弱音を吐くけど特にとがめられるとか励まされるわけでもなくただ横で「うんうん」聞いてくれるだけの人。 もう一人は、正義感が強く「こうじゃない、あーじゃない、」と、時に喧嘩したり意見交換したりする友達。 普通は後者を選ぶけれども、私は妥協して前者の「とりあえず傷を癒すだけの人」と友人として付き合ってました。公園や時に山に上ってそれなりに気分転換はできたけど相手は好きと言えば好き、嫌いと言えば一緒に嫌いといって一見よさげには見えるけど自分を持ってなくて「相手を失いたくないだけの弁」でしかないことに気がつきました。そういう友人でも付き合っていくべきであったか悩んでます。 例えLINEが消えても、本当に気持ちがあれば向こうから電話も手紙も来るとは思うし、それもないと言うことは「受け身」もしくは「向こうから来れば来る」って感じなんでしょうか?そういう付き合いって本当に自分のためになるんでしょうか

  • 人と関わりたくない時期が続いています・・

    大学生20歳(男)です。人と関わりたくないといっても学校関係・バイト先はコミュニケーションを取らないといけないので我慢してますが・・・ 問題はプライベートの時です。友達に誘われてもほぼ全て断りますし、家族からの電話でさえ出るのが嫌になるほど一人の空間に塞ぎ込んでいます。 とはいえ、外出はよくしますし、一人でいる時は気分が良いので鬱とかそういうことではないような気がします。 以前は、人と接するのは好きではないですが嫌でもありませんでした。 ここ半年こういう状態が続いています。 これは精神的な病などの問題でしょうか? それとも単に私が人間嫌いになってしまったのでしょうか?

  • 人を好きになる方法

    人を好きになる方法がわかりません。 元々冷めた性格であまり人を好きになる方ではなく、今までつき合った彼女も全部向こうから言われて付き合いました。 こんな性格の為か人付き合いはそれなりにあるんですがあまりオープンな付き合いはせず、場を取り繕う様なコミュニケーションしか取りません。 だからといってコミュニケーションを取るのが苦手で、友人が少ない訳でもなく、自分で言うのも難ですが、先輩や上司からはかわいがられ、後輩からは頼られ慕われていると思います。 ただいつも少し離れた所から、感情を抜きにしてこの場をどう立ち回れば最適かを冷静に分析している自分がいます。 そのせいか、誰といても気持ちが盛り上がったり好きになったり、逆に嫌な気分や嫌いにもなりません。 また自分の意見を受け入れて欲しいとも思いません。 先日、友人にこの話をしたら「お前は薄情すぎる」と言われました。 私は薄情なのでしょうか? どうすれば人を好きになる事ができますか? 雑文、失礼いたしました。

  • 周りの人たちに彼氏彼女ができたら

    こんにちは。 些細なことなのですが、良かったら何か一言くださると嬉しいです。 最近、周りの友達や先輩に彼氏や彼女が立て続けにできてます。 中には数年の付き合いの人もいて、友達・後輩の立場からしてみれば喜ばしいことですし、実際嬉しいとは思います。 なのですが、なんでだか気分がちょっと落ち込んでしまってしょうがないんです。 私自身は特にそういう相手が欲しいとは思ってないし、多少羨ましいなーって気持ちはありますが妬んでるとかそういうことではないと自分で認識してます。 私もなんで自分がこんなに落ちてるのかはっきり解からないんですが、多分、その友達や先輩に、「私」が差し挟まれる余地が狭まることが、なんだか淋しいと感じてるんだと思います。 その人たちに対して今まで心理的に依存しすぎてたのかもしれません。 私自身、こんなに自分がショックを受けてるとは思わなかったので半分驚いてもいます。 こういう風なことを感じたことある方っていらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、どうやってその気持ちを解消したかとか、聞かせてくださると嬉しいです。

  • 彼氏のことが好きかわからなくなってきた

    先日、「彼氏に別れたいと言われました」と質問をさせていただいた者です。 皆様のアドバイスやご意見をいただき、私の言動に反省をして、良い関係を築いていきたい、と思っています。そこで、週末に彼と話しをするということもあって、私なりに考えを整理していました。 楽しい思い出もたくさんあって、幸せな気持ちだったことも思い出す反面、どうしても許せないようなことも思い出してしまいます。 それを思い返すと、今後付き合ってもまた同じようなことをされ、私が怒ってしまうことを想像してしまいます。 するとだんだん、よりを戻しても意味がないのかもしれないと思ってきました。 昨日までは、やっぱり彼が好きで好きでしかたない、と思っていましたが、今日色々許せなかったことを考えていると、本当に好きなのかな? と自問自答してしまい、好きかもう好きではないのかわからないです。ただ、恋愛しているという状況に幸せを感じていただけなのかも、、、と。 ********************************* 許せないこととは、以下に数点あげます。 ◎私も親しくしている彼の友人Aの前で、彼が私に対して横柄な態度をとります。彼の友人Aは、私に対して、嫌味なことをよく言ってきます。そこで友人Aに同調して彼も私に対して嫌なことを言ってきます。彼氏なら、少しくらいかばってくれてもいいのに、と悲しくなります。 また、友人Aの前で平気で”髪の毛伸びたな~貞子みたい”とか、まつげエクステをつけた私に”それ変やからやめろって~”などと言ってきます。 また、友人Aも含めて食事をし、お会計をするときに、彼は”後でお金おろすから立て替えといて”と言ってきて、友人Aも”今ないから払っといてほしい”と言って、その場は私が払いました。 店を出てから、友人Aが”ごちそうさま~”と言ってきて、ATMを探そうともしませんでした。 私は”え~なんでよ~”と笑いながらいいましたが、友人Aは”今度でいいやろ?”と言い放ち、駅まで歩こうとする。 そんな友人Aの態度に対して、彼は何も言わずだったのでだんだん腹が立ってきました。私たちの前を歩く友人Aには聞こえないように、小声で彼に”なんで私があんた達に奢らないといけないの?”と少し怒って言いました。すると、友人Aがこちらに反応して振り返り、私があえて小声で言ったにも関わらず”なんで奢らなあかんのって??”とその友人Aに聞こえるようにわざと、彼が聞き返してきました。 悪かったなと思ったのか、ATM探して返してくれましたが。。。 友人Aは、私が関わらなかったらいいので、どうでもいいにしても、彼のその対応にすごく腹が立ったのと、悲しくなってしまいました。 他にもこの友人Aといると、腹立たしくて悲しくなるような言動がとても目立ちます。 こんな扱いを受ける彼女って、自分でも悲しくなるし、友人の前でそんな扱いを平気でする彼と付き合っていることに恥ずかしくもなります。 後日、とても嫌な思いをした、と伝えるとその時は悪かったと彼も反省しているのですが、また友人Aの前でそういった言動をしたりします。 毎回こういった態度をするわけではなく、たまにこういったことがあるので、たまにされた行為だけで嫌いにもなれず、今まで付き合っています。 ◎女友達が多く、私に知らせずご飯にいきます。別にご飯に行くのは構わないのですが、私といる時にある女友達からよく電話がかかってきて明らかに彼に好意を持っているように感じたので、問いただすと、彼女がいると言っていないことがわかりました。 鈍感すぎる人でない限り、好意を持たれていることくらい分かると思います。それなのに、彼女がいることを言わないまま連絡をとっているなんて信じられなかったです。 彼は”相手は俺のこと何とも思ってない。それに何も聞かれてもいないのに俺から、彼女がいるって話すなんておかしいやろ” 言いました。(彼はあまり、べらべらと自らのことを話すタイプではないです) 実際に付き合っているのは私だし、彼の他の友人たちにも会わしてもらうので、女友達のことまで干渉するのはよくないのかなと思っています。 でも、女友達とご飯を食べにいったり、電話で話したりする会話の中で、彼女がいるような素振りをしていないってこと?と思うと、彼のことを疑い、信用できなくなります。 こういうことって普通ですか?私が過剰に反応しすぎているのでしょうか。 ◎また、デート中に、携帯をよくさわる。フェイスブックやツイッターを見てるのですが、デート中にしょっちゅうされると、イライラしてしまい、”いい加減にして!”と怒ってしまいます。 このように、彼の言動にイライラしてしまい、不安な気持ちから、怒ってしまいます。 友人Aの前での言動は、思い出すだけでも腹立たしく感じます。 彼はとても口ベタだし、不器用な性格なので、納得できるような説明もあまりしてくれません。 こちらが寛大で心に余裕のある時でない限り、余計に問い詰めてしまいます。 それが続いて彼も面倒くさいと感じていると思います。 こういったことが続き、仕事が忙しくなり放置され、彼が会いたい時だけ連絡してきます。 ********************************* 今、彼との関係を思い返して、色々整理していると、彼の自分勝手な言動に振り回されて、彼の忙しい時には、連絡をしてこない彼に対して思いやりをもって距離を置いてあげるなんて、何で私だけこんなに辛い思いをしないといけないんだろう、、、とわからなくなってきました。 彼が私にとって初めての彼氏で、付き合った経験がないので、不安な気持ちをどのようにして伝えたらいいのか、彼氏との距離感の保ち方、女友達との関係に対してどこまで許容範囲なのか、などわからないです。 何度も、私は○○されて嫌だと思ってるんだけど、どう思う?って話しをしてみたことはあります。 彼は、面倒くさい話しは避けたがり、その場しのぎの言葉でごまかします。 なのでその時は、彼も歩み寄ってくれていると感じていても、また同じことをされるので、結局、問題解決ができていません。 お付き合いする、ってこんなに辛い思いをしたり、たくさん我慢をしなきゃいけないことが多いのでしょうか? 好きだから彼の嫌な部分も我慢していこう、と考えていましたが、よりを戻したことろで同じことの繰り返しになってしまうんじゃないか、と考えたりもします。 でも、別れてしまって後悔するのもいやです。 まだ、気持ちの整理ができていないのなら、”別れる”or”よりを戻す”と答えを出さない方がいいのでしょうか? 色々考えすぎて、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長くて読みにくい文章になってしまいましたが、皆様の客観的なご意見をいただけたらと思い、再度、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女の関係?

    久しぶりに男友達と会い、ご飯に行きました。 付き合いは長いですがお互いに友人として接してきました。 今はお互いパートナーがいます。 私は既婚、彼は未婚。 何気ない会話で私が「寒い」と言ったら「抱こうか?」「抱いてやろうか?」なんて冗談で言っていました。 そして、帰り際には「彼氏彼女気分になりたい時はいつでも誘って」と言ってきました。 私は彼氏彼女気分っていうのがわかりません。具体的にはどういう事なのでしょうか? 彼の発言からしてHもという事なのですか? 意味深?です。 回答お願い致します。

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • イヤな人ひとりに気兼ねして、、

    私は嫌な人とは一切関わらない性格ですが、今とても苦手な知人がいます。友人といっても古い友人の奥さんなのですが、いわゆるやり手で人をとことん利用するだけでなく、とても陰険なところがあります。でも、彼女自身はそれをひた隠しにしています。周囲も気づかぬようです。彼女のそんな面を見るたびに嫌な気分になります。 個別のつきあいならば、つきあわなければいいのですが、友人グループのつきあいなので、他は好きな友人ばかりで、イヤな人ひとりに気兼ねして集まりに行かなくなるのもつまらない、、、。付き合い自体はつづけたいのですが、どのように気持ちを整理していればいいのか分かりません。 彼女の夫である私の友人に、おめでたいことがあり、お祝いしてあげたい気持ちもあるのですが、正直かかわりたくないという気持ちもあり、複雑です。 こういう苦手な人との付き合いを、軽くすませるにはどうしたらいいでしょうか?