• 締切済み

エビオスの作用の仕組みを教えてください

エビオスを飲むと空腹になるのは私も実感しているのですが 何がどう作用しているのかを知りたいです。科学的に説明があると嬉しいです。 ビール酵母が胃の中で泡をだすとか、デンプンを分解するとか、胃液の分泌を酵母が促す等

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

食欲増進というか ビタミンB群は 炭水化物をエネルギーに変換するときに必要な栄養素です。どんどんエネルギーに変換して それを消費していけば 食欲増進につながると思います。 だから ビタミンB群のサプリ チョコラBとか DHCビタミンBみっくすとか

回答No.2

いや だから エビオスに含まれる成分の解説です。 質問にそのまま答えたものです。 酵母が働くのではなく その成分が働くのです。 酵母はあくまでも アルコール発酵をするだけです。 消化器官の中に 長くとどまっていて アルコール発酵の材料になるものが入ってくれば 活動を始める可能性は あるかと言えば ほとんどないという回答ですね。酵母に薬効があるわけではありません。

lknrkn_34
質問者

お礼

どの成分を取れば胃の働きが良くなってエビオスのような食欲増進になるんですか?これらが入ったサプリなどはありますか?

回答No.1

含まれている成分 ビタミンB1・B2・B6  ビタミンB群は 炭水化物をエネルギーに変換するための働き リジン‎: ‎  アミノ酸 これもエネルギー変換に働く アスパラギン酸‎: ‎  アミノ酸 グリコーゲン生成に働く アルギニン‎: ‎  アミノ酸 アンモニアの生体内解毒を助ける 免疫反応の活性化、細胞増殖を促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。 ロイシン‎: ‎  アミノ酸 タンパク質の生成・分解を調整することによって筋肉の維持に関与する。 酵母ではなく含まれる微量成分ですね。

lknrkn_34
質問者

お礼

では、これらの成分を取れば胃の働きが良くなってエビオスのような食欲増進になるということですよね?これらが入ったサプリなどはありますか?