• ベストアンサー

エビオス錠の副作用と精力増強効果について

はじめまして。 最近、エビオス錠なるものを知りました。 なんでも精液がたくさん出るとか、快便だとかいいます。 僕はその手のものはあまり手を出さないほうなのですが、 ・科学的なクスリではなく、天然素材を用いたものなので副作用の心配がない ・精液がたくさん出る 上記2つから、非常に興味をもちました。 しかし!まだ安心するのは早いです。 そこで1つでもお聞きしたいのですが、 ・「天然素材」なのはいいとして、本当に「副作用はない」のですか?  隠された、もしくはまだ分かってない「副作用」がある」かもしれませんよね。 ・食べ物みたいなものですか? ・仮に食べ物だとしても、どんな食べ物でもデメリットは大なり小なりありますが、  どんなデメリットがあるでしょうか?  (例)砂糖→ビタミンB2などを消費する。 ・その他の危険性(陰謀など)    ちなみに食べ物は、なるべくまるごと食べるのが健康にいいと思ってます。  (精製したりするのはよくない) 【噂から引用】 >>ただ、飲み過ぎると痛風になるという話を聞きます。  エビオス錠はビールの産業廃棄物製剤ですので、原因となるプリン体が含まれている事が原因 らしいです。  この話は風説ですので真偽はわかりません。 【現在の考察?】 めちゃくちゃいい物であれば、すでに噂になったりしてるでしょうから、仮に効果があっても、そこまでではない、というのは分かります。 「効果のある人はそれなりに、ない人はない」そんな感じかと想像しています。 麻薬みたいに、「使ってる間はいいけど、しばらくしたらもっと使わないと効かなくなる」もしくは、「やめたら前より悪くなる」だったりして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sue36
回答No.4

服用経験から・・・ ・精液がたくさん出る →劇的な変化はありませんでした、信じて服用したら効果あるかもしれません(プラセボ効果) ・飲み過ぎると痛風になる →尿酸値は上昇しました 以上の結果から、私は服用をやめました。 健康補助食品として服用することを否定しません。

noname#76325
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり効果ない、もしくはたいしたことなさそうですね。 「メーカーが金儲けのために流した」可能性は、否定できないですよね。

その他の回答 (3)

• chosan55
回答No.3

50代の男です。 ちょっと気にし過ぎだと思います。 そこまで気にしていては、海外へ行ったら、食事できませんよ。 NO.2の方のおっしゃるように >世の中、薬だろうがなんだろうが作用があるものには必ず副作用があります。 >それは食べ物でもなんでも同じです。 人間、死ぬときは必ず来ます。 好きな物を食べるのがいいでしょう。 但し、糖尿などの病気になったときは、食事制限してくださいね。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >>ちょっと気にし過ぎだと思います。 いえ、そんなことないと思います。 世の中には僕みたいな気にする人は必要です。 >>海外へ行ったら、食事できませんよ。 アメリカなんかの食べ物は特に食べたくないですね。 日本もですけど。(できるだけ気をつけてます) >>人間、死ぬときは必ず来ます。 好きな物を食べるのがいいでしょう。 好きなものばかり食べるから、キレやすくなったり、だるくなったり、頭がパーになるんです。 昔は僕もそんな感じでしたが、最近気がついたことがあります。 健康とは寿命が長くなるだけでなく、常にリアルタイムで肉体・精神にかかってくるものだと。 それ+砂糖やら肉などの有害性(これが一番大きい)に気が付いてから僕は健康に気をつかうようになりました。 気にしすぎだと笑ってたときが僕にもありました。 でも、実は、気にしてる人が正解なんですね。これは言い切ってもいいです。

• eroero1919
回答No.2

世の中、薬だろうがなんだろうが作用があるものには必ず副作用があります。それは食べ物でもなんでも同じです。精力びんびんになりたければたんぱく質をとることは重要です。しかし、たんぱく質を含む食品の多くは脂肪も多く含んでおり、そういった食品を食べ続けることは肥満につながりやすく、痛風や糖尿病などの生活習慣病をまねくリスクは高くなります。 また精力びんびんになってセックスに励むことは心臓に負担をかけることでもあり、それによって余命を縮める可能性がないとはいいきれないわけです。 そんなあなたにステキな情報を贈ります。 高たんぱく、低脂肪でスタミナ源として人気の高いウナギは、天然由来のダイオキシンの含有量が高い食品です(国産・海外産問わず)。 頭を良くするといわれるDHAが豊富なマグロやカツオは、これまた天然由来の水銀の含有量が高い食品です(ゆえに海外では妊婦は魚を食べないように推奨されている)。 >隠された、もしくはまだ分かってない「副作用」がある」かもしれませんよね これは世に存在する全ての食物が持っていることです。コシヒカリが安全であるという証拠はどこにもありません(そういう研究をした人がいないからわからない)。 >やめたら前より悪くなる これは実際あると思いますよ。そもそも栄養素が豊富に増えるから生産量が増えますが、飲むのをやめれば当然(栄養素が減るから)生産量も減りますよね。そうすると「単に飲む前に戻った」だけですが、「飲んでいた時期から見れば悪くなった」と感じるところはあると思います。

質問者

お礼

>>世の中、薬だろうがなんだろうが~~~水銀の含有量が高い食品です(ゆえに海外では妊婦は魚を食べないように推奨されている)。 なるほど。ありがとうございます。 >>これは世に存在する全ての食物が持っていることです。 言葉足らずすみません。強力な副作用と書くべきでした。 >>これは実際あると思いますよ。 ありそうですよね。

• blazin
回答No.1

風説です。根拠が無いです。 ただ痛風になるというのは、核酸という栄養素があまり痛風患者には良くない為あまり飲まない方が良いというだけで☆

質問者

お礼

書き忘れてました。 追記します。↓ 根拠はないそうですが、少し効く人もいるし、全く効かない人もいるみたいです。 失礼いたしました。また、ありがとうございます。