• 締切済み

このままこの会社で働き続けて良いのでしょうか。

36歳女です。今年の3月に正社員だった会社を退職して、大手の会社にバイトで就職しました。 2年間研修を受け、試験に合格すれば業務委託契約となり歩合制で働く予定です。 今の会社に入った理由は大手だと大きな仕事ができるのと、フリーになったとき信頼してもらえると思ったからです。 現在、既に業務委託契約で働いている方達と同じ島の席ですが、皆さんは昼から出勤し、社員さんとは背の高いキャビネットで仕切られている為、午前中は誰とも挨拶や会話もしない状況です。 やっていることは資料整理やお客様との打ち合わせの同席、マナーや専門知識の講習で、仕事をしているとは言えない状況で、全く充実感はありません。 収入も最低労働賃金で月15万程度なので、週3で夜から終電まで本業とは全く関係のないバイトをしています。 2年もあれば実務経験を積むことができるのに、特にやることのない午前中を過ごしたり、本業と関係のないバイトをしたり、本でも学べる講習を受けたりして、2年間を無駄に過ごしてしまうのではないかと悩んできました。 また2年間仕事をしていないと今までつけてきた接客経験や技術を忘れてしまうのではないかとの不安もあります。 このまま大手で研修期間の長い会社で働くか、すぐに実務をつめる会社で収入も安定した正社員に変えるべきか意見をください。

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

特定技能技術無ければ資格無くても働けるなら好都合でしょうから、今後の向学にもなるから現状維持でも勤務経験を活かして生活費稼ぐのが賢明な事でしょう

• takuranke
回答No.1

派遣だと高くつくから、研修名目で安い賃金で働かせて、 いつでも切れる委託契約にしているだけでは。 他の委託契約の人の仕事って何やっているんでしょうかね。