• 締切済み

咳喘息の市販薬について

咳喘息におすすめの市販薬を教えてください。

noname#246986
noname#246986

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.2

市販薬の場合は  「病名 市販薬」で検索することで出てきます。 その中でお勧めというのは 個人差がありますから 使ってみないとわかりません。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

医師法、薬事法に触れるのでお答えできません 薬剤師のいる薬局で相談しましょう。

関連するQ&A

  • 咳喘息?

    5月の頭に咳がしつこい風邪にかかりました。 病院に行くほどの症状ではなかったので のど飴や市販の風邪薬を飲み、対応していました。 ですが、様子をみているうちに気管が敏感になっていき、 バイト先でタバコの煙を吸いこんでしまった時や 大きく息を吸ってしまった時にむせるような咳が出るようになりました。 気管がかゆいというより、息を大きく吸うとほんのり痛みます。 痛む場所は鎖骨から拳一個下あたりの高さです。 それから上に書いたのと同じ場所にほぼ常に息苦しさを感じます。 アルバイトが少し忙しかった事もあり、 病院へ行かずに様子をみようと思っていたのですが、 あまりにも長引くので煩わしく思い、病院へ行きました。 咳喘息というものらしいです。 ですが、帰って調べたところ 乾いた咳が多いと書かれていました。 私の場合は初期からいまに至るまで痰が絡んでいます。 咳喘息でもそういう事はありますか? それとも別のものなのでしょうか? よろしくお願いいたします(>_<)

  • 咳喘息??

    去年の九月ころから、咳が止まらず、 夜に、何度か一時間ぐらい咳が止まらないことがありました。 これは咳喘息なのでしょうか?? また、咳喘息の主な検査方法を教えてください。 中一なので、なるべく詳しく教えてもらえるとありがたいです。 また、主な症状を教えてください。 私の症状ゎ、 ・去年の九月からの咳 ・夜にひどくなる ・運動をすると苦しくなり、咳が出る ちなみに、私は、水泳をやっているのですが、 水泳をやっていても咳喘息になることがあるのでしょうか?? できればでいいのですが、私は赤羽に住んでいます。 付近で、咳喘息を見てくれる病院を紹介してもらえるとありがたいです。 今も、咳が止まらない状態なので、 なるべく早くの回答を待っています。 長文で失礼いたしました。

  • 咳喘息の咳とそうでない咳の違い

    こんにちは。質問させてください。 私は以前から、風邪を引くと咳が酷く、病院で咳喘息と診断され アドエア250を処方してもらい、吸入すると1回でとてもラクになるので 今までそうしてきました。 しかし、先週から引いた風邪でもまた咳が酷く、夜も 眠ろうとした瞬間発作みたいなものが起き、眠れない日がつづいたので 残っていたアドエアを吸入しました。 しかし今回は全くといっていいほど効かないんです。 色々検索しましたが、アドエアが効くまで2週間くらいかかる方もいらっしゃるみたいですね。 今までがラッキーすぎたのでしょうか…? 痰がからんだ咳はたま~に出ますが、ほとんど空咳です。 常に気管支のあたりがイガイガします… 咳喘息の咳(アドエアが効く咳)とそうでない咳の違いはなんでしょうか…? 効かなくても、このままアドエアを朝晩吸入したほうがいいでしょうか? それとも、咳喘息の咳じゃない場合はアドエアを吸入しないほうがいいなどあるんでしょうか? もしよろしければ教えてください。 また、市販の薬で、咳に効きそうなものを ヒントだけでもいいので教えていただけたら嬉しいです。 病院は空いてないし、ここ3~4日本当に寝不足で辛いため… 回答、何卒よろしくお願いいたします。

  • 咳喘息について

    咳喘息について 咳喘息にはキュバール、フルタイド、パルミコート、オルべスコ、アズマネックス、アドエア、シムビコートが効くと思いますが 1、フルタイド一つだけで治せますか?(フルタイドしか持っていないため) 2、上記の中で一番、咳喘息に効く吸入ステロイド薬はどれですか? 最近、咳喘息が再発してしまいましたが、今月は病院にいくお金がないので質問させていただきます。

  • ぜんそくの人は咳ぜんそくにならない?

    咳ぜんそくを放置しているとぜんそくになると聞きました。 ということは、既にぜんそくの人は咳ぜんそくにならないのでしょうか? これも結局診断次第でしょうか? ひと月近く空咳が明け方に頻繁に出始めます。 しかし病院に行っても咳ぜんそくではないのでと咳止めの処方だけです。 今ぜんそくの薬を貰い治療といいますか予防をしているのですが、どうもぜんそくと咳が同時に出て苦しいのです。 これはセカンドオピニオンも考えた方がいいでしょうか?

  • 咳喘息の治し方について

    かぜは治ったはずなのに、咳はちっとも治まらないという症状が数週間続いていますが、 咳喘息ではないかと思って不安になっています。 病院に一度診てもらうとは思いますが、咳喘息の治し方でいいものがあれば アドバイスよろしくお願いします。

  • 咳喘息

    病院で咳喘息と診断されました 元々喘息もちではありましたが発作もなくたまに一週間体がだるい息苦しい等でるだけで全く喘息らしくないので喘息患者であった事すら忘れてました ですが先月の20日に風邪になり咳だけがいまだに治りません この咳で飲食店のバイトも休みました。一度比較的よくなりバイトに行きましたが行くまでにまた咳などがでてバイト先についた時には咳も酷くすぐに帰されました もうクビかもねと社員さんから電話もありました 体も弱く月1で風邪を引いてますが慣れているので動けますし自分は健康だからと薬を飲まずに病院すら行ってませんでした 今初めてのバイトをクビになったも同然でこの先就職できるの?とかまたあんな酷い喘息の発作をだすのとか、この咳で夜も寝れないし最近は上手く話そうにもむせて話せませんしもうどうしたらいいか分からないです 薬は喘息の時と同じなのに使うたびに酷くなってます 不安で仕方ないです祖母も同じ用に風邪から喘息を誘発させ今は呼吸器をつけ入院してます 行く末のようで怖いですし私は祖母より喘息の患者として長いです もう直ぐ20代なので20代の後半あたりにはなるのでは? また運動制限?また両親に迷惑かけるのではと不安です 咳喘息と喘息をもっていて酷くなったけど回復して仕事している人はアドバイス下さい

  • 咳喘息について

    ◎咳喘息について教えてください。 2か月前から風邪の後の空咳がずっと止まらず 聴診器でぜーぜーは聞こえないので、「咳喘息」と言われ、2週間前から アドエア250ディスカスのステロイド吸入と シングレアという抗アレルギー剤を飲んでいます。 ですが、咳は夜間にはまったく出ず、睡眠を妨げられることはありません。(苦しい発作というのもありません) いつも起きている時の日中だけ軽い咳がずっと出ています。 そして咳の出る日と出ない日とあります。 ステロイド吸入は2週間しても効果が現れないものでしょうか? これは本当に咳喘息でしょうか? 咳喘息にかかれた方は吸入ステロイドはいつ頃から効果がありましたか? 夜間はまったく咳が出なく昼間だけという症状もあるのでしょうか?

  • 咳喘息について。

    咳喘息かどうか診察してほしい場 合は、呼吸器内科というところに 行けばいいのでしょうか? 咳が止まりません。 ちなみに、ゼーゼーとかヒューヒューという音は基本的にはしません。 アレルギー 科で処方された10日分の漢方薬を服用しても 治りませんでした。 そのアレルギー科では、咳喘息ではなく、喘息でもないと言われました。

  • 咳喘息

    2ヶ月前に風邪を引いて治ったんですが、咳だけが収まりません。 病院に行って咳止めを処方してもらったんですが、まったく効きません。 ネットで咳喘息を知ったのですが、あまり認知されてないとのこと。 埼玉県鶴ヶ島周辺の病院で咳喘息を診断してくれる病院あったら教えてください。

専門家に質問してみよう