• 締切済み

映画を見たあと泊まらずそのまま帰った彼

婚活サイトで出会い、付き合っている人についてです。真面目な話なので誹謗中傷はおやめください。 当方 39 お相手 44 何度かぶつかりくっついたり離れたりを繰り返していました。 昨夜は一緒に映画レイトショーを観に行きましたが、わたしのうちに泊まるかと思ったらなんとそのまま自分のうちに帰ってしまいました。 翌日は彼は最近起業した友達のお店を手伝う仕事が夜入ってました。それは知っていましたが、個人事業主の彼は日中寝れるし、いいのかなと私は思ってました。 ちなみに映画の日にちを指定してきたのは彼。映画の上映最終日でした。私は既に見ていつ、私にはどうしても思い入れがある映画で、"そんなにあなたが好きなら僕もみたい"と一緒に観にいくことにした映画で私が彼を無理矢理連れ出したわけではありません。 私は映画はよく一人で見るし、別に一人で観に行っても構わないと思ってました。 彼と恋人になってから私のうちに泊まらず帰ったのも初めて。 こんなふうに映画をただ一緒に観て帰るような恋人も初めてです。 私の最寄駅に向かうための乗り換え駅で、一緒に降りようとしたら、"いや、俺は帰るからそのまま乗ってる。"と。私は頭が真っ白になりました。 仕事が終わった私は会社からそのまま向かったため、カフェで一緒にゆっくりする時間も映画後にゆっくり語り合う時間もありませんでした。手はつなぎましたが、キスも何もしてくれませんでした。私は一緒に帰るつもりでいましたが、彼は手を繋いで映画を見てただ帰るだけでいいんだ、と。 ティーンでもあるまいに、映画だけみて帰るなんてあるのでしょうか?こんな人は初めてです。私はスキンシップがすごく大事な人です。それは彼も知ってます。 どうしても話したいことがあり一緒にいれないけど会うとか、私の会社オフィス近くにたまたま寄ったから昼一緒にランチを食べてそのまま帰るとかなら私もわかりますが、映画を夜見て帰るなんてある私には理解不能です。 ちなみに、今までも、会った翌日別れる時に、電車を降りる直前で、"また◯◯日にね"といったら、"やっぱり無理かも、会えない"と言われたり、 こういうことはよくありました。 そのあとで、あなたの体調を考えて、とか毎回理由が私にあるようなそぶりをします。 彼はしばらく恋愛をしてなかったらしく、いわゆるこじらせ、セカンドバージンなところはあります。 そうは言っても、今回はなんだかものすごくショックでした。 身体の相性はいいし、哲学的な思考や本の話はあいますが、性格や価値観があわないとよく感じます。 電話で話したりするのは楽しいですが、あまりに価値観があいません。私も譲歩してきましたが、なんだか疲れてしまいました。 よくぶつかり辛くて今まで距離を置いたりしてきました。 また、前は映画は一人で行けないとか言ってたくせに、この間電話でたまたま私がその話をしたら、"あなたを喜ばせるために言っただけで、俺だって映画を観に行くことはある"、とか言ってきました。 そうした、媚びを売るようなところがあります。 こんな根本的なことを理解しあえない人なら、無理ですよね。 ちなみに、今回は彼は泊まれないなんて一言も言ってませんでした。日程調整や話し合う時間も充分ありました。 お互いミスコミュニケーションが多すぎます。 違う人間だから価値観が違うのはわかりますが、根本的なところで合わず、毎回説明しなければならない人とはうまくいきませんよね。 せめて、泊まることはできないと言われていたらわかりますが、あまりにも悲しかったです。 こんな経験された方はいますか? 私の中でかなり冷めてしまったのは事実です。 身体の相性は合うけど、頻度に対する価値観とかも違うのでしょうね。 なんだか悲しいです。

noname#237248
noname#237248

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

>ティーンでもあるまいに、映画だけみて帰るなんてあるのでしょうか? 44歳なら、あるんじゃない?次の日が仕事だとしんどいもん。20代の頃みたいに年がら年中セックスのことばっかり考えていられませんからね。「今日はもう眠くて腰を振る気力が湧かない」ってことはあると思いますよ。 あと、誹謗も中傷もするつもりはないですが、なんていうのかな、この質問、つまり「彼とデートをしたけれどセックスをしないでそのまま帰られたのがショックなんですがおかしいですか?」っていうのは別に誹謗も中傷も生む質問ではないと思うんです。 ただ文面に、質問者さんの性格が伝わってくる言葉がちょいちょいあるんですね。 「私はスキンシップがすごく大事な人です。それは彼も知ってます」 「映画を夜見て帰るなんてある私には理解不能です」 「こんな根本的なことを理解しあえない人なら、無理ですよね」 「私の中でかなり冷めてしまったのは事実です」 なんていうのかなあ、こういうのを読むと「ずいぶん攻撃的な人だなあ」っていう印象を持つんですね。それで、質問者さんはずいぶん損をしているタイプなんじゃないかなと感じました。すぐに他人を敵味方に分けて「味方じゃないやつは全部敵だ」ってなってしまうところはないでしょうかね。だから自分の味方ではない回答を見ると「誹謗中傷された」って感じてしまうのではないかなと思いました。 今回の質問も、セックスをしてこなかったことがそんなに問題なのかなっていう気がしますね。求められたらそれで満足ってわけでもないでしょう?質問者さんのお怒りポイントは「セックスしないでそのまま帰られた」ってわけではなかったような気がします。「自分が必要とされなかったのがショック」とか、そういうことだったのではないでしょうかね。

• KoalaGold
回答No.7

44歳で翌日仕事のある人に性交渉を毎回期待してはいけないのかも。 私は結婚34年目ですが、ある程度年齢が行ってからはもう面倒臭い、でも仲良しだし敬愛してるし夫婦として全く問題なし。 多分あなたの性欲と彼の体力が釣り合っていないだけで、彼が避けているというほどでもないと思います。ハグだけで寝かしてくれるのなら泊まるんじゃないでしょうか。

• neneco3
回答No.6

>違う人間だから価値観が違うのはわかりますが、根本的なところで合わず、毎回説明しなければならない人とはうまくいきませんよね  まず、この認識がおかしいと思います。毎回説明しなくてもわかってくれることがあるなんて、違う人間なんですからあり得ないです。説明しなくてもわかってくれると考えるから、誤解も生まれるし喧嘩も増える、恋人や夫婦として円滑な関係を築きたいと思ったら、毎回説明するのが当然で、もし説明しなくてもわかってくれたら、察してくれたんだ、うれしいと思うくらいでいないと、わかってくれないと何かあるたびにイライラすることになります。  もしあなたが彼とうまくいっていないと思うのなら、価値観が違う、根本的なところが合わないということではなく、あなたが説明を惜しむところが原因だと思います。彼の方にもそういう傾向があるので余計にうまくいかないのかもしれないですが、私はこういう人なんだから、こういう時はこうなるのはわかるでしょって思っていても、人間には気分というものがありますから、ロボットみたいにいつもその状況ならそうなるとは限らないですよね。そういう気分まで汲んで自分のことをわかってよと思うのなら、それはあなた以外の人にとっては難度が高すぎ、人の心が読める超能力者とでも付き合わない限り無理だと思いますよ。  今回のことについても、自分が考えていたのと違う行動を恋人がしたっていうことなら、多くの人が経験していると思います。そして、自分の考えと違う行動をとられた時、そのことを責めるのか、理由を聞くのか、大したことではないと流すのか、それは人それぞれです。でも、”泊まると思っていたのに泊まらなかった”ということについて相手を責めるのは、悪手だと思います。泊まれるだろうと思った理由は色々とあるようですが、そういう理由をあげて責められて良い気分がする人はあまりいませんし、あなたに申し訳ないという気持ちもあまり生じない気がします。どうしても納得がいかないのなら理由を聞けばよいし、何事もなかったかのように流したくはないけど、理由を聞くほどではないと思うのなら、泊まってくれると思っていたから帰ってしまったのは残念だったけど、次回は~っていう感じで、次にお互いが気持ちよく会えるように、予定を詰めるときの布石にしたら良いんじゃないでしょうか。  婚活サイトで出会ったということは、うまくいくようなら結婚したいと思っているんですよね。結婚って生活そのもので、日々やるべきことがたくさんありますから、仕事ではありませんけど、きちんと報告・連絡・相談をしないと、うまく回っていきませんよ。夫婦喧嘩をして頭に血が上れば、相手の言い分を受け入れることはお互いにしづらくなりますし、何も解決をしないのにお互いを傷つけるだけで、時間と感情の無駄です。冷静に話せば妥協点を探ることもできますから、まずは黙っていてもわかってくれることを期待するのではなく、考えていることや感じていることを、きちんと言葉にして話すことを心がけてはいかがでしょうか。あなたが今までよりも細かく話をするようになれば、彼もそれに応える形で、今までよりも細かい話ができるようになると思いますから、そうすれば合わない、わかってくれないとぶつかることも、減っていくように思います。

• danna39
回答No.5

この質問で感じることは、貴女は彼と体の相性が良いから、何時でもセックスしたいんですよね。女として愛される喜びが欲しいのよね。 でも、彼氏は貴女と体の相性が良いと本気で思っているでしょうか? 私もスキンシップは大事だと思いますよ思いますが、あまりにも自分本意になるとそれは好きにではなくて強制ですよ。 貴女はデートする度に彼氏にはお泊まりして欲しいのですよね。体の関係が貴女を安心させるのですよね。 私が危惧するのは、体の関係を常に考えている関係ってその先が見えなくなるとおもうんです。結婚したいから貴女を愛したいし、貴女に愛されたいと言うなら分かるんです。 でも、それなりの年齢になりマッチングアプリで出会ってお互いに結婚を意識しているなら、結婚してからつまとして愛されることを選ぶべきではないかと思うんです。 私は旦那様と結婚するまでセックスしませんでした。彼女としてのセックスよりも妻としてのセックスがしたかったので付き合って居るときはしませんでした。だから、今は毎日のスキンシップとスキンシップ後に愛される喜びを感じています。 セックスって強制すべきものではなくて、おたがいが愛し合いたいと思ったときにすべき行為だと思うんです。 今は貴女がラブラブビームを出しすぎて彼氏が受け止めにくくなっているのかもしれませんね。 過去の男がどうのこうのとよく言う女性が居ますが、別れた男の事を持ち出すのは何の意味があるんでしょうね。 元カレはデートのあとは必ずお泊まりしてセックスしてたのよと自慢しても、別れてるのなら何の自慢にもならないですよね。 元彼と比べることで貴女の評価は落ちてるでしょうね。 もう少し考えるべき事があるはずですよ。貴女から求めるのではなくて、彼氏から求められる女になるべき。

回答No.4

スキンシップって君はどこまでの範囲を考えている? 女性はせいぜい手をつなぐぐらいしか考えないのだろうが、男は生挿入しないとスキンシップした気にはならない。 挿入なしで痴漢みたいに触りまくって「スキンシップだよ」と言い訳する奴はいるけどね。 39歳と44歳のカップルなら、今回のことはごく当たり前と考えるね。 これが19歳と24歳のカップルの悩みなら、「もっと男を挑発しないとね」と回答したかな。 >いわゆるこじらせ、セカンドバージン こういう考え自体が男を下に見て馬鹿にしている証拠。彼がそこまで敏感に感づいたかは分からないが、「39歳のお前に言われたくはない」と思うだろうね。 >こんな経験された方はいますか? よくこの質問が多すぎると思う。で、わざと共感した(フリ)の回答をした人がいると「私の気持ちを理解してくれたようでうれしいです」という返事が出るのがほとんど。 でもリアルで何も解決していないので、数日たてばまた同じ相談をしに来る。その繰り返しだ。 解決を求めない(解決なんざタダでしなくていいんだけど)、共感だけして欲しいのなら、最初にそう書くべきだ。 そうすれば、大半の回答者は(本意ではなくても)慰めてくれるよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>ティーンでもあるまいに、映画だけみて帰るなんてあるのでしょうか? >>今回は彼は泊まれないなんて一言も言ってませんでした。 泊まれるとも言っていないのでしょ? アラフォーなのに未だに男任せで何も言えないんだなと思った。 むしろ貴女がティーンだよ。生娘か! この質問だけでも私は貴女にだいぶ不快感を感じるので、彼も同じなんじゃないですかね。

• doraneko66
回答No.2

考え過ぎでは? あなたは、あれこれ理由を言わないと帰してくれない人なんですかね。。。 きっとその時に理由を聞いたら、あるし言ったと思います。 それを言わないで帰ったのが、あなたには納得が行かなかったということだけの気がします。 たまたま観たい映画が重なって、観に行っただけの気がしますけどね。

• 177019
回答No.1

「泊まってくれなかった、キスもしてくれなかった」恋人だったら、会ったら必ずこれは実行しなければならない事なのでしょうか?私がもしこの彼の立場だったら、すぐに別れます。彼は貴方の所有物ではありません。貴方からの欲求が多いので恐らく彼もウンザリしているでしょう。男の心情も考えて上げて下さい。