• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

洋画 1988年~1990年頃 目黒あたりの単館映画館で上映 あらすじ:  亡命しようと安アパートで暮らしている主人公は、 革命時に分かれてしまった恋人がいた。 再会を約束していたが、アパートで出会った一人の男の妻が 昔の恋人であることがわかり、走馬灯のように昔を思い出す。 妻との再会を待ちわびる男と前夜一緒に飲み、 男を泥酔させ駅にいけないようにする。 主人公は駅に向かうが、結局昔の恋人とは会わず、 一人電車で旅立つ、というストーリーなのですが。。。 わかる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zingaro

「マーシェンカ」ではありませんか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11830/story.html

質問者からのお礼

確かにこれです。 しばらく考えていたのですが、思い出せなくて。。 ありがとうございました。 青春のちょっとした思い出、もう一度見てみたいです。 本当にありがとうございました。