• ベストアンサー

夏場の昼食

marissa-rの回答

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

職場に冷蔵庫とレンジがあれば、持って行く前夜に弁当を作り、冷ましてから自宅の冷蔵庫で保管→それを職場の冷蔵庫で保管し、食べる時にチン。 私は時々この方法やってます。 また以前は流水麺を持って行った事もあります。 タッパー型のジプロックの蓋に予め穴を数個、開けておき、食べる際に水を投入してシャカシャカ振り、麺がほぐれたら水を捨て、小さめのペットボトルに用意した汁を掛けて食べました。 葱は匂うので抜いてもワサビが有ればイケます。 オニギリやサンドイッチも持って行きますが、室温が26度くらいであり、熱が逃げやすい工夫または冷やす工夫をすれば大丈夫と思いますよ。

noname#243542
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 流水麺のアイデアは面白いですね。 前夜に作って翌日持っていっても問題ないですよね?熱を冷ます時間だけが気がかりなだけで…