解決済み

昼間から居酒屋で飲むのですが、

  • 困ってます
  • 質問No.9620221
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (7/3541)

昼間から居酒屋で飲むのですが、
飲んで顔が赤くなるのが恥ずかしいからとマスクをして駅を歩くらいなら、最初から飲むなよと言いたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (159/755)

それで一食どこ抜こうかって思案してるのかな?

前からよく酒のこと質問してるが、
アルちゅう街道ひたすら前進してないか?

鹿児島は焼酎王国でアルコールに強い県民らしいが、
昼にアルコールひっかけているような人間は「ほがねえ奴」(ダメ人間)と判断されると、
鹿児島出身のA君から聞いた。

A君は昼からアルコールに寛容な県民の土地で就職し、すっかり風土になじんでしまって、
鹿児島に帰省した折にも昼日中から酒をひっかけていたため、ほがねえ奴と家族に白い目で見られたという。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (76/332)

そんな事ないです、昼間っから飲めるという贅沢を楽しみましょう。
マスクをして歩くのは今では普通ですよ。