• ベストアンサー

昼間から飲める居酒屋、ファミレスは?

大阪近郊在住です。月一度数人ですし半で食事しながら飲みます。すし半以外で昼間から飲める居酒屋、ファミレスのチェーン店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://r.gnavi.co.jp/k022208/ http://r.gnavi.co.jp/k022210/ 私は東京の新宿や有楽町を時々利用します。 それから、私自身は入ったことありませんが、磯丸水産という店は24時間営業で飲めるところが多いです。 首都圏に多く展開してますが、大阪にも道頓堀店と千日前店と二軒あります。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (4)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

大抵のファミレスでは、常時アルコール(ビール等)を提供していると思います。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.4

さと でいいんじゃない?

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#203454
noname#203454
回答No.3

夏の休日の午後なんか、ファミレスで生中煽ってますが。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

どこでも飲めます。ただ、昼間っから飲んでいる人が少ないだけのことで飲んでいけないことはありません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 昼間から飲める居酒屋

    GWの祝日に池袋で昼間から飲める居酒屋さんをさがしています。 みんな主婦なので、夕方には帰りたいみたいなのです。 時間は14時ごろからです。人数は15人くらい。 普通の安いチェーン店でいいのですが、 知っている居酒屋は17時からだったので。 ご存知の方、情報よろしくおねがいします。

  • 大阪・京橋で昼間からやってる居酒屋

    大阪の京橋で昼間からやってる居酒屋または焼き鳥屋はありますか?

  • 居酒屋とファミレスの仕事の違い

    居酒屋とファミレスの仕事の違い こんにちは、アルバイトを探している大学生です。 接客業がしたかったため、先日とある居酒屋チェーンに採用が決まり勤務し始めたのですが…、恥ずかしいことに1週間でやめてしまいました。 理由としては、人手不足のため採用情報に記載されていた以上に勤務日を入れなければいけない雰囲気だったことと、よく意味のわからない声だしをするのが嫌だったからです。 お客さんと関わること自体は楽しかったのですが、接客とはあまり関係のない所に違和感を抱いてしまいました。 我ながらヘタレだなと情けなかったですが、やはり他の接客業で再チャレンジしてみたいと思い、次はファミレスに応募しようと考えています。 そこで皆さんにおききしたいのですが・・・ファミレスと居酒屋では、仕事内容で具体的にどんな違いがあるのでしょうか? 僕が思いつく限りでは、働く時間帯やお酒をよく扱うか否かくらいしかないのですが・・・。 経験者でないと知らない、仕事的な違いが知りたいです。 もちろんご友人のお話でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 大阪梅田で安い居酒屋さん探してます

    大阪梅田で安い居酒屋探してます。 鳥貴族や和民といったチェーン店以外で、安い居酒屋あれば教えてください!

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • 札幌の居酒屋?

    居酒屋と言ってもチェーン店のようなお店ではなく、 その土地の美味しい日本酒が飲めて北海道の名物が食べられるようなお店を探しています。 お昼は寿司を食べるので夜は寿司以外で探しているのですが、 どうにも探すのがヘタのようでなかなか見つかりません…。 明日にでもじゃらんの札幌を本屋で買ってこようと思っていますが、 もしオススメのお店があったら教えて下さい! 宿泊は札幌駅から徒歩5分の場所なので、 出来れば近くで探しています>< どうぞ宜しくお願いします!

  • 新宿で昼間からお酒を飲めるお店

    12月の日曜日に10人前後で忘年会をするのですが、昼間からお酒を飲めるお店を探しています!場所は新宿近辺。 常連さんばかりでなく、気軽に入れるお店ありませんか??? 出来れば居酒屋チェーン店以外で、味もお値段もそこそこのお店・・・。 よろしくお願いします!!!

  • 「いちばん」という名の居酒屋さんをごぞんじないですか?

    大阪近郊で「一番」か「いちばん」という店名の居酒屋さんをご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 札幌駅周辺 昼間から飲める居酒屋

    明日11日(祝)、遠方から来るゲストの希望により、札幌駅周辺で昼1時過ぎ頃から飲み食いできる居酒屋を探しています。札幌駅周辺がベストですが、大通やすすきのも可です。 今のところ、アピア内の蕎麦居酒屋は、以前蕎麦を食べてあまり好みではなかったので却下。同じくアピア内の「海へ」は、どこも見つからなかったらここにしようかと思っています。 昼間はランチ対応で、居酒屋としての利用は想定してない店が多いと思いますが、そんな中、昼間から「居酒屋」として営業しているお勧めの店などありましたら、教えてください。 尚、現在多忙なため、質問締め切りとお礼はちょっと遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。 飲み物は日本酒、ビール、ワイン。ほか、居酒屋的な食事のメニューがあれば良いです。

  • 池袋で昼間営業の居酒屋ってありますか?

    今度5月の日曜日に5~6人の仲間で集まって昼間(2時~6時)飲み会、夜はカラオケに行こうと考えてます。場所は池袋です。日曜日の2時ごろから営業している居酒屋ってありますか?

専門家に質問してみよう