• ベストアンサー

【電気の不思議】なぜMCマグネットコンタクタのコイ

【電気の不思議】なぜMCマグネットコンタクタのコイルは電源側のA1、A2に直列でつながっているのですか? コイルを電源側ではなく、端子台の2次出力側の1、2、3、4端子にコイルを繋ぐとなにか不都合なことでもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

>不都合なことでもあるのですか? ONにするコイルを、ONにならないと電気が来ないところに繋ぐ意味は?

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

noname#237082
noname#237082
回答No.1

そんな接続する人間はいない。