• ベストアンサー

コレステロール(特にLDH)の急激な上昇に関して…

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

運動していないので 筋肉が少しずつ衰えていき そのぶん基礎代謝も落ちている。 しかし食事の量が変わらないので摂取カロリーは必要量より増えているという計算になり コレステロール値 中性脂肪 ともに上昇した。 といったところでしょうか。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

primalok
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。