• ベストアンサー

【沖縄弁?それとも英語?】アペリティフは食前酒とい

【沖縄弁?それとも英語?】アペリティフは食前酒という意味だそうですがアペリティフは英語ですか?沖縄の方言?

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.1

フランス語です。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 1.沖縄弁(ウチナグーチ/沖縄語首里方言)の特徴と

    1.沖縄弁(ウチナグーチ/沖縄語首里方言)の特徴といえば語尾のさー? 2.沖縄弁のさーは何がなまったものなのだろうか? 詳しい方よろしくお願い致します。 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 沖縄弁の質問

    <うむやーぐわー>って沖縄弁ありますか?? 意味をあったら教えてください!

  • 英語に関西弁みたいな面白い方言があればマスターしてみたい

    こんにちは。 たまに,テレビで外国人の人が「なんでやね~ん」とか上手に大阪弁をあやつっていて面白いなぁと思うことがありませんか? 自分も英語を勉強していて,もし英語に関西弁みたいな面白い方言があるなら,それをマスターしてネイティブの人に笑いをとってみたいのですが,そもそも英語に関西弁みたいな面白い方言はあるのでしょうか? また,あるとしたらそれをマスターするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄弁で『返して』は?

    沖縄弁で『返して』ってなんていうんですか? 即急にお願いします!!

  • 沖縄弁だと思うのですが♪歌詞の意味を教えて下さい

    多分・・・沖縄弁だと思うのですが、夏川りみさんの歌詞の方言で、意味の分からない所があるのでご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さらないでしょうか? 1、「イラヨーヘイ・イラヨーホイ」♪童神~ヤマトグチ~より。 2、「ゆういりよーや、ヘイヨ-ヘイヨー」♪童神~ヤマトグチ~より。 3、「道」♪道しるべ~より。(CDを聞くと、道の事を「しぃ」か「しん」と 言っている様に聞こえるのですが・・・どちらなんでしょう?) ★周りに頼れる方が居ないので、少しでも情報いただけると助かります。 どうぞ、よろしくおねがいしますo(*^▽^*)o~♪

  • 沖縄弁について教えてください!

    (1)楽しい(楽しむ)時 (2)声 (3)幻 (4)一緒に 上記の単語は沖縄弁ではどう書くのですか? 教えてください!!お願いします(>_<)

  • うちなーぐち(沖縄弁)でわからない言葉

    ウチナーグチ(沖縄弁)でわからない言葉があります。 自分で調べてみましたが、やっぱりわからなくて。。 「しかばーふりむんゆうできやーしがむる」    ↑ この意味はどういう意味でしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 【沖縄弁】このお方はコザ派のシンカのターリーだ。

    【沖縄弁】このお方はコザ派のシンカのターリーだ。 沖縄弁でシンカってどういう意味ですか?

  • 沖縄弁の語尾

    沖縄弁の語尾 今友達に沖縄の人がいて私もたまに沖縄弁を真似てしゃべってみたりするのですが、語尾の使い方がいまいちわかりません。 「○○ば」の時は相手に質問しているってことはわかるのですが、「○○さー」「○○ばぁよ」「○○じらー」の使い方がよくわかりません。 どういう風に使い分ければいいのでしょうか? あと、相手に質問する時も毎回、毎回「○○ば?」じゃないと聞きました。「○○ば」の他にどういった聞き方があるのでしょうか?

  • 沖縄弁で 「どうまじん、おもてんで」とは どう訳せばいいのですか?

    沖縄弁で 「どうまじん、おもてんで」とは どう訳せばいいのですか?

専門家に質問してみよう