• ベストアンサー

うちなーぐち(沖縄弁)でわからない言葉

ウチナーグチ(沖縄弁)でわからない言葉があります。 自分で調べてみましたが、やっぱりわからなくて。。 「しかばーふりむんゆうできやーしがむる」    ↑ この意味はどういう意味でしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotown
回答No.1

しかばー(ビビリの人のこと) ふりむん(頭の悪い人のこと)あまり良い意味ではないです… ゆうできやー(頭がいい人のこと) しがむる←これはあまり解らないので自信がないのですが…むるがとてもって意味になるので(とてもびびっている)