締切済み

長文になります。親から失った信頼は、もう2度と戻ら

• 困ってます
  • 質問No.9619309
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 1% (5/276)

長文になります。親から失った信頼は、もう2度と戻らない可能性の方が高いと思うべきですよね?戻るとしても、数年か10年近くはかかりますよね?最悪もう永遠にこのまま親子関係が崩れたままとなるのでしょうか?ど
のようなことをしたのかというと、三ヶ月前にエッチなことを考えた挙句、『誰でもいいから抜いてもらいたい』という欲が出てきてしまい、twitterで偶然目に留まったゲイの人の家に行ってしまいました。痛みを伴うような危険な行為は病気のリスクが極めて高いため、痛みを伴わないような軽いスキンシップやペッティングをしました。そしてその後、ゲイの人とやるとhivの危険性が高いということを思い出し、恐怖のあまり震えあがりました。そこからノイローゼを長い間患うこととなりました。そして性病クリニックで第四世代抗原抗体検査(血液検査)を二回受け、医師から『もう90日近いからもうhivに関しては大丈夫でしょう』という一言に救われ、ノイローゼ から解放されました。なぜそのこと(自分がしたこと)を母に打ち明けたのかというと、およそ3ヶ月で抗原と抗体が検出できるようになって陰性か陽性かがはっきりする時期に当たる上、仮に感染していて危険な状況に陥っていたら怖いということを想像したからです。発病して家族だけでなく、友達や常日頃から自分を支えてくれる人を悲しませないために、治療に協力して欲しい。助けて欲しい。今は症状やウィルスの増殖を抑制する薬が開発されているから大丈夫だからということを言おうとしても言おうかどうか二の足を踏んでしまったため、なかなか本当のことを言えず、自分からそうしたのに相手がやってきたと被害者を装ったかのように話を進めてしまいました。そして色々と問い詰められ、話が二転三転。本当のことを全て打ち明けたら、全てが変わってしまいました。22年近く築き上げてきた親子の信頼関係が一瞬にして崩れてしまいました。もう跡形もないくらいと言っても過言ではないでしょう。その日から母に『意志の弱い人間』『同性愛者なのか異性愛者なのかわからない』『気持ち悪い』『裏切り者』の烙印を押されてしまい、本当に辛くて悲しいです。後、自分の軽率な行動をものすごく反省している上後悔しています。後悔しているだけでなく、自分自身が憎くなりました。ムカついてもいます。ますます自己嫌悪が強くなる一方です。死ねるものならもう死にたいです。消えてしまいたいくらい辛いです。でも、自分が蒔いた種であることは理解しています。僕の家族は母子家庭で、父は僕が高校三年生の時に亡くなりました。そして大学に行くことを誓い、そして無事に合格し、約束を果たしました。そしてキャンパスライフを充実させ、就職を意識しないといけない時期に差し掛かった頃、あの日がやって来ました。母だけでなく、亡き父までも裏切ってしまいました。母は僕が過ちを犯す以前から『〇〇(僕の名前)は一人っ子なんだから、彼女見つけて結婚して彼女作らないとひとりぼっちになっちゃうよ。孤独は辛いからいい人に出会えるといいね。』と言っていました。そのささやかな望みを、叶わないのかなと思うと辛いと言っていました。母は父と幸せな老後を過ごすことを願っていたのに、それすらも叶わないのかって思うと悲しいとも嘆いていました。本当にどうしたらいいのかわかりません。自分がやったことを顧みたり、母を傷つけたことを考えると胸が痛くなる上、消えちゃいたくもなります。どうしたら元に戻ることができますか?回復するとしたら、数年ぐらいはかかりますよね?それとも諦めるしかないのでしょうか??考えるだけで涙が出て来ます…。死にたいくらい辛く、食事も喉を通りません。どうしたらいいのでしょうか…??本当は彼女を作って、幸せな将来を築いていきたいと思っています。そういう行為に逃げた自分が本当に憎いです。

回答 (全1件)

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
良い機会なんじゃない?親離れする。
22歳?でそのべったり感はないわ。HIVのパニックもそうだけど基本お母さんが認めたり知っていてくれなかったりしたらダメになってるよ。今回の一連のことで自分でも自覚した方が良い。母親にここまで依存したらだめ。お母さんがかわいそう。むしろここまでの方がお母さんに悪いことをしていたと思ってもいい。

親はね,子供が何かしでかしたらそれを自分の人生を使ってでも償おうとするし,かばおうとするし,守りたいと思う。信頼とかそんな生やさしいものじゃないの。あなたに信頼がなくても自分の命であなたが救えるならお母さんは笑顔で死んでいくよ。そのことを全然分かってない。

それでも認めて欲しい?ならば幸せになれ。自立して大きな男になれ。
母子家庭だからあんなになよなよして意思が弱くて事実を受け止められないやつなんだ。と世間から思われていることの方が,お母さん悲しいわ。

好き勝手このサイトで吐き出すのはいいけど,一人一人にちゃんと感謝して自分で人の意見をかみ砕いてどうしてそう言われたのか理解して,前にすすみなさい。きっと亡くなったお父さんならそう言う
お母さんに甘える事が悪いことでは無いが,それだけに縋っているあなたには腹が立つ。どんなに怖いことがあっても,辛いことがあっても打開して前を向いてお母さんの前では笑顔で強く生きてくれ。絶対お父さんはそう思っていると私は父親の立場で思うけどな。まあひとそれぞれなのでキツいことを言ったけど参考程度で。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。