• 締切済み

危険行為から6週間でのHIV検査の信頼度について

危険行為から6週間でのHIV検査の信頼度について 昨日、病院にてHIVの即日抗原抗体検査(第四世代)を受けてきました。結果は陰性でした。 危険行為からは、6週間ほど経っております。 この結果は、信用してもいいのでしょうか? 陽転しないか不安で不安で、仕方ありません、、

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

不安だと思います,ただ早く見つけて薬を飲み始めないと今は発症後の他の感染症よりも,癌の発症が原因で亡くなってしまう事が多いので,早く発見するためにもあと一ヶ月半してからもう一度検査を受けましょう。それでも癌にかかることはありますがHIVに感染してそのままにしておくと圧倒的に予後が悪くなります。薬を飲めば普通の生活に戻れます。でも知らないで不安に押しつぶされていると,何もできない状態になってしまうこともあります。未来を悲観しながら生きるのはとっても辛いです。もう良い一度勇気を持って検査を受けてそれから考えればいいですよ。