• ベストアンサー

マグカップの劣化について

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

陶芸用のニスでもう一回塗装するのはどうですか。陶芸教室に持ち込んで相談したら、色も補修してもらえるかも。

azumaccha
質問者

お礼

なるほど!ニスという手がありましたか。 近隣に相談できそうなところがあるか調べてみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このマグカップを探しています(昔のものです)

    画像添付したマグカップを探しています。 (写真左が表、右が裏 画質が悪くてすみません^^;) こちらのマグカップは母が若い頃から愛用していたマグカップなのですが、 5年前?に父が皿洗い中に落として取っ手を壊してしまいました。 母はとても悲しそうだけど古かったから仕方ないね捨てないとね・・・といいながら やはりとてもお気に入りだったようで未だに竹串入れとして使っています・・・ 私が久々に帰ってきてそのことに気がつきました。なんだかとても切なくなりました・・・ 母は今50歳なのでそのマグカップは30年年以上前のものかもしれません。 どうしても同じマグカップを母に買って喜んでもらいたくて調べたのですがわかりませんでした。 どなたかこのマグカップをご存知でしょうか?またどこで購入できるでしょうか?

  • 大きいマグカップ

       容量が800ml以上あるようなマグカップをどこかで売っているのを見かけた方はいらっしゃらないでしょうか? 前は100円ショップで売っていて購入して愛用していましたが、新しいものが欲しくなりました。  よろしくお願いします。

  • マグカップを探しています。

    母のお気に入りのマグカップが割れてしまい、母がとてもがっかりしています。同じものを探してさしあげたいのですが、全く見つからず途方にくれています…。 そこでお願いなのですが、このマグカップをどこで売っているか知りませんか? 特徴 1,トラネコが取っ手についている。トラネコはマグカップを覗き込んでいる姿勢です。 2,カップの底に黒い魚の絵があります。 3,マグカップ全体は薄い黄色です。トラネコは茶色と黄色です。 4,昔インターネットでうたたねこ?という名前で売られていたようですが、現在販売してはいないようです。 5,このマグカップは10年位前に手にいれました。 6,カップの壁面には段がついて波打っているような感じです。 どなたか心当たりあるかた、教えていただけませんか??些細な情報でも結構です!どうかよろしくお願いいたします。

  • 愛用しているマグカップを教えてください。

    自宅や職場で愛用しているマグカップを教えてください。

  • マグカップの模様は何?

    何年も前から愛用しているマグカップの 模様が何なのか判らなくて気になっています。 5500円もしたんですよ。 裏は草か花みたいですが、正面が 何を描いているのかわからないんです。

  • マグカップの中に湯のみがはさまってしまいました

    昨日、友人が来たのでコーヒーを友人のを湯のみで 自分のを自分専用のマグカップで出しました。飲んだ後にマグカップの方が大きいのでマグカップの中に湯のみを入れておいたところ外れなくなってしまいました。隙間に、潤滑油や台所洗剤を入れてみたり湯のみの中に氷水を入れてマグカップを熱湯の中に入れてみましたが全く効果がありません。 マグカップはお気に入りでもう売ってないものですので絶対に割りたくはありませんが、湯のみも大切に使っていたものですのでできれば割りたくはありません。 とりあえず、割らずに出せる方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • あなたの使っているマグカップはどんなマグカップ?

    ネットとかしている時にもマグカップはほっとして良いですね。 あなたの使っているマグカップはどんなマグカップでしょうか。 おしえていただけますか。 写真入でお答えいただけると更に何よりです。 おねがいします。

  • 赤いマグカップと緑のマグカップ

    赤のマグカップと緑のマグカップでは どちらが中の飲み物が美味しそうに見えるでしょうか? 人それぞれの好みもあると思うので、自分だったら… ということで構いません。 赤、緑とも落ち着きつつも割とはっきりした色で カップの中は白です。 上側(口をつける方)のふちは濃い茶色になっています。 中に入れるのは主にカフェオレ、ミルクティーの 茶色の飲み物になります。 すみませんが「他の色の方がいい」という回答ではなく、 他の食器などとの組み合わせも考えず、カップ単体で見て 赤と緑ではどちらが…?ということでお願いします。

  • NBAのマグカップを探しています

    1999年11月に東京ドームで行われた試合のときに、記念グッズ¥5000以上購入でもらえたマグカップを探しています、入手方法があったら教えて欲しいのですが・・・主人が大事に使っていたものを割ってしまい困っています。 同じものでなくてもNBAのマグカップを購入できるところがあったら教えてください。

  • ミッフィーのマグカップ

    4~5年前くらいにダイエーで売っていたのですが、 陶器のミッフィー(うさぎ)のマグカップをご存知でしょうか? 色は黄色と橙色。 私が見たのはこの2色ですが、もっとあるかもしれません。 内側のふちのあたりに1匹だけミッフィーが描かれていて、 外側のふち一周にさくらんぼが描かれてます。 色は派手ですが、シンプルなマグカップです。 売っている場所をご存知の方、是非教えて下さい。 出来れば売っている場所は大阪市内が良いのですが、 いろいろな方からの情報が欲しいので、 場所は問いません。 よろしくお願い致します。