• 締切済み

愛用しているマグカップを教えてください。

自宅や職場で愛用しているマグカップを教えてください。

noname#180996

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.13

はじめまして。 私の場合…仕事と自宅用で完全に分けてるのですが、今回はそれぞれの現在の感じで… 会社用:スターバックス・さくら(添付のHPの下にあります) http://ameblo.jp/moantsubame/entry-11468985212.html 春夏秋冬があるのですが、会社用に娘がくれたので無差別で使ってます…それまでヘレンドかコンランショップ(ウェッジウッド)、ファイヤーキングなのですが、娘には…(^_^;)。コーヒーだけでなく、紅茶、緑茶でも映りが良くてなんやかんや気に入ってます。こっそりスペアも自分で買いました。 自宅用:ファイヤーキング ホワイト レストランウェア ヘビーマグ http://www.ilovefireking.com/s-mag-wrwheavymug.htm ←コーヒーを入れた使用例での添付です。 もともとはあれこれ別のモノだったのですが、今は大倉陶園か、こちらを使っています。ミルクガラスと呼ばれるこの素材、コーヒー紅茶の映りが良い事と、学生時代から何となく手元にあったので慣れてるのもありでしょうか。ぼてっとした?アメリカの素朴な器?お皿も同シリーズで、それこそドーナツとか果物とか…。なんかポリシーなくて気ままですよね。このモデル・グリーンもあるのですが、自分はホワイトオンリーです。本当は、口当たりとかならヘレンドやマイセン、大倉陶園、ウェッジウッド他のメーカーの方が上と思うのですが、ガラス素材で柔らかい色合い、映りが良く妙なラフさと素朴さと結構頑丈と昔馴染み?で好きです。子供からの会社用のプレゼント前は一時期同じメーカーのDマグ(4色)を季節で使い分けてました。 http://ameblo.jp/avocadohomecafe/theme-10020325088.html 他にも…贈ったりもらったり…使い道多々のマグって楽しいですよね~お値段問わずで…(^_^;) 失礼しました m(__)m

質問者

お礼

思い出のマグカップなんですね! (*^Д^*) これからも大切にしてください。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.12

愛用はしていませんが母が海外旅行で買って来てくれたマグカップです。

質問者

お礼

お母様からいただいた マグカップですか! どんな柄ですか? 良かったら教えてください。

noname#184677
noname#184677
回答No.11

ブタペスト出張のおみやげに買って着たヘレンドのマグカップ シンプルな縁取りに木の葉の模様が内側にあしらってあって 大変愛用しています。 カミサンには花柄のものを買ってきましたが割れちゃったみたいで また買ってきてと言われますが、ハンガリーにはもう当分いく機会もなくて 職場では無地のジノリのマグカップ 業務用みたいな無愛想なやつです。

質問者

お礼

海外のマグカップも 素敵ですね。! ありがとうございます。

回答No.10

東急ハンズのロゴ入りマグとゴディバのおまけマグ(ハロウィンverとクリスマスver)

質問者

お礼

東急ハンズのマグカップですか~! ロゴ入りと言うのは珍しくて良いですね! 回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.9

お誕生日が冬なので、スタバのクリスマスバージョンの真っ赤でゴツいマグです。 季節はずれだなーと思いながら、プレゼントしてくれた身内の笑顔が浮かびます。

質問者

お礼

お誕生日プレゼントなら 尚思い出に残りますね ! ね 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを(ぇ あっ、ちなみに会員No.464です(何の話?)

質問者

お礼

かわいいマグカップですね。 若さ故と言うのが よくわからないですが…。 かわいいマグカップで 良いですね! ありがとうございました

回答No.7

こんばんは。  主人とペアの、ノリタケの「ボルダーリッジ」のマグカップです。  主人はグリーン、私はベージュ色です。  

質問者

お礼

ご夫婦でペアのマグカップなんてうらやましいです。 (*^^*) いつまでもお幸せに! ありがとうございました。

回答No.6

マウリッツハイス美術館のミッフィーのマグです 持ち手は黄色、カップは白です 絵柄は黒のラインで描かれた ミッフィーと自転車です ちょうど200ccほど入る 手ごろな大きさで 気に入っています

質問者

お礼

ミッフィーちゃんのマグカップですかかわいいでしょうね。 お色も聞く限りでは独特ですね!。 ありがとうございました。

回答No.5

超大昔エッソのスタンドでもらったルパン三世のマグカップ。

質問者

お礼

ルパン三世ですか~。 渋いですね!。 回答ありがとうございました。

回答No.4

THERMOS(サーモス)のマグカップです。 二重構造なので断熱性が高く、冬はホットコーヒーが冷めにくいし、夏のアイスコーヒーは結露がおきないのでテーブルが濡れません。

質問者

お礼

コーヒーが冷めにくいとは良いマグカップですね。 ありがとうございました