• 締切済み

愛用しているマグカップを教えてください。

自宅や職場で愛用しているマグカップを教えてください。

noname#180996
noname#180996

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.13

はじめまして。 私の場合…仕事と自宅用で完全に分けてるのですが、今回はそれぞれの現在の感じで… 会社用:スターバックス・さくら(添付のHPの下にあります) http://ameblo.jp/moantsubame/entry-11468985212.html 春夏秋冬があるのですが、会社用に娘がくれたので無差別で使ってます…それまでヘレンドかコンランショップ(ウェッジウッド)、ファイヤーキングなのですが、娘には…(^_^;)。コーヒーだけでなく、紅茶、緑茶でも映りが良くてなんやかんや気に入ってます。こっそりスペアも自分で買いました。 自宅用:ファイヤーキング ホワイト レストランウェア ヘビーマグ http://www.ilovefireking.com/s-mag-wrwheavymug.htm ←コーヒーを入れた使用例での添付です。 もともとはあれこれ別のモノだったのですが、今は大倉陶園か、こちらを使っています。ミルクガラスと呼ばれるこの素材、コーヒー紅茶の映りが良い事と、学生時代から何となく手元にあったので慣れてるのもありでしょうか。ぼてっとした?アメリカの素朴な器?お皿も同シリーズで、それこそドーナツとか果物とか…。なんかポリシーなくて気ままですよね。このモデル・グリーンもあるのですが、自分はホワイトオンリーです。本当は、口当たりとかならヘレンドやマイセン、大倉陶園、ウェッジウッド他のメーカーの方が上と思うのですが、ガラス素材で柔らかい色合い、映りが良く妙なラフさと素朴さと結構頑丈と昔馴染み?で好きです。子供からの会社用のプレゼント前は一時期同じメーカーのDマグ(4色)を季節で使い分けてました。 http://ameblo.jp/avocadohomecafe/theme-10020325088.html 他にも…贈ったりもらったり…使い道多々のマグって楽しいですよね~お値段問わずで…(^_^;) 失礼しました m(__)m

noname#180996
質問者

お礼

思い出のマグカップなんですね! (*^Д^*) これからも大切にしてください。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.12

愛用はしていませんが母が海外旅行で買って来てくれたマグカップです。

noname#180996
質問者

お礼

お母様からいただいた マグカップですか! どんな柄ですか? 良かったら教えてください。

noname#184677
noname#184677
回答No.11

ブタペスト出張のおみやげに買って着たヘレンドのマグカップ シンプルな縁取りに木の葉の模様が内側にあしらってあって 大変愛用しています。 カミサンには花柄のものを買ってきましたが割れちゃったみたいで また買ってきてと言われますが、ハンガリーにはもう当分いく機会もなくて 職場では無地のジノリのマグカップ 業務用みたいな無愛想なやつです。

noname#180996
質問者

お礼

海外のマグカップも 素敵ですね。! ありがとうございます。

回答No.10

東急ハンズのロゴ入りマグとゴディバのおまけマグ(ハロウィンverとクリスマスver)

noname#180996
質問者

お礼

東急ハンズのマグカップですか~! ロゴ入りと言うのは珍しくて良いですね! 回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

お誕生日が冬なので、スタバのクリスマスバージョンの真っ赤でゴツいマグです。 季節はずれだなーと思いながら、プレゼントしてくれた身内の笑顔が浮かびます。

noname#180996
質問者

お礼

お誕生日プレゼントなら 尚思い出に残りますね ! ね 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを(ぇ あっ、ちなみに会員No.464です(何の話?)

noname#180996
質問者

お礼

かわいいマグカップですね。 若さ故と言うのが よくわからないですが…。 かわいいマグカップで 良いですね! ありがとうございました

回答No.7

 こんばんは。  主人とペアの、ノリタケの「ボルダーリッジ」のマグカップです。  主人はグリーン、私はベージュ色です。  

noname#180996
質問者

お礼

ご夫婦でペアのマグカップなんてうらやましいです。 (*^^*) いつまでもお幸せに! ありがとうございました。

回答No.6

マウリッツハイス美術館のミッフィーのマグです 持ち手は黄色、カップは白です 絵柄は黒のラインで描かれた ミッフィーと自転車です ちょうど200ccほど入る 手ごろな大きさで 気に入っています

noname#180996
質問者

お礼

ミッフィーちゃんのマグカップですかかわいいでしょうね。 お色も聞く限りでは独特ですね!。 ありがとうございました。

回答No.5

 超大昔エッソのスタンドでもらったルパン三世のマグカップ。

noname#180996
質問者

お礼

ルパン三世ですか~。 渋いですね!。 回答ありがとうございました。

回答No.4

THERMOS(サーモス)のマグカップです。 二重構造なので断熱性が高く、冬はホットコーヒーが冷めにくいし、夏のアイスコーヒーは結露がおきないのでテーブルが濡れません。

noname#180996
質問者

お礼

コーヒーが冷めにくいとは良いマグカップですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 職場で愛用のマグカップを割られました

    職場の上司が自分のコーヒーカップを取ろうと した際に引っかかって落としたのですが、 「頂き物で大事に10年も使用していた」旨を伝えても、一言 「わりい。そこにあるのを代わりに使ってくれ」で終了。 さらに、どんな対応するのかと思い一週間程度様子をみましたが、 弁償するなどの言葉もなくさすがに腹にすえかねております。 弁償するといってもこのマグカップは以前の赴任先で親しくしていた 方からいただいた手作りの陶器製マグカップです。なので値段は つけられません。同じものは二度と手に入らないのです。。しかし、 このままにされたので到底腑に落ちないためどうしたものかと思っております。 仮に代替品を渡されたとしてもそのような人から事務的にいただいたものを 愛用する事は自分としては無理です。。その上司はお金に汚い人なので 慰謝料という形で請求するのが一番よいのかと思いましたが手続きや 相場について大まかで結構ですので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • マグカップの劣化について

    このマグカップがお気に入りで7,8年愛用しているのですが、ついにマグカップの縁が剥げてきてしまいました。 これからも使い続けたいのですが、剥げさせずに使い続けるのは難しいですかね…? 何か良い方法があれば教えてください。

  • 大きいマグカップ

       容量が800ml以上あるようなマグカップをどこかで売っているのを見かけた方はいらっしゃらないでしょうか? 前は100円ショップで売っていて購入して愛用していましたが、新しいものが欲しくなりました。  よろしくお願いします。

  • 冷めないマグカップはありますか?

    自宅で常に暖かいのみものを飲みたいのですが 沸かしたお茶を湯呑みやマグカップにいれても 時間が経つと冷めてしまいます。 熱いうちに一気に飲むことはできません。 この場合、何か電化製品や、冷めないマグカップはありますか? 蓋ナシが良いです。

  • このマグカップを探しています(昔のものです)

    画像添付したマグカップを探しています。 (写真左が表、右が裏 画質が悪くてすみません^^;) こちらのマグカップは母が若い頃から愛用していたマグカップなのですが、 5年前?に父が皿洗い中に落として取っ手を壊してしまいました。 母はとても悲しそうだけど古かったから仕方ないね捨てないとね・・・といいながら やはりとてもお気に入りだったようで未だに竹串入れとして使っています・・・ 私が久々に帰ってきてそのことに気がつきました。なんだかとても切なくなりました・・・ 母は今50歳なのでそのマグカップは30年年以上前のものかもしれません。 どうしても同じマグカップを母に買って喜んでもらいたくて調べたのですがわかりませんでした。 どなたかこのマグカップをご存知でしょうか?またどこで購入できるでしょうか?

  • マグカップの模様は何?

    何年も前から愛用しているマグカップの 模様が何なのか判らなくて気になっています。 5500円もしたんですよ。 裏は草か花みたいですが、正面が 何を描いているのかわからないんです。

  • あなたの使っているマグカップはどんなマグカップ?

    ネットとかしている時にもマグカップはほっとして良いですね。 あなたの使っているマグカップはどんなマグカップでしょうか。 おしえていただけますか。 写真入でお答えいただけると更に何よりです。 おねがいします。

  • タンブラーか?マグカップか?

    職場で使うのをタンブラーにするか、マグカップにするかで迷っています。 転職したので、今月から新しい職場で仕事をしています。 前の会社では、コーヒーマシン、紙コップがあったので、 タンブラーやマグカップを全く使っていなかったのですが、 現在の職場では、同僚はみんなどちらかを持参し、使っています。 これまで、職場でどちらも使った経験がないのですが、職場では どちらを使うほうがいいかアドバイスをいただけませんか? 重視するポイントは、保温性(できるだけいつも温かい状態で飲みたい)と、密封性(デスクでこぼしたくないので)です。 よきアドバイス、経験談をよろしくお願いいたします。

  • 2つのマグカップ

    ピンクと白のマグカップがカップルで、ピンクのマグカップが買われてしまいそうになるところを、白いマグカップが追いかけていくCMは何のCMなんですか?ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マグカップを探しています!

    こんにちは。 最近、マグカップを集めることにはまっています。ディ○ニーなどのキャラもの以外の、多少芸術性のあるマグカップを探しています! 東京、神奈川でそういったマグカップを売っている雑貨屋さんを知っていたら是非教えてください!!よろしくおねがいします。