• 締切済み

高さ、 40CMのベットから落ちた

高さ、40CMのベットから午前2時半  落ちて、 45CMの幅なので動けなくなり おしっこしたいの気持ちでダッシュ したんだけれど。両足が動かなくなって 両手で体を引きずって、トイレまで持たなくて、風呂場の足ふくところでした 気持ちが落ち着いてきて、救急車を読んだんだけれど、血の付いているところ おしっこのところよくふいてくれた、 しかし、連れてゆかない 午前3時だと、夜間診療は終わっている。 ということ、  様子見て 明日か明後日か連絡ください、次の日、 午後右手の小指がしぶれてきた 救急車をよぶ、 14時半ごろ、 すぐきてくれたが、  ここから近い病院 ありますかといい、  連れて行ってもらった、その結果、CT 血液検査 が落ちた、  4項目、 CPK CDH GOT GPTで、  かなり高い数値 即入院、  ダメ、ネコちゃんの水やえさをあげたり、しなければならない すぐに死ぬぞ、  何の病気で、 肝臓かな? で、  医者いかずで、 6日過ぎている、 体が一人では起きれない まだ 自分一人では起きれない、 何にもできない ======   男性、 女性  =====同じに近い経験したことありますか医者は、 すぐ入院というが、  飼っている動物、 私も、 70歳を過ぎました数か月前、 どなたか、 70歳過ぎたら、 病気ばかりしているという方に 「それは ドミノ倒しです。 男だけに出る病気です」 と書いてありましたが その時は、 う~~~んなるほど、   と思ってました 現在、 2分ぐらいしか歩けず、  起き上がれないので、倉庫に行って 紐を出しておいて、  つかまりながら上がったいます 

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

「質問」は何ですか?。

akemired1084
質問者

補足

誰か、こういう経験したことがあるかどうかです。 日本全国なので 一人ぐらいいてもいいと思う

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

飼っている動物は人にお願いして、即入院すべき そもそも、その歳になったら動物なんか飼っちゃダメ 貴方が先に逝ったら路頭に迷うでしょ・・・

akemired1084
質問者

補足

ありがとうございます、  そこまでは考えなかったのですが、ここのマンション。 女の一人暮らしは、みんな犬を飼っています。350世帯のうち 40人が、犬、猫を飼っています

関連するQ&A

  • てんかんの病気について

    はじめまして、宜しく御願いします。 僕は、小学校の時にねっせんけいれんを起きてしまい、救急搬送をされました… 病院でちょっと様子を見ましょうと医者に言われたので、入院をしました。 その時は、小学校4年生~5年生の時でした… でも入院中に、ねっせんけいれんを起きてすぐに検査をしましたが、ねっせんけいれんと思っていましたら、医者からてんかんの病気かもしれませんと医者に言われました。 しかし、医者からてんかんの病気と言われましたが、生まれつきでは無いので薬を飲んでいれば治りますと言われました。 今は34歳ですが、医者が言われたとおりに薬を飲んでいればてんかんの病気は治ってしまうのですか? 又、てんかんの病気で『水てんかん・火の てんかん・熱てんかん』では有りませんでした。 今でも発作が起きそうになりますが、他のてんかんの病名を知っている方が居ましたら、教えてください… 又、生まれつきでは無いので『子供を作ることも出来ますか? でも、てんかんの病気で『子供』もてんかんの病気になってしまいますか… 申し訳有りませんが、教えてください。         宜しく御願いします…

  • 子宮口6cm開!!

    現在2人目妊娠中です。 1人目のときは38週でハッスイし出産しましたが、2人目は40週5日過ぎた今でもまだまだ兆候はありません… 現在の状態はもう子宮口6cm開いており、べびーちゃんもかなり下がっていますが陣痛はありません。先週、内診後に出血したのですが2日後には止まってしまい「おしるし」にはなりませんでした。 1人目の時スピード出産で1時間半での出産だったので、2人目の今では看護婦さんに『家で産まないように!!』と催促されていますが。 子宮口6cmも開いている今では普段通り生活していますが、今週に入り体をなるべく動かすように散歩したり、雑巾かけたりしても全く産まれそうありません… このような経産婦さんいらっしゃいます??

  • 脂肪肝

    10代♂です。(身長:188cm、体重:128kg、体脂肪率:33%弱) 肝臓についての質問です。 12月に血液検査をしたときは GOT:85 GPT:202 γ‐GTP:81 でしたが、先日(風邪をひいていた)検査したら GOT:189 GPT:293 γ‐GTP:122 でした。 この数字はかなり悪い数字だと自分でも思っています。 今日病院に行ったら入院を勧められました。 この春休みに入院したらどうか、と。 前から脂肪肝の診断は受けていました。 私は学生で、春休みは3週間弱あります。 本当は即刻入院となるのかもしれませんが、なにぶん忙しい学校でして、そんなに休んでられません。 それに、すこしは遊びたいです。 体と勉強と遊びがどれが大切なんだ?と言われるかもしれませんが、なるべく入院しない方向で持って行きたいです。 もちろん通院はするつもりです。 そこで質問です。 1.入院はするべきか。 2.入院した場合、いろいろな検査(肝生検等)をするのか。 3.入院して退院できなくなる(学校が始まったとき)ことはないか。 その他知っておくべきことなどご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 猫がおしっこが出ない

    今朝気がついたのですが、うちで飼っている猫が何度もおしっこをしにトイレに行くのですが、おしっこが出てない(少しだけ出てるけど、かなり少量)みたいです。 すぐに病院に連れて行ってあげたいのですが、どこもお休みで、救急病院も夕方5時かららしくて、何もしてあげれません。 家で何かしてあげれる対処法がないでしょうか? 猫はメスで1歳半くらいです。

    • ベストアンサー
  • 血液検査の異常と神経難病について

     今年の1月に、左手指先が一瞬動かし辛い感じがあり近くの病院の整形外 科で頭部CTとMRI頚椎MRIを撮りましたが異常がなく。また血液検査も目立っ た異常がありませんでした。  その後、頚椎の理学的療法で動きは良くなったのですが、その頃より、 左手に痛みが生じるようになり春頃からは右手にも同様の痛みが出て来ま した。夏前くらいには足先にも同様の痛みが出始め今では両足にも手と同 様の鈍い痛み(違和感)が生じています。腰椎ヘルニアはあります。  11月の中旬の血液検査で肝機能GOTとGPTとLDH、それに中性脂肪に異常 高値が見つかりました。値はGOT=95、GPT=262、LDH=245、中性脂肪=160、 CPK=118でした。  12月の再検査のときはGOT=72、GPT=149、LDH=220、中性脂肪142でした が、この時の検査でCPKが459の異常値を示しており不安です。2週間前の検 査でCPKが正常なのに、急に上がったのが原因が分かりません。何か危険な 兆候なのでしょうか?この12月くらいより筋肉のぴくつきが出るようになり 余計に気になっています。こむら返りのような突然、筋肉が攣るようなこと が時折起こります。  深部反射亢進、病的反射が両手にあり、神経伝達速度検査異常なし、針筋 電図で神経性の異常指摘が夏頃の検査でありました。その時は血液検査も異 常なしで気になるなら入院検査をしましょうかと言うことだったのですが、 軽い痛み程度のこともあり、また煩わしさもあり精査しませんでした。 深部反射と筋電図の異常と血液検査の異常の関連性が見えないのですが、関 連性のある病気かそれとも何かの合併症でしょうか?

  • 日本の医療の問題点?命もやっぱり金次第か?

    (1)いいクスリがあっても高価で買えない!(服用できない) ⇒病気が治らない⇒やがて亡くなる。 お金持ちならば、いいクスリを買える。(服用できる) ⇒病気が治る⇒やがて退院する。 皇族の方や高級官僚や国会議員や大企業の役員の 方々などお金に不自由のない方々は良い治療が 受けられて、貧乏人は良い治療が受けられない。 やっぱり、医療もお金次第ですよね! まあこれは日本だけじゃないか・・・。 (2)日本では午前9時~午後5時までに病気になったら まだいいですが、ひとたび夜間に救急車を呼ぶような 事態になると搬送先が極めて限られてきますよね。 それに医者とは言っても研修医?とか専門外は知らん! みたいな危ないお医者さまが結構多いような気がします。 気のせいでしょうか? まあこれもまだ診てもらえるだけいいのかな? 外国だと診てもらえなくてそのままアウト?

  • 痛みの紛らわせ方

    現在私のフィアンセが、頭蓋骨骨折のため入院しております。 お医者様からは安静にする事で治る見込みと言われておりますが、 治るには2~3weekかかると言われてます。 現在、夜に寝れないような、強烈な痛みに苦しんでおり、 あと数日間耐えられそうに無いと弱音を吐いてます。 私が見舞いをしている時は精神的に頑張っているのですが、 夜一人でいると頭痛が特に酷いようです。 (救命救急センターに入院中のため面会時間が限られてます。) そこで何とか紛らわせる方法がないか考えてます。 何か良い方法があればご教示頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 母は肝臓病でしょうか??

    51才の母が、最近会社の検診を受けて肝臓で引っかかり、病院に行ってきました。 γーGPTやGOT、GPTなどの数値がかなり高く、(一度検査表を見せてもらったのですが、もう一度見せてと言ったらイヤだというので、数値がはっきり分からなくて申しわけないです)医者には、原発性胆汁性肝硬変ではないかと言われています。 ただ、その病気の特徴であるミトコンドリア抗体の数値は正常であったらしく、医者もこれかもしれないけど違うかな~と判断しかねる状態だったようです。 またエコー検査では、肝臓は特に脂肪もなく、きれいだったそうです。 母は普段お酒は全く飲みません。体型は161cmで55kgくらいなので少し太り気味かもですが、脂肪肝ではなかったので何の病気だろうと心配です。 薬はウルソ100を2週間分もらってきましたが、母は薬嫌いで(今まで全く病気をしたことがなく風邪をひくこともほとんどなかったです)全く飲まないし、もう病院にも行きたくないみたいです。 医者の診断も信用できないみたいなので、私が調べてこの病気の可能性が高いから!と言って治療の必要性を説かないと病院にも行ってくれなさそうです。 胆汁の数値が悪かったみたいなので、胆嚢が悪いのかなと考えていますが、なにぶん素人なので、本を読んでもいまいち理解ができません。 詳しい方にお力お借りしたいと思います、よろしくお願いいたします。

  • 目の前に霧のようなモヤが・・・

    目の調子が良くありません。 元々、膠原病の気配があると言われており、長期休みごとに検査に行っていたのですが、少し忙しくなり、ここ1年行っていません。 膠原病がどんな病気なのかも良くわからないのですが、冬の寒い時期は全体的に体調が思わしくありません。 手足は白く変色し、温めても温めても氷のように冷たいのです。 節々が痛いということはないので、膠原病と断定はされていません。 しかし、最近、食欲がなく、少しだるい感じもあります。 そして、何より心配なのが目です。 深い霧のようなモヤがかかり、何も見えなくなります。 視力の低下とは違った感じで、毎日なっているわけではありません。 特に食欲のない日は一日中の時もありますが、たいていは午前中だけです。 そして、目が乾燥したような感じで開けているのがつらいのです。 体に無理をさせすぎだから仕方ないのかなという気持ちで軽く考えているのですが、大きな病気なのでしょうか? 不安だけど、やりたいことが多く忙しいため、医者に行く時間を作れないでいます。 もし何か大きな病気の可能性があるようなら、医者に行って検査をしてもらうので、病気に詳しい方のアドバイスお待ちしております。 同様の病気の方もご意見お願いいたします。 身勝手な質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 高血圧が原因の病気。

    もともと血圧が高めで、医者に食生活に気をつけるよう言われていました。 一昨日、酷い頭痛に異常を感じ、救急車で救急病院に運ばれ、そのまま入院しました。 血圧がかなり高くなっていましたが、その病院が「とても評判の悪い」病院で、案の定、不安の残る治療しかしてもらえないまま退院となりました。 それで明日、違う病院に受診することにしましたが、ここで質問させていただきたいのです。 「高血圧が原因で起こる病気」って、どのようなものがありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう